• 締切済み

バツイチ子持ちの恋愛は難しいぃ(>_<)

私はバツイチ子持ちなの女性です。最近仲良くなった男性がいるのですが、彼には自分がバツイチ子持ちってことはまだ話していません。彼と話していると私に好意をもってくれているような感じなのですが(私も少し)、ただの友達と思っているかもしれないし、いつ打ち明けたらいいのかわかりません。別に私に好意がなかったとしたら「実は私・・・」って話すのもなんか変じゃないですか!?「重いな~」と思われて関係がつぶれちゃうのいやだし・・・けど隠している自分がいやで、もし彼が好意をもってくれているなら彼に申し訳ないし、私も関係がなくなるのが寂しいです。けど今の考えでは明日話そうと思うのですが、どういう風に切り出せばいいですか?

みんなの回答

• lielos
回答No.6

はじめまして。 宜しくお願い致します。 40代後半、バツイチふたりの子持ち、 おつきあいしている彼がいます。 私たちの場合、最初に、 趣味の話からなにげなく年齢の話しになったとき、 彼『同い年くらいですか?』 →私は彼の年齢を知っていましたから、 私『いえいえ、○歳です。子は上が大学生ですよ。』 とだけ、さらっと答えました。 彼の答えは、『あ、そうだったんですか~』 とかなんとか答えていましたよ。 それ以上、何も聞かれなかったから、 私も何も答えませんでした。 当然、バツイチなんて話しはあえてしていません。 それから、別の時間に彼が 『仕事もフルでしていて、 しかもこうやって趣味の時間ででかけて大変でしょう?』 とか、言われたので、 私は笑いながら『仕事は、世帯主なので稼がなければね(笑) 趣味の時間は、息抜きになるし私にとっては捻出した時間を こうやって大事にすごすことができるので、嬉しいですよ。』 (大変じゃないですよ、となにげなく伝えた) という会話をしました。 彼は『そうですか~、えっと、俗にいうバツイチってやつですか?』 となんともさわやかに聞いてきたので、 『はい、そーです(笑)』と答えました。 ごく普通の会話の中の、なにげないやりとりでした。 子持ちだとか、バツイチだとかにかかわらず、 何でも聞かれている質問には、普通に事実を答えて、 それ以上はあえて<言う>必要がないんじゃないかな?? と普段から思ってます。 あえて、隠す必要もありませんし、 人とつきあったりする中でも、バツイチだとか 意識の中になくつきあいます。 誰と接していても、 子供の行動はとても面白いから、 自然に会話の中に普通に出てきますよ。 ありのままの自分でいられるからとてもラクです。 バツイチで、子持ちっていう日本語の響きじたい 美しいものではないですよね? 私は、この言葉を自分の口から発することは好きではありません。 あえて言うなら、 <子供がいます。独身です。> って言います。 第三者の人のこと、 <彼女、バツイチで、子持ちなんだよ> っていうのと、 <彼女、子は二人だよ。それから独身だよ。> っていうのとじゃ、 私は後者を選びます。言葉が美しくないから。 <子がいて独身>ただそれだけのことだと思っています。 だから、バツイチ、子持ちなんて言葉使わずに、 自分の魅力とともに最大限にいうために、 そして嘘をつかない方法は、たくさんありますよね? 力を入れることなく、自然体で、伝えられたらいいですよね。 そして、そういう状況をつくることができたら、もっといいですね。

• forever116
回答No.5

30代♂既婚者です。 私は、バツイチ子持ちの女性と結婚しました。 私たちの場合、最初出会った時には、妻は何も言いません でした。そして初めて二人だけでのデートで、話しの流れ から、バツイチ子持ちということを聞いた感じです。 妻は何も、卑屈にも思っていないみたいで、あっけらかんと 私、バツイチなの、子供がいるの、って笑顔で言われました。 私はそれが返って気持ちよくて、すっきりしましたね。 例えば、暗い顔で泣きながら告白されたら、ちょっと引いて しまうかもしれません。 バツイチが何か?子持ちですけど何か?みたいな感じで 妻にとても強い心を感じて、この人となら何があっても 大丈夫かなって思えました。 ですから、あなたも明るく堂々と彼に話しましょうよ。 バツイチ子持ちって悪いことではないし、後ろめたいもの でも無いですよ。 バツイチ子持ちの方のほとんどは、自分の身の上を差別して 欲しくないと思っていながら、自分自身で一番そういう自分 を許していないのだと思います。 バツイチ子持ちでいいじゃないですか。私からしたら、 とても内容の濃い人生を経験してみえるのだと、敬意を持ち ますよ。私の妻に対しても今まで一人で子供を育ててきて、 本当にご苦労様って、ありがとうって思ってます。 駄目でもいいのです。勇気を出して素敵な恋をしてください。 お母さんだって幸せになることは許されていますよ。 どうかお子さんを含めて大切にしてくれる方との出会いで あることをお祈りいたします。

回答No.4

私は30半ばの独身男性ですが、率直に言うと子持ちの女性とお付き合いするのは無理ですね。 その女性が云々ではなく、子供がいるとなると話が全く違ってくるからです。 お遊びで恋愛なんていうお年でもないでしょうし、行く末は結婚も当然考えられていると思いますので、そうなると責任感の重みという意味では計り知れない重圧を私は感じてしまいますね。 それだけの甲斐性がないというのも事実ですが、お金の問題よりも精神的な面の重みがあります。 ただこればかりは人それぞれなので、子持ちでもいいという男性はもちろんいると思います。 おそらくいい人はいいし、駄目な人は駄目ときれいに別れると思いますね。 ただ言わずにだらだらというのは自分に為にもならないし、相手にも失礼だと思うので、正直にお気持ちを伝えられるのが一番だと思います。 駄目なら駄目で次にいけるし、いいならそれはそれで大変幸せなことですしね。 下手に遠まわしに言われると、男性からみると信頼性が感じられませんので。

• coaks97
回答No.3

30代男性です。 ここで質問してるように 『バツイチ子持ちの恋愛って難しいかなあ』 と相談するような形で話してみて彼の反応を見てみましょう。 相談のような話し方だから、彼が好意があってもなくても 特に変ではないですし、そんなに重いわけでもないです。 後は彼次第ですね。私は好きになればバツイチも子持ちも関係 ないですが、男性によって考え方は違いますから、参考までに。

• mendokusa
回答No.2

あらたまって言うんじゃなくて話の流れで言ってみたらどうでしょうか。 「あーそれ、うちの子が~」 「今日はうちの子が~」 なんにしろ事実なんだからどうなっても仕方ないですよね。

noname#96353
noname#96353
回答No.1

仲良くなった男性にいきなり恋愛感情ですか? その方と付き合うことになったのですか? 関係ってどの程度の関係(肉体関係・飲み友達・・・)が書かれていないので 回答のしようがないですが、 バツイチ女性って 仲良くなっただけでそこまで考えてしまうのが普通なんでしょうか? それとも 最終的には 結婚まで考えてるのでしょうか? 個人的には 明るく話して 成り行きを見極めたほうがいいと思いますが 単なるセフレと 割り切られるのもいかがかと・・・思いますので 慎重に・・・