• 締切済み

お勧め音楽を教えてください

自分はヴァイオリンとピアノを用いた音楽が好きなのですが、音楽配信サイトで調べてもクラシックが多く、自分の好みに合った曲が見つかりません。自分は鬼束ちひろさんの「月光」のインストゥルメンタルのようなのが好みなのですが、そういった曲をご存知でしたら教えてください。

noname#97066

みんなの回答

• eienn
回答No.4

宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ」「Flavor Of Life 」 バイオリン入ってます。

• eienn
回答No.3

浜崎あゆみの「no more words」 イントロと間奏にバイオリンが入ってます。 歌詞も良いです。

• eienn
回答No.2

バイオリンは使ってないと思いますが、私も月光は好きなので、もしかしたら似た様な趣味を持っているかもしれないですね。 私はGARNET CROWをお勧めします。 ダークで味のある音楽を作ります。 「まぼろし」「向日葵の色」「籟・來・也」(バイオリンのソロバージョンがあります)などお勧めです。 ご参考までに。

質問者

お礼

返礼が遅れて申し訳ありません。 早速GARNET CROWの曲を聴いてみましたが確かに味のある曲が多いですね。いくつか気に入った曲があったので今度買おうと思います。 ご意見ありがとうございました。

回答No.1

ゲームサントラですが、 ゼノサーガのエピソード2は、ピアノ&ヴァイオリン曲が多く収録されてます。 曲調はちょっと神秘的な系が多いです。 遠いようで近いかな?がエンヤ(それよりももっとテンポは荒いですが)

質問者

お礼

返礼が遅れて申し訳ありません。 ゼノサーガのほうはまだ聴いていませんがエンヤさんのほうは結構自分の趣味にあっているのでこれからお気に入りアーティストの一人に入れようと思います。 ご意見ありがとうございました。