• 締切済み

お勧め音楽を教えてください

自分はヴァイオリンとピアノを用いた音楽が好きなのですが、音楽配信サイトで調べてもクラシックが多く、自分の好みに合った曲が見つかりません。自分は鬼束ちひろさんの「月光」のインストゥルメンタルのようなのが好みなのですが、そういった曲をご存知でしたら教えてください。

noname#97066
noname#97066

みんなの回答

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.4

宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ」「Flavor Of Life 」 バイオリン入ってます。

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.3

浜崎あゆみの「no more words」 イントロと間奏にバイオリンが入ってます。 歌詞も良いです。

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.2

バイオリンは使ってないと思いますが、私も月光は好きなので、もしかしたら似た様な趣味を持っているかもしれないですね。 私はGARNET CROWをお勧めします。 ダークで味のある音楽を作ります。 「まぼろし」「向日葵の色」「籟・來・也」(バイオリンのソロバージョンがあります)などお勧めです。 ご参考までに。

noname#97066
質問者

お礼

返礼が遅れて申し訳ありません。 早速GARNET CROWの曲を聴いてみましたが確かに味のある曲が多いですね。いくつか気に入った曲があったので今度買おうと思います。 ご意見ありがとうございました。

回答No.1

ゲームサントラですが、 ゼノサーガのエピソード2は、ピアノ&ヴァイオリン曲が多く収録されてます。 曲調はちょっと神秘的な系が多いです。 遠いようで近いかな?がエンヤ(それよりももっとテンポは荒いですが)

noname#97066
質問者

お礼

返礼が遅れて申し訳ありません。 ゼノサーガのほうはまだ聴いていませんがエンヤさんのほうは結構自分の趣味にあっているのでこれからお気に入りアーティストの一人に入れようと思います。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌謡曲の、楽譜

    皆さん今晩は。 知り合いの娘さんが、ピアノを習っているのですが どうしても、鬼束ちひろさんの、月光という 音楽を、ピアノで弾きたいと言っています 検索をしてみたのですが、うまくいきません どなたか楽譜の載っているサイトなどありましたら 教えてもらえないでしょうか 宜しくお願いします

  • バイオリンのおすすめの音楽教えてください

    インストゥルメンタルで、バイオリンがメインの、 ポップで明るさのある曲を探しています。(クラシックではなく) おすすめの曲ございましたら、どうぞ教えてください。 あと、同じくクラシックではなく、 バイオリンがメインの音楽で、リッチなマダム気分に浸れるような曲がありましたら、 教えてください。(変な要望でスミマセン・・・) よろしくお願いします。

  • 勢いの感じられるクラシック曲をご紹介ください!

    ベートーベンの月光第三楽章やビバルディの四季「夏」など結構激しい感じの曲が好きなのですがクラシックには疎いため好みに合いそうな曲が分かりません。 こんな私にお薦めの曲があればお教えください。演奏に使われている楽器は問いませんがピアノやヴァイオリンの音に惹かれるような気がします。 是非クラシックに強い方の紹介を頂きたく・・・ よろしくお願い致します。

  • アニメ 音楽 エロゲ

    アニメ 音楽 エロゲ Kalafina 鬼束ちひろ のような神秘的・幻想的な曲が好きです このようなアニメ 音楽 エロゲ ありませんか?

  • 私にあう音楽

    よく音楽をきいているのですが、どうしてもきく曲が偏ってしまいます。 そこで、もっとたくさんの音楽に触れてみたいと思いました。 是非、お勧めの歌手、音楽を教えてください。 参考程度に、 Plastic Tree、Coccoさん、奥田美和子さん、鬼束ちひろさん、 ギタリストのAndy McKeeさんが特に好きでよく聴いています。 よろしくお願いします。

  • 鬼束ちひろの月光と言う曲の歌詞を教えてください!

    鬼束ちひろさんの月光の歌詞をフルで 今すぐに知りたいので、ご存知の方よろしくお願い致します!

  • クラシック音楽は現在なぜ新曲や作曲家が出ないのか?

    素晴らしいクラシック音楽、ピアノ、バイオリン、チェロ 名曲 大昔の曲ばかりですね。 なぜ今の作曲家はクラシック音楽を作曲しないのでしょうか? それとも現在の紅白などで親しまれている曲は100年もすれば、クラシック音楽と言われるのですか?

  • ベートーベンの「月光」のコード進行

    ベートーベンの「月光」のコード進行 只今 この曲をピアノで練習しているのですが、ギターをいつも弾いているのでどうしてもコードをぜひ知りたいと思い立ったのですが、素人なものでなかなか上手く自分で確かなコードをつけることができません。 どなたかクラシック音楽に詳しい方がいらっしゃいましたら、月光の第一楽章で構いませんので コード進行を教えて頂けませんでしょうか。 それか役に立つサイトなどご存じでしたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します!

  • ステージピアノ、ローランドかヤマハか・・・?

    Roland/FP-4 YAMAHA/CP33 持ち運べるピアノを探しています。 いろいろ探して上記の二つまで絞りこんだのですが、 どちらにしたらよいのか、決めかねています。 それぞれ一長一短、あるとは思いますが・・・激しく悩んでいます。 おすすめはコレ!いや、こんなのもあるぞ? 等ありましたら教えて下さい、どうぞよろしくお願いします。 ちなみに演奏する音楽のジャンルは主にJ-POP・ピアノのバラード系 例えば鬼束ちひろさんの「月光」みたいな曲調が多いです。 現在、家ではYAMAHA/YDP-160を使用して練習。 スタジオでは古いですが、KORG X3を使用中。

  • 邦楽で、演奏がピアノだけの曲を教えてください。

    邦楽で、演奏がピアノだけの曲を教えてください。 自分で見つけたのは 鬼束ちひろ 「every home」 宇多田ヒカル「Prisoner Of Love」 ピアノバージョン よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう