• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブラウザ(IE)の電子メール設定方法について

ブラウザ(IE)の電子メール設定方法は、ツール→インターネットオプション→プログラムタブ→電子メールプルダウンより設定したいメールソフトを選択することにより可能とは思いますが、このプルダウンに無いメールソフトを設定したい場合(通常は電子メールをインストールすると自動的にプルダウン候補に表示されるようですが、なぜかしら表示されないのです)、どうやって設定したらいいでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1218
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

プルダウンリストに登録されないメーラーを自分で登録するのは, レジストリを操作すれば可能ですが、 以下のページを参考に,専用のIE Power Toolsの中の 「IEカスタマイザ」などを使った方が楽でしょう。 「IEでメールアドレスのリンクをクリックした時にOutlook以外を起動させたい」 http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0100.html IE Power Tools入手先 ↓

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yyyy/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ittochan様回答ありがとうございました。 問題なく動作しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

XPを使っていて、SP1を入れればMicrosoft社製品以外の メールソフトも選べるようになります。それ以外の環境では MicrosoftのOutlook(Expressではない)など、Microsoftの 製品しか候補に出ません。 XPではない場合、そのプログラムを実行してから設定画面を開いてください。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/training/customizestartmenu.asp http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/09/25/28.html

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/09/25/28.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

jein様回答ありがとうございました。 私が、条件提示しなかったのが悪かったですが、OSはWIN2000なのです。 でも、こういう方法もあることを知り、勉強になりました。