• 締切済み

一度ブラウザでウェブを表示してからでないと、メーラーが送受信できないんです。

パソコンを起動して、メーラーを立ち上げても すぐには送受信できないんです。 (起動してすぐ自動で送受信する設定にしてあります。) 一度ブラウザでどこかのページを表示してからでないと。 メーラーにエラーがでてしまうんです。 なぜでしょうか。 つい一ヶ月ほど前、OSのリカバリーをしました。 リカバリーする以前も同じ状態で、したあとも 同じくブラウザ起動後でないと送受信できません。 アウトルックエクスプレスを使っています。 OSはXPsp1です。 OEもIEもスタートアップへの登録はしていません。 OEもIEも最新版です。 お心当たりある方教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

例えば、ダイアルアップによるネットワーク接続を利用していて、Webブラウザでは自動接続するようにしているが、メーラでそのように設定してないとか。 まずは、ネットワークの設定を確認されてみては。

turu-kamechan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 いいえ、ダイアルアップではありません。 ADSLです。 IEもOEもダイアルアップ接続しないように 設定してあります。 (ルータも使っています。) (^^)/~~~