-PR-
解決済み

IEのメール設定

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71471
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (32/133)

IEで使うメールソフト(mailtoを押したときに出てくるソフト)を
変更するにはどうすればいいのでしょうか?
OEが出てきて困ってしまいます。

インターネットオプション→プログラム→電子メールの欄にはOEしかないので、
ここにソフトを追加するやり方でもいいです。
レジストリも少々いじってソフトは追加できたのですが、
起動しませんでした。

どなたかよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

その程度のツール類がインストールできないほどの環境となると、それ自体かなり問題が有ると思いますけどね。
補足コメント
Ryo_Hyuga

お礼率 24% (32/133)

ありがとうございます。

確かに、メールソフトを1つインストールするくらいなら何とかなりそうですが...。
出来るだけ余分なソフトをインストールしたくないので、
今使っているソフト(LittleLetter)でどうにかしたいのです。(表示も可愛いですし)

他に設定方法がありましたらよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-05-04 17:46:15
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

これが使えそうですね。>参考URL 試したことが無いので、自信ありませんが。 他にも同じようなツールが有ると思いますので、探してみてください。 ...続きを読む
これが使えそうですね。>参考URL

試したことが無いので、自信ありませんが。
他にも同じようなツールが有ると思いますので、探してみてください。
補足コメント
Ryo_Hyuga

お礼率 24% (32/133)

すいません、ソフトを使わずに自分でカスタマイズしたいのです。
(最近のソフトはレジストリをぐちゃぐちゃにしてくれるので...。
それに僕のパソコンには、これ以上ソフトを入れるほど容量がないですし)
投稿日時 - 2001-05-04 16:51:26


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

ちょうど僕も悩んでいました。 で、解決方法を発見しましたので 使えるかどうかはわかりませんが一度試してみてください。 今まで使っていたのとは違うメールソフトを 立ち上げると標準の・・なんたらって質問が出てきて OKを押したりするのですが これをきっかけにしてIEから立ち上がる メーラーが決まるみたいです。 つまりOutlookを起動させてわざと 標準のメーラーとして使用するように ...続きを読む
ちょうど僕も悩んでいました。
で、解決方法を発見しましたので
使えるかどうかはわかりませんが一度試してみてください。

今まで使っていたのとは違うメールソフトを
立ち上げると標準の・・なんたらって質問が出てきて
OKを押したりするのですが
これをきっかけにしてIEから立ち上がる
メーラーが決まるみたいです。

つまりOutlookを起動させてわざと
標準のメーラーとして使用するようにして
再度、自分の使いたいメーラーを起動し
また標準のメーラーとして使用するにすると
なぜか使えるようになります。

でも選択の枠にはでてこないんだけどね
どういう仕組みなんでしょ
IEの策略かな?
補足コメント
Ryo_Hyuga

お礼率 24% (32/133)

ありがとうございます。

しかし、僕の使っているソフト(LittleLetter)には標準のメールに設定・・・というのが表示されないのです。

他に設定方法がありましたらお教えください。
投稿日時 - 2001-05-04 17:44:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ