むち打ち?頭を打って転んで40日経過、頭痛が治らず。CTで異常なし。

このQ&Aのポイント
  • 40日前に頭を打って転んで以来、頭痛が治らず続いている。CTで異常はないとの結果が出ているが、頭後頭部は痛みがあり、肩も重くなってきている。
  • 現在は治療を始めて3日目で、カイロプラクティックやマッサージで首と背中の矯正を行なっている。頭痛は以前よりも軽くなってきているが、頭後頭部の痛みは残っている。
  • 医師からは少しずつ良くなるはずと言われているが、カイロプラクティックが初めてであるため、通院すれば良くなるのか不安がある。現在は4日間毎日通院しており、首の骨は動くようになってきている。レントゲンやCTは必要ないとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

むち打ち?

頭を打って転んで40日くらい経ちます 頭が痛いのがまったく治りません CTは撮って(頭)はれがあるものの異常はないそうです 現在 あまりしんどいためむち打ってると思い カイロへ通って治してもらっています 治療を始めて3日目 毎日通っています 首と背中の矯正 ぼきぼきと治すのと マッサージと 最初に電気をあてて温めました 最初 頭を押さえつけられてぎゅーっと強く締め付けられてる 痛さがありましたが 3回目で 痛さが変わって 後頭部にへんづつう 肩がすごく重い 凝るなどおこるようなりました 以前は頭全体が圧迫されて 視界もぼやけて (痛みがますと)気持ち悪くなっている状態でした 現在それはないものの 頭後頭部が痛いです これはよくなってきてるのか 悪くなってるのか? 先生は少しづつだけど良くなるはず と言ってはくれますが 初めてのカイロだし海外だしということでよくわかりませんが だいたいどのくらい通えば 良くなって気かな?と思えるようなるのでしょうか? 4日間毎日通うそうです 首の骨はもうまわしてもぼきぼき言わない状態です レントゲン等は撮っていなくて 手で触って治すといった風です レントゲンも CTなども必要ないということでした。 (頭のCTは かかりつけから連絡済みです)

• hati3
  • お礼率75% (204/270)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.2

カイロで症状が消えていってるんですね。3日目だし良くなっているんじゃないでしょうか。 通う期間は先生に聞いて見れば良いと思います。取り合えず4日間連日で通って、その後は週2ペースとかですかね?お金大変ですね。 整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。保険外では整体、マッサージ、鍼灸院もあります。お大事に^^

hati3
質問者

お礼

多少はって感じですが 揉み返しでしょうか その日は頭痛くなります 薬飲んで落ち着けばなんとかなりますが

その他の回答 (3)

• o120441222
回答No.4

どこの国か分かりませんが、首には全身に行く神経の束がありますので、カ イロはお勧めしません。アメリカなどは州によって基準が違うみたいです し。カナダもレントゲンはとっても、いい加減施術しかしないようです。 整形外科のリハビリか鍼治療がいいでしょうが、日本の事情と違うでしょう からなんともいえないのが正直なところです。

• twentytwo
回答No.3

いわゆる「むち打ち」的な症状がなかなか治らず、レントゲンやCTでは異常なしという場合「脳脊髄液減少症」の可能性を考慮されてもいいかもしれません。 この言葉で検索するといろいろなサイトが出てきますので、参考にご覧ください。

• zorro
回答No.1

治療をしているのですから悪くなることはありません。時間がかかります。あせらないようにしてください。

hati3
質問者

お礼

頭痛いのはしょうがないですかね 結構いたいのであせってしまいました 少し通ってみます