• 締切済み

くるり みたいな音楽

音楽にまったく詳しくないのですが、 もっと色々聞きたいなーと思っていて質問です。 くるり 好きだよって人はいつも他には どのようなグループの音楽を聞いていますか?国内でも、海外でも。 あと、ちょっと別件なのですが ヴァイオリンやピアノで、まったくクラシックではない音楽について やってるアーティストさん、知ってる方いませんか・・? 昔にどこかで聞いて、また聞きたいのに分からないのです。。

みんなの回答

回答No.3

くるりの曲だと、「Jubilee」「三日月」「さよならリグレット」「ワールズ・エンド・スーパーノヴァ」「ばらの花」などが好きです。 あまり深いとこまでは知りません。 こんな私の好みで、かなり偏りがあると思いますが、何曲か挙げてみますね。 サカナクション / 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』 SUPER BUTTER DOG / サヨナラCOLOR the pillows / スケアクロウ RADWINPS / セツナレンサ RADWINPS / オーダーメイド THE BAWDIES / IT'S TOO LATE ちょっと(かなり)マイナーなところでも良いならば SPECIAL OTHERS キセル クラムボン 空気公団 別件の方ですが、 “ヴァイオリンやピアノで”というのはどいういうものでしょう? インストルメンタルの曲ということでいいですか。 一人でヴァイオリンとピアノ、ということではないですよね? ヴァイオリンとピアノのデュオ? それなら知りませんが、クラシックそのもの、あるいはクラシカルなものもやっているけど、クラシックとはいえないジャンルもやってある、というならば、 ヴァイオリンだと 葉加瀬太郎氏や古澤巌氏。 宮本笑里さんはかなりクラシック寄り。 あとは、川井郁子さんあたり。 ジャズ・ロック系とでも言えるのがAria Asia。 ヴァイオリンがメインですが、たぶんピアノは使っていない。 それと、残念ながら解散してます。

• pomellato
回答No.2

初期のサカナクション。12年くらい前のスーパーカー。 いい感じですよ。 別件のほうはごめんなさい。

noname#159321
noname#159321
回答No.1

ユニコーンとかエレファントカシマシ BUMP OF CHICKENを聴いています。 ソロだと斉藤和義さんのを良く聴きます。 後半のほうはわかりませんでした。 ピノだと奥 華子さんのは聴きますけど。 曲によりピアノじゃないのもありますから。