• ベストアンサー

何と訳すべきでしょう?

フランス語で、語尾の形から動物の種類かと思われますが、このままカタカナにするしかないのでしょうか? moeritherium(eの上にはアクサン-テギュがつきます。)  以後に続く文節から“深い眼窩を持つ”動物らしいのですが……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kilgore
回答No.1

googleで検索を掛けてみてください。 たくさん出てきました。絶滅したほ乳類で メリテリウムというそうです。

archange
質問者

お礼

調べてみました。 特に日本語には訳されていないのですね。 どうもありがとうございます。