• ベストアンサー
  • 困ってます

ブラウザで登録する電子メールの設定について

今まで問題なくブラウザ(IE5.0)のメールを利用する時にOEを起動することができていたんですが・・・ アウトルック2002をインストールしてから ブラウザのインターネットプログラムの設定で アウトルック2002が登録されてしまい、OEがプルダウンしても選択できなくなりました アウトルック2002はアンインストールしたら 電子メールの項目は何も登録できなくなりました 念のためOEもアンインストールして入れ直しをしたんですけど・・・やっぱり状況は変わらないみたいです で一応カスタマイズできるソフトをインストールしようとしてもそれはうまく起動できないようでしたので できれば何か別の方法があれば教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Outlook Expressを起動し、ツール>オプション>全般タブの既定のメールハンドラを[既定とする]をクリックしてください。 それで直らない場合は↓を試してください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#ieoptionblank

質問者からのお礼

本当にありがとうございました OEを選択することができるようになりました 感謝!感謝!感謝です (^○^)