• ベストアンサー

保育園に提出する在職証明書について・・・

最近祖父母と一緒に暮らし始め・・・保育園の方には、まだ言っていません。保育園に提出する、祖父母の分の在職証明書も、必要なのかがわかりません・・・誰か詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

保育園の募集要項にどう書かれているのでしょうか? 募集要項にないものは提出する必要がないでしょう。もし募集要項を取得されていないなら先ずそれを取り寄せることです。

hirotoki
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 今調べ、入所時に必要な書類を見たら、祖父母が65歳以下の場合子供の面倒が見れない事を証明する為の書類が必要みたいです。 保育園に在園して、途中から祖父母と同居の場合、保育園は、入所では、無いんですが、その場合も在職証明書が必要なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

一般的に父親と母親です。 ただ、保育園に通う際の基準に祖父母の関係が出てくる可能性がありますが、それは申し込みの書類などに記載されていると思います。

hirotoki
質問者

お礼

わかりました、ありがとうがざいます。