• 締切済み

夫婦ですきな音楽が違います

kokekoko_3の回答

回答No.13

音楽の趣味は難しいですよね。 私も音楽好きで、お付き合いした方も音楽の好きな人ばかりだったので、すごく良くわかります。 聞いているのに急に別のに変えられると「チョッと!(怒)」と思ったりしますよね(笑 友達とサマソニとかフジロックとかのフェス系も行きますが、すごーーく趣味が近いなーと思っていても、半分以上は別行動でお互い別々のアーティストを聞きます。 趣味が近くても、それでもなかなか合わないのが普通かなと思います。 私は相手にムリして合わせてくれないほうが楽です。 ちなみに、質問者様と一緒で私は基本、rockとpopがスキです!