• 締切済み

タイトル教えてください

ユーミンのバックでピアノを弾いてる方が、今度、ユーミンの曲を<ピアノ>と中国の楽器<ニ瑚>とで演奏してる『CD』を出すそうですが、もう発売になったのですか? そのタイトルとアーティスト名をどうか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

多分これでは↓? PIANO MAN~FOR YUMING LOVERS~ /武部聡史  ユニバ-サル・ミュ-ジック \2,913 CD 2003/01/22

参考URL:
http://system.emedia.co.jp/details/NMC-1295312-9976010.html
  • pikasan
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

ユーミンこと松任谷由実(48)のコンサート・ツアーで音楽監督を20年間にわたって担当してきた武部聡志(45)が、自らアレンジした初のユーミン・ピアノ曲集「PIANO MAN~FOR YUMING LOVERS~」を制作、22日に発売します。 収録曲は「経(ふ)る時~prologue」「守ってあげたい」「ずっとそばに」「卒業写真」「グッド・ラック・アンド・グッドバイ」「遠雷」「春よ、来い」など12曲。 なかでも「春よ、来い」には、二胡演奏では第一人者のチェン・ミンのほか、武部がプロデュースし、「もらい泣き」がオリコンチャート4位とヒット中の一青がコーラスで参加しています。

関連するQ&A

  • CDがあればタイトルを知りたいです。

    昔テレビのBGMとかで使われていたのですが、 琴みたいな楽器で、Jimi Hendrix の Purple Haze など を演奏しているインストの曲があったと思います。 CDで発売されていればそのCDのタイトルを教えてください。

  • HIPHOP★タイトル教えて下さい!

    ケーブルTVか何かで見たんですが、ジャンルはHIPHOPです。PVでおばあさんがピアノを弾いていて、そのピアノの上で男性アーティストが小さいサイズになって歌っています。バックには操り人形が踊っていました。かわいらしいかんじのPVでした★ 曲は『Everything』みたいなタイトルだったんですが…はっきり覚えてません。サビみたいな部分でそのタイトルを繰り返しています。ピアノを弾いてる女性もサビだけ歌ってたと思います。 情報が少ないですが、タイトル・アーティスト名わかる方いらっしゃいますか??

  • 曲のタイトルを教えて下さい。

    「くりぃむナンチャラ 」という番組の中で、何回となくバックにジャズの有名な曲2曲がながれます。 一つは、管楽器の演奏で、もう一つは、歌っているのは美空ひばりさんだと思います。 二つともタイトルが分かりません。よろしくお願いします。

  • サティのサラバンドを演奏したCDで一番お勧めのものを教えてください

    今日の早朝、TVをつけたまま寝てしまっていたらクラシックのピアノの曲がTVからかかっていて、クラシックは興味もないのに何故か耳に聴こえてきて起きました。気づくとなぜだか全くわかりませんが涙が出ていました。その時見た夢と曲とが重なって出た涙のようでした。 調べたところ、サティの「サラバンド」という曲だったそうです。今日自分が聴いたものはピアノだけの編曲でした。 クラシックは何もわからないのに、なぜだかこの曲の入ったCDがどうしても欲しくなってしまいました。 クラシックの曲は、色んな演奏者が演奏するのですよね? なので、この曲を演奏したCDで一番お勧めのタイトルと演奏者の名前を教えてください。 ピアノだけのものと、もし他に色んな楽器が入ったものもあるのなら、両方のお勧めを教えてください。もちろん私見でいいです。 宜しくお願いします。

  • 落ち着くピアノ曲

    最近ピアノや他楽器の演奏だけの曲(歌詞なし)にはまってます、とくにピアノ主体で落ち着く感じの曲が好きです、クラシックでもかまわないです、やわらかい感じで気分が落ち着くピアノ主体のCDか曲名、アーティストなど教えてください!

  • 競艇の展示航走中に流れている曲のタイトルは?

    今は流れていませんが、2~3年前までは日本レジャーチャンネル(JLC)の競艇放送では、展示航走の時にアップテンポの曲(インストゥルメンタル=歌の入らない楽器のみの演奏)が流れていました。 この曲のタイトルとアーティスト名を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル教えてください。

    ミソソラ  ラドドシ  ソララシ シファファミ わかりにくくてすみません。 4拍子の曲です。 オケでも演奏されますが、ピアノ曲でも編曲されてたと思います どうしてもタイトルが出てこないのです。 もし、これだけでわかる方がいらっしゃったら、 タイトルと作曲者名を教えてください。 お願いします。

  • アーティスト名と曲のタイトルが知りたい

    アーティスト名と曲のタイトルが知りたいです。 PVで、おそらく屋外で、真ん中でボーカル兼キードーボ(オルガン?ピアノ?)の人が真ん中で歌っていて、他のメンバーが取り囲むように演奏しているPVでした。 記憶がすごく曖昧ですがiPodのCMで聴いた曲のような気がします/ たまたま、そのPVを見て、すごく良い曲だと思ったので知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 歌とピアノの演奏

    僕は歌手を目指していまして、今度ピアノの方と僕の2人で演奏することになったのですが、初めて会ってその場で僕が歌って相手の方が伴奏してくれるような形になるそうです。で、いくつかピアノの楽譜を持ってきてくれとのこと。質問なんですが、ピアノの方は曲のコード進行だけで伴奏できるのでしょうか?またバンド演奏の曲ならその曲の全楽器バンドスコアでもいいのでしょうか?またこうすればいいというアドバイスもあればお願いします。

  • この曲のタイトルを教えて下さい。

    音楽通の皆様、どうかお教え下さい。 歌詞に、「真夏の夜の夢~♪」とはいっている、ユーミンではなく、 おそらく男性ボーカルで、曲は夏にふさわしく涼しげな感じで、 TVミュージックではない(ラジオで聴いたので)曲のタイトルが知りたいのです。 インディーズっぽい感じだったので、CDが発売されているのかどうかもわかりませんが、入手したいと思っているので、 情報をお持ちのかた、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう