• ベストアンサー

こんな音楽家、知ってますか

・女声合唱(アカペラ含む) ・アンサンブル・プラネタのようにアレンジされたクラシックを歌うグループ、または、純粋のクラシックを歌うグループ、どちらでも ・できれば、海外のグループ(北欧に多そうな気がするのですが・・・) 上記条件を満たす音楽家をご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

海外ではちょっと分かりませんが、日本で「Aura」というグループが、クラシックに歌詞をつけたりアカペラでやったり、色々アレンジした物を取り上げています。

tyhurayraynu
質問者

お礼

ありがとうございます。 アウラもアンサンブル・プラネタも岸健二郎というひとがかかわっているみたいですね。 でも、色々違いがあって面白いです。