• 締切済み

競艇の展示航走中に流れている曲のタイトルは?

今は流れていませんが、2~3年前までは日本レジャーチャンネル(JLC)の競艇放送では、展示航走の時にアップテンポの曲(インストゥルメンタル=歌の入らない楽器のみの演奏)が流れていました。 この曲のタイトルとアーティスト名を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

現在、三国や若松にて、展示航走時に流れている曲は、 MOTOR BOAT RACER INSTRUMENT SPECIAL というCDの中の 「最新競艇選手のテーマ」です。 JLCの通販か、競艇場などのグッズ売り場など でしか手に入らないかと思います 私もこの曲が気になっていたのでJLCの通販で手に入れました。 ※曲は、あらかじめ三国や若松のインターネット放送で確認ください

  • ms76
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.1

うる覚えで申し訳ないのですが、たしか「競艇選手のテーマ」とゆうオリジナル曲じゃなかったかな?トップ選手にはその選手専門の曲があります、CDも競艇場や競艇雑誌で通販してます!一応ねんのため競艇オフィシャルページの掲示板で聞いてみては?

関連するQ&A

  • 競艇の展示航走の時の音楽が知りたい

    展示航走時の時の音楽が気になってます。 誰の曲で、何というタイトル名かをご存知の方 教えて下さいマセ☆☆ お願い致します。

  • この曲のタイトルとアーティストが知りたいです

    一億何千何百年前から愛してる と言うような歌詞がはいった歌のタイトルとアーティストが知りたいです。 アップテンポで女性ボーカルでした。 ご存知の方がいたら教えて下さい 宜しくお願いします。

  • この曲のタイトルが知りたいです。

    バイト先の有線でかかっていて気になった曲なのですが、 ・男性が歌っている ・アップテンポですごく陽気な感じ ・「夏の思い出づくり」「とびきりの笑顔でハイチーズ」みたいな歌詞が入っている この曲のタイトルまたはアーティスト名が知りたいです。 分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • ボトムラインという曲を演奏しているのは誰?

    ジャズ・フュージョン系のサウンドで、 歌が入っていない、インストゥルメンタルの曲です。 海外アーティストです。 決して、日本のパールではありません。 演奏しているのが誰なのかまったく思い出せません。 知っている方、教えてください。

  • ラルクアンシェルで結婚式に合う曲

    ラルクアンシェルの結婚式に合う曲(出来たらアップテンポの曲)知りませんでしょうか?友人が結婚することになり、余興で演奏することになりました。サプライズで友人の好きなラルクの曲を演奏したいのです。他の演奏曲が他アーティストのバラードなのでラルクのアップテンポの曲探してます。

  • 曲のタイトル・アーティストを教えてください

    以前聞いた洋楽なのですが、また聞いてみたいなとふと思い2年ぐらい探しております(見つかりません・・) アーティスト名もタイトルも全然分かりません。唯一分かることと言えば女性が歌っており,(多分誰かの曲をカバーしていたのでは、、と思います) サビのメロディはアップテンポで `lovery day`(ラブリーデー)×4回程繰り返しています。(聞き間違い出なければ。。) 聞いたことがある方も多いい曲ではないかと思います、洋楽に詳しい方、アーティスト名・タイトルを教えていただけないでしょうか? もしよろしければ、その曲の入っているアルバム名もお願いします。

  • この曲は誰の曲?

    最近お店で時々耳にするのですが、(有線だと思います)曲名・アーティストともにわかりません。割と新しい曲だと思うんです。 ・女性アーティスト ・声があまりはっきりしてない。歌詞がほとんど聞き取れませんでした。 ・前奏は弦が演奏している(弦だけか、ほかの楽器もあったかはわからない) ・サビになるとテンポアップしたような感じになる(サビは明るい感じ) ・一番最後の歌詞はwas youです(おそらく) ほんとに情報が少ないんですみませんが、もし心当たりがあれば教えてください。

  • 曲のタイトルを知りたいです。。。

    いつもお世話になっております。 よろしくお願い致します。 今日たまたま出かけた先の有線放送で気になる曲を耳にしました。 最近、よく聞くような気がするんですけど…思いつかず。。。 なんかのドラマかなにかにタイアップされているような気もします。 帰宅後、調べようと思い、歌詞をメモして返ったのですが、 調べてもヒットしません…。 サビが「大好きなのに そこにいるのに 全てが壊れるくらいなら」という歌で、 歌のお上手な女性のミディアムテンポな曲です。 ヒットしないということは、聞き間違えでしょうか… 結構注意して聞いたのですが…。 歌手、タイトル…分かる範囲で結構です。 情報をよろしくお願い致します。

  • 曲のタイトルがわかりません…。

    どうしても思い出したい曲があるのですが、曲の端々が思い出せるだけで曲名等何も思い出せません。出だしが、"When I wake up..."ってかんじで、サビの部分は"Forever forever..."って繰り返していた気がします。アップテンポな曲で女性シンガーの歌だったと思うのですが。。。 よろしくおねがいします。

  • オールディーズ音楽のある曲のタイトル

    情報が少ないのですが…。どなたか「これじゃないかな」と思われる方がいましたら教えてください。 以前、博多ケントスで演奏されていた曲です。(バンド名は、シャドウズかコースターズでした。)行けば毎回演奏されていて、かなりポピュラーなのだと思います。テレビ番組中にもたま~にBGMとして流れてたりもします。恐らく女性ボーカルの曲だと思います(ケントスでも女性が歌っていました。) 以下、かなりザックリしてますが雰囲気です。 ♪ドゥダンダンダンダ ドゥダンダン♪Yeah~ 人によっては ♪ルランランランラ ルランラン♪yeah~ みたいに聴こえるかと思います。 曲のテンポは、「恋の片道切符」という曲と同じくらいのテンポでした。 年代は1950~70くらいかと思います。 CDを探そうにも、タイトルもアーティストも分からないので質問しました。 非常に情報が少ないのですが、どなたか分かる方がいましたら宜しくお願いします。