• 締切済み

これからの自分

18の女です。 長いですが人生相談 真剣にアドバイスいただきたいです、 私にはこんな職業につきたい! という夢がありません。 頭もよくなかったので 進路の時期には勉強する前から 大学を諦めていました。 浪人するのが怖かったのもあります。 浪人は絶対だめ!という家だったので… 進路を考える時期に自分がすきなことを考えたときに それが洋服でした。 なので洋服の販売の内定をとりました。 しかし研修の期間にやめてしまいました。 なぜなら人と話をするのが 大の苦手だったからです。 じゃあなんで販売?って思うかもしれませんが それを克服できるかもと思ったからです。 やめてからはまた別の服の販売のアルバイトをしています。 それもまた行くたんびにドキドキしたり 欝になって一杯一杯なんですが… 一応正社員目指しているんですが 月に半分入っているかいないかで 月に8万ほどしか稼いでいません。 家には毎月二万いれているものの 友達が頑張って正社員で働いてたり 大学に言っているのをみると ものすごい自己嫌悪に陥ります。 こんな人生でいいのか これからどうするのか 自分はどうなるのか 常に焦っています。 夜も最近寝れなくていつも朝方に眠りにつきます。 店長に言ってシフトを増やしてもらおうかとも考えましたが 毎月生活できてるし いっかとか思って踏み出せていません。 そんな自分にまたイライラしています。 あまりうまく言えませんが なにかヒント、アドバイスいただけると嬉しいです。 お叱りの言葉でも構いません。 お願いいたします。

みんなの回答

  • b-and-w
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.8

根本から何でそんなに自分を縛っているのでしょう。 家庭の問題はもちろんありますが自分で自分を束縛しすぎですね。 将来の夢をなぜ仕事とイコールで結ぶんですか? 今の社会ではあまり考え方としては現実的ではないと言えますが。 メージャーなのは仕事=将来の夢という考え方、週5日で残り2日を5日分の疲れを癒す、鬱憤を晴らすという考え方です。 しかし、週2日のために残りの5日頑張るという考え方があるんじゃないですか。将来の夢を2日に求めるのもありなんではないでしょうか? 自分がそうですが好きなことを極めんとするために週5日頑張ってます。

  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.7

>じゃあなんで販売?って思うかもしれませんが >それを克服できるかもと思ったからです。 偉いです。その心がけは立派だと思います。 >友達が頑張って正社員で働いてたり >大学に言っているのをみると >ものすごい自己嫌悪に陥ります。 まず、貴方の親御さんに本当は説教をしたいのです。 人様の親に対して失礼ではありますが。 しかしそれは物理的にも無理であり、又こういう親御さんを持ったことは、 これは貴方の運命です。ですから、親御さんへの説教は止めておきます。 「ものすごい自己嫌悪に陥ります」とありますが、ここです。 ここを、「ああ、羨ましいな」という「爽やかな羨望」に変えるのです。 どうか、それができるように、ご自分のお心を見つめ直してみて下さい。 そのためにはまず、自分で自分を愛することです。自己嫌悪を脱するのです。 どんなに貧乏でも、どんな容姿でも、今仕事がどんな状況であっても、 自分を愛している人もいるのです。(溺愛ではなくです) 又一方において、同じ状況で自己嫌悪に陥っている人もいるのです。 実は自己嫌悪に陥っている人は、たとえ大金持ちであっても、 物凄く恵まれた能力や学力を持っていても、一際目立つ容姿を持っていても、 そういうことは関係ないのです。どんなに恵まれていても、不幸なのです。 例えば何年も前に、万引きをしてしまったアメリカの女優がいました。 他にも沢山、自己嫌悪に陥ってしまった人がいます。 貴方が恥かしがり屋だったり、あまり勉強ができなかったこと、 その根源は、それは貴方のせいではないのです。 遺伝子的・器質的な持って生まれたもの、それから幼児期までの親との関わり。 これで殆どが決まってしまうのです。だからそれは貴方のせいではない。 生まれ持ったものはどうしようもない。又幼児期は人間誰だって、とても弱いです。 だから自分ではどうしようもなかったのです。ここまでが絶対的な運命の根本です。 貴方には貴方固有の運命があるのです。だから何ら人と比べる必要などないのです。 ある人は大学に行く。ある人は早くから正社員になる。人それぞれです。 そういう人達は実は、殆どの人が、たまたま貴方より恵まれた運命を貰っただけなのです。 貴方には貴方固有の運命がある。そして又、不幸にして貴方よりもっと過酷な運命を背負った人も大勢います。 まずは健康だ。生きている。それだけでも大したものじゃないですか。 それだけでもありがたいです。 きっと貴方は、親御さんに甘えられなくて、だから今でも甘えたくて、甘えが残っているかも知れない。 様々な擦り込みのようなものをされてしまい、無理をして良い子を演じなければ、と 思い込んでしまっているかも知れません。 一度全てを、全てを捨てるつもりになることです。ぜーんぶ捨ててしまっていい。 そしてもう一度、本当に自分の好きなもの、好きな色、好きな歌、好きな服… こういうものを考え直してみるのです。 「こんな色が好きだって言ったら、人に笑われるかも知れない…」というような心配は捨てるのです。 他人の目を意識するのではなく、本当に自分が好きだと感じるものを探すのです。 そういうことを積み重ねていけば、きっと本当にやりたいことが見えてくるはずです。 そして元気が出てくるはずです。 人は人。自分は自分。自分には自分固有の運命がある。それを背負う。 誰のせいにも、何のせいにもしないで。ありのまま受け入れる。 そういう心になれたなら、他人のことを爽やかな羨望のまなざしで見ることができるはずです。 「あー羨ましいなー」と。それだけです。そして自分は自分なりにがんばることができる。 自分なりにがんばろうと思ったら、力が湧いてくるはずです。 そしてそうやって元気が出てくれば、人間とは不思議なものです。 恥かしがり屋の自分、勉強ができない自分が、良い方へ変わっていくのです。 将来貴方は、恥かしがり屋とは思えないような、 ハキハキしたところのある人に変われるはずです。 今よりもっと勉強ができるはずです。もしかしたら将来資格を取ったりとか、 そういうこともできるはずです。…自己嫌悪を抜け出して元気が出れば、です。 どうか自分で自分を愛せるように、心掛けてみて下さい。 そのためにはまず、本当に自分が好きなものを探して積み重ねることです。 そして自己嫌悪を抜け出すのです。 がんばって下さい。応援しています。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.6

>私にはこんな職業につきたい! >という夢がありません。 >頭もよくなかったので これは10代の頃のわたしと同じです。 とりあえず目の前の仕事を必死で覚えてなんとか使いものなるようになった。 それは別に夢のような職業でもなんでもないです。 いつの間にかそれで飯が喰えるまでになった。 夢だけじゃ生きて行けないよ。 バイト → 正社員 → 店長 → 独立 バイト → 正社員 → 幹部 → 役員 バイト → 正社員 → 独立 選択肢はこれ以外も一杯ある。

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.5

幸いなことにあなたは女です。 途中はどうあれ30才くらいまでに普通の男と 結婚すればそのあと普通に幸福です。 バイトでもなんでも生産活動をして暮らしていれば かくべつ悪くはありません。 身分が何であるかというデジタルな判別ではなく 自分が充実して楽しく暮らすにはどうするか 考えるべきですよ。

  • mayupiyo
  • ベストアンサー率28% (44/156)
回答No.4

 服は好きなのかもしれないけど、仕事にすることではなかったのかも。若ければ若いほど、傷に対する耐性は弱いから・・・改善できなくはないでしょうけど、アパレル系しかも販売は長い目で見て、女性には過酷な商売だと思います。  今からでも学生はじめれば良いじゃないですか?お金が毎月入ってくる楽しみはなくなるけど、今は皆まわりは学生。これで20歳を超えて短大、専門卒業が一気に就職するとまた一段と焦るんだと思うんですよね。    保育士、看護師、介護士、歯科衛生士、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、管理栄養士、調理師、秘書検定や簿記検定・・・、宅検、税理士、会計士、エステティシャンや、ネイリスト・・・、人と接する=物を売ったり、何かを食べてもらう。だけではないんですよ。  サービス業って、本当に幅が広いですし、アパレルみたいに人間性でガチンコ勝負?(私が聞いただけです)みたいなことより、自分に技術をつけて、喜んでもらえることはいっぱいあると思います。影ながら支えることでも、専門技術があれば自信を持って、根拠を持って、自分を表現できます。  本屋さんでいろんな職についてみてみてください。  アパレルは学歴も関係ないし、ひとまずバイトからって感じで入りやすいかもしれないけど。このままじゃまずいって思うなら、動こう!!あなたに必要なことは、他の可能性も持ってることを自覚すること。  朝起きて、夜寝る生活を身につけること。そうすると体のリズムも整って調子よくなるから。冷房のがんがん利いた場所に1日高いヒールはいて立ってたら、いつ外が暗くなったかもわかんなくて、体調も崩すよ・・・。  ちなみにさっき挙げた職業は、ほとんどが専門学校で取得できる資格、なれる職業。2~4年生が多いです。中には大学卒の必要があるものもありますが。調べてみてください。周りに人と、最高でも遅れるのは2年。今は大学出てもやることなくてニート、また専門に入りなおす、なんていくらでもあること。入学したらみんな18歳ばっかりだろうと思ったら大間違いだよ(笑)おじさんがひっそりまぎれてて、いつの間にか学年の人気者なんてこともあって面白い。  車の免許も今のうちに取ったほうがいいし、可能性は広がるばかりだよ~

  • nimo01
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

回答させてもらいます。 僕は今21歳で大学に通っています。 maha365さんの気持ちよく分かります!!僕も自分の将来像が見えなくてすごく不安になることがあります。このような相談をすると、「いつか自分のやりたいことが見つかるよ」などとアドバイスをもらったりもしますが、そのような楽観的なアドバイスでは正直不安になります。 まぁ、つまるところ自分に自信を持てるような人間になりたいってことですよね。(*^_^*) でも、人は一朝一夕のようにすぐに変わることはできません。一日一日少しずつ自分を変えて行くしかないのだと思います。 焦っちゃダメです。焦りは不安を増長させますからね。(*^_^*) maha365さんは人と話をするのが苦手とありますが、 それを克服していきたいのなら、いつもの自分ならやらないようなこと、できないようなことを一個ずつできるようにしていくというのはどうでしょうか。例えば、バイトに行った時に大きな声であいさつをし、帰るときもまた大きな声であいさつをする・・ 挨拶は当り前のことですが、最近は恥ずかしいのか面倒なのか、きちんと相手の顔or目を見て、大きなはっきりとした声で挨拶をする人が少なくなっている気がします。それに人との交流は挨拶から始まりますし、他人から多くのことを学んだり、インスピレーションを受けることができます。 そこから自分のやりたいことが見つかるなんてこともあるかもしれません!(^^)! 塵も積もれば山になります。 一日一日小さな自分改革でも、ずっと続ければ、気づいた時には自分がかなり変っているんじゃないでしょうか。 自分を変えるのは環境や他人や家族ではなく、自分の意志と行動だと思います。頑張ってください。(*^_^*)

maha365
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような方がいて安心しました。 自分を変えるのは自分自身ってゆうのは その通りですよね。 毎日ちっぽけだけど それの積み重ねしかないですね。 誰のせいにもしないで 頑張ってみます。

noname#92405
noname#92405
回答No.2

少し昔の自分を思い出しました。 未来の不安に脅かされて、来る日も来る日も考えて考えて、でも答えは出ない。 まわりから置いていかれているような感覚が拍車をかける。 残念ですが、あなたにしか歩めないあなたの人生なので、誰かが答えを出してくれることはないと思いますが… きっとあなたは、これから自分の足で踏みだします。大丈夫です。 心の引っ掛かりがとれる日が来ます。そんな気がします。 自分で考えていることを誰かに聞いてもらってください。 親でも友人でも、ペットでも。そしたらきっと何かに気づきます。 または気づかせてくれます。 何も持っていない人なんていないんですから。 さてさて洋服についてですが、ファッションに携わるなら販売でなくても良いのでは?デザイナー、パタンナー、営業、MD、バイヤー、プレス、などあります。 関東であれば、専門学校の夜間コースなんかもあります。文化服装学院や東京モード学院から、エス・モードなどなど、大きい学校から割かし小さめのところも夜間コースを開設しています。私の友人は実際これを利用し、営業→デザイナーになった者もいます。関東の上記の学校の夜間部は、通学期間などは特に違うので気をつけてください。 自分の興味があるところから調べていくと、道が開けると思います。 きっとうまくいきます。

maha365
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々とありがとうございます。 専門も考えました。 見学とかも行きましたし… そこで思ったのはみんなが本気だってことです。 本気で服だったりメイクだったりが好きで、なにかをめざしている。 でも私は趣味の範囲でしたから、 莫大なお金を親に払ってもらって 行くことは勇気がありませんでした。 実際親には反対されましたし 尚更行く気がうせました。 親はやはり大学に行って欲しかったみたいで… でもまだまだ頑張って自分と向き合ってみますね。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

私がこんな職業に就きたいという夢を持ったのは20代後半でしたよ (修行して夢は叶えました) 質問者さんもまだまだこれからですよ 今を真摯に生きて色々な人や物や出来事と出会って、いつかきっと何かにめぐり会えますよ。きっと

maha365
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごいですね。 夢を叶えたって。 本当にやりたいことだったら きっと本気になれるんだろうな。 私も本気になれるなにかに 巡り合えるといいな。

関連するQ&A

  • 将来への不安。自分の進路が決められません

    将来への不安。自分の進路が決められません 21歳、大学4年生の女です。現在就活中ですが、未だ内定はありません。 半年間で受けた企業は30社以上。しかしその多くは一次、二次で落ちています。 今まで最終までたどり着いたのは1回のみです。 「大学に出たら、とにかく正社員にならなきゃ」と、就活を続けていました。 「正社員ならなんでもいい」といった感じで、あまり業種も絞らず。 しかし「どうしてうちの会社に?」「入社して何がしたいの?」と面接で聞かれ、ビジョンを持てない私は落ち続けています。気が付けば、もう半年。自分は一体何をやっているんだろう…… 自己分析は繰り返したつもりなのに、自分がやりたいことも出来ることも今の時期で分からない。 だらだらと学生生活を過ごし、自己アピールになるものもありません。無理矢理作った自己PRは、自分を本当に表わせているのか。 「本が好き」という理由から書店を受けたりもしましたが、早々に落ち、自分が受けたいと思う企業もありません。 それでも企業を探さなければいけないのは分かっていますが、一体どの企業を受ければいいのか。 本音は正社員ならどこでも良い。でも企業は「どこでも良い」じゃ採ってくれない。 自分が何に向いているのか。事務なら……と思いますが、競争率が高過ぎてどうにもなりません。 販売はアルバイトで経験はありますが、向いているかと言われると微妙。営業は未知です。 周りの友人たちはアパレル販売、エステティシャンと自分の行きたい道を選んだのに、私はどの道に進みたいのかすら決まりません。 働きたいのは、自立したいからです。絵を描くのは好きですが、デザインを仕事にというのは難しいですよね(因みに大学は普通の文系で、絵の勉強をしてきたわけではありません) 親は「若いのだから色々と試してみれば良い」と言います。確かに今はまだ若いですが、目標を持たずにノンビリしてたら30歳になってしまいそう; 「女の子だから結婚すれば」という人もいますが、男の人に頼りきりになるのは好きじゃないです。 専業主婦がダメというわけじゃないですが、最初から経済面を当てにするのとはまた違うんじゃないか。 長い上にまとまりがなくて、すみません。年齢の面での焦り(私の中では「もう21歳」です)と、未だに自分のやりたいことも決められないという、自分への失望感がいっぱいで…。 「やりたいことを仕事に」出来ている人なんてそういないと思います。でもある程度は自分の希望と合わせないと続かないし、その前に雇ってもらえないんじゃないかとも考えたり。 「どこでも良いから正社員」なのか、自分の興味を見ていくべきなのか…。なんだか頭が滅茶苦茶になり、質問させていただきました。皆さんは今の仕事をどうやって決められましたか?また、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 (就職カテゴリーが適切と思いましたが、幅広い意見が聞きたかったのでここにしました) 自分でも甘えていると思うし、高校生みたいな質問ですが(大学生でこの悩みはないだろうと思う)…回答お願いします。必要があれば補足もしていきます。

  • 正社員か非正社員か

    自分にあまり適性のない、正社員での接客業か、 自分に適正のある、非正社員の事務職かにつこうか悩んでいます。 私の住んでいる地域ではあまり正社員での事務職の採用がありません。 先日、正社員でブランド洋服を売る販売員の求人がありました。 自分には販売員の適性がないと思っています。 こんな場合でも正社員のほうがいいのでしょうか?

  • 人は人、自分は自分でしょうか?

    人生で人とのつながりはとても大事だと思います。ただ比較をすることを回答者さんはどう思いますか? 自分は今仕事面での比較(現在非正規社員で正社員との比較)を考えてしまいます。 これが自分の成長につながればいいと思うのですが、それ以外の感情を持ってしまいます。 自分としても夜間の大学に入り努力はしているのですが・・・ 主観的、客観的な意見どちらでも構いません。簡単な質問ですが回答の程よろしくお願いいたします。

  • 「人生に無駄なことなんてない」ってほんとですか?

    「人生に無駄なことなんてない」ってよく聞きますが、本当ですか?なにを根拠にそう言えるのかぜひ教えていただきたいです。 私の人生は無駄だらけです。 大学受験も浪人して(しかも失敗)、 大学卒業してからもプーたろう(公務員試験専念のため)です。つまり、浪人しまくっています。しかも今年も惨敗(私の頭の悪さがいけないんでしょうが・・・)。そろそろ年齢もあるので、就職活動します。 よって、公務員浪人期は人生の無駄。 ★「ほかのことに有意義に使えたであろう時間を損をした」ってところが悔しいです。。 「人生に無駄なことなんてない」んでしょうか?。 公務員試験のために大学卒業後2、3年も浪人していた私のこの時期は無駄以外のなにものでもないです。 (受かったら話は別ですが・・・) ひきこもりの人の決め台詞 「あの時期があったからこそ今の自分がある」 というのは意味がわからないです。 そうでも言わないとやってられないから、そういうのではないでしょうか?  質問:何年も浪人したあげく失敗した場合の    この浪人期を今後どのようにとらえていけばよいでしょうか? ぜひアドヴァイスおねがいします ここまで読んでいただきありがとうございました

  • 暗い自分

    人生がなかなかうまくいきません。特に病気もしていないし、両親も健在。色んな問題をかかえている方たちにとってはとても贅沢で、甘えている発言にしか聞こえないと思います。。 30代後半になるのに、恋人が出来なくてもう7年くらいになります。努力はしていますが、なかなか実らなかったりです。仕事も就職活動をして入った会社も、問題を乗り越えることが出来ずに、結局辞めてしまいます。ストレスがたまって寝込んでしまうような状態になってからの決断です。 自分の人生をたのしまないと、と習い事をして集中させようとはじめたものの、日々のことでいっぱいになり、おろそかになって、結局夜一人の時間を悶々と過ごしたり。 ぜんぜん自分で魅力がないと思うし、どうにかしたいのです。 仕事も辞めることが決まっていて、次の職場を探したいのですが、正社員で探せる場もなく、困っています。でも一人暮らしなので、何とかしなければなりません。 どうやったら気持ちを明るくすることができると思いますか。

  • 自分が何をしたいか分かりません。

    先月、製菓の専門学校を卒業した者です。20歳です。 長文失礼します。 高校生で進路を決めるとき、 まだ就職したくないなぁ~ 大学行って勉強すんのもやだなぁ~ お菓子作り好きだし、パティシエ面白そうだから製菓の専門学校行こ~ っという適当な理由でその道に進みました。(バカでした) 専門学校では友達にも恵まれすごく楽しかったのですが、それとは反面、課外授業などでパティシエの職場を生で見ると、労働時間と見合わない給料と過酷な労働に、甘ったれ精神で生きてきた自分はこんな仕事したくない、向いてないと思いました。 それでも学校生活は楽しかったので学校にはちゃんと行き、製菓衛生師の資格も取得しました。(学費は奨学金を自分で借り、これから自分で返していきます。お金捨ててるようなもんですね…) 2年生になり、周りが大手菓子メーカーや個人店での採用をもらってくる中、私はやりたくもない仕事に就活するやる気が出ませんでした。 製造はしたくないけど、学校行ったのが無駄になるし、せめて少しでもケーキに関われる仕事、ということケーキ屋さんで販売としてフリーターで生きていくことに決めました。(正社員は休みがない割に給料が少ないため、フリーターにしました。) ですが、冬休みからそこでバイトを始めたんですが、職場の人間関係がうまくいかず、3ヶ月で辞めてしまいました。 4月になり、周りの友達が正社員で働き始めた中、自分なにやってんだろうと少しうつ気味にもなりました。 でも早く新しい仕事見つけなきゃと思い、またケーキ販売のバイトを受けました。製菓専門卒ということでやりたくなかった製造補助になってしまいましたが…。 働いて1週間が経ちます。 スタッフの方はいい人達ですが、全く楽しさを見出せず、このまま続けるか悩んでいます。 またすぐ辞めて、辞めグセがついたらとか、もっと自分に向いた仕事があるんじゃないかとか、もう自分が何をしたいか分かりません。 こんな甘ったれで、今まで嫌なことから逃げて生きてきた私に、厳しいお言葉でもなんでもいいのでアドバイス下さい。 昔の自分をすごく後悔しています。 自分を少しでも変えたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ずっと続けられる正社員の仕事とは?20代♀です。

    ずっと続けられる正社員の仕事とは何がありますか? やはり一般事務でしょうか? 接客にも興味を持ったのですあ、若い人向けの洋服の販売員・おしゃれな感じの美容院の受付・携帯電話の販売員の方というのは、自分がその店のターゲットとする年齢層から外れてしまったり、周りが皆若い子ばかりになってしまい、働きづらくなってしまった場合、正社員であっても辞めてしまう方が多いのでしょうか? 自分は20代前半で正社員の仕事を探していて、販売や受付など、携帯電話の販売員の人を見ると、せいぜい30代前半がギリギリという感じがします。洋服の販売員の人も、30歳過ぎた頃には転職せざるをえないのかな、と。 販売の方は自分の将来をどのように考えているのでしょうか。 又、昔販売員をやっていた方の今現在の職業が知りたいです。

  • 自分は

    自分は浪人生をしています 七月に彼女に遊びたくなったと言われ別れました ほっといてと言われたのですが自分は気持ちを伝えてばかりいて今は落ち着いて相手の気持ちも考えてほっといています 自分は公務員になって立派になって迎えにいきたいです ですがお互いの人生の価値観が違うこともわかっています 遊びたくなったとはなんでしょうか? 大学生の遊びたいとはみんなでお酒を飲みたくなったということでしょうか それともいろんな人間とヤりたいということでしょうか? それによって自分は受験が終わった後追うか決めたいです 回答おねがいします

  • 弱い意志、自分情けない

    先月から派遣先の正社員になりました。 正社員なったので人生を変えたいと決意したんですが。 イチパチですが毎週パチンコに行き給料出て生活費に手を出して親にお金を借りました。 派遣の時もこれの繰り返しだったのに自分が情けない。 今年32歳。 借金もあるのに。 パチンコやめたい。

  • 自分ががよくわかりません!

    私には付き合って1年半の 彼氏がいます 私は大学生1年で,彼は浪人生です 今までは特に問題もなく お付き合いをしてきました が,この前突然彼から 電話がかかって来たので なんだろうと思いながらも 電話に出ると… いきなり聞くに耐えない 下ネタを言われ そういうことだから と,訳もわからず 電話をきられました そんなこと今までなかったし キスまでしかしたことないので 私は失望してしまいました その後の彼のメールによると 友達と集まっていて 罰ゲームでやってしまった とのことでした 私はそのメールを無視しました 彼の弁解は続きましたが なんとか許してほしい と言われるばかりで 私の気持ちを労るような 言葉は聞くことは できませんでした 私にとって彼は 初めて付き合った人で 私自身恋愛経験が少ないため この自分の気持ちがなんなのか こんなに深刻に考える私は おかしいのか 色々考えてもわかりません 自分でもよくわからず 結局彼には許す と言ってしまいました 今はあんまり 連絡を取っていません 浪人生のこの時期に 揉めるのは彼がかわいそうだと 考えるともうぶり返すことも できません こんな私に何か アドバイスをいただけたら 幸いです 長くなりましたが お願いしますm(__)m