• 締切済み

大切な人を信じられなくなるとき・・・。

tyatochanの回答

回答No.3

私は浮気ではなくて、お金関係でだまされました。もう信じるのは無理です。途中、信じようと思って乗り切ったことは何度もありましたが。結局は逃げられてしまったので、だまされたんだと思いますが、今思えば、あれだけ何度も嘘をつかれていたのに、どうしてそれでも信じようと努力してたのか不思議です。そのときの彼氏は、癖のように、小さい嘘から大きい嘘までついていました。何度も「もう二度と嘘はつかないでね」と言って、そのときは彼氏も反省してるようでした。でも、またいつの間にか嘘だったということが発覚したりの繰り返しでした。きっと、簡単に嘘つく人は治らないと思うので、早めに別れるか、わかった上で付き合うしかないと思います。私のように、信じて馬鹿をみることもあるからね☆

関連するQ&A

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました・・・。

    彼女のいる人を好きになってしまいました。 彼は彼女と4年間付き合っていて、周りの友人たちに聞いても、1度も浮気をしたことがないそうなんです。 でも今、私と浮気をしている・・・。 私が3年前まで付き合っていた彼は、浮気癖の激しい人で、2年間お付き合いしましたが、10回くらいは軽く浮気してたと思います。 浮気をされていた私にも原因はあると思いますが、その彼との経験が悲惨すぎて、3年間本気で好きになれる人ができませんでした。 彼女がいても、その彼が好きなんです。どうしたらよいでしょうか…。 そして、浮気をする男の人の心境とは…。 どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 浮気した人・された人

    一晩の浮気をしたのがバレ、彼女から別れを言い渡されたけど、 反省し、やっぱり彼女がいいと思って連絡を取り始めた男の人。 浮気をしたときの心境、そして、その後の心境を教えてください。 また、その後の浮気の有無も教えて頂ければありがたいです。 浮気をされ、それが分かり、彼氏に即効別れを言い渡したものの、 やっぱり、なんだかんだで未練があり、彼からの連絡もいまだある。 浮気が分かったときの怒り、やるせなさや悲しさを思い出すと、 全て許せはしないけど、なんだかんだで戻ってしまったという女の人。 戻るに到った経緯、その後の付き合い方の変化を教えてください。

  • 気になる人には好きな人がいた

    私は23歳の女性です。 知り合って3ヶ月が経つ30歳男性が気になっています。 二人きりでは2回会っています。 毎日連絡を取っていて、 あちらも私に対して好意的でした(人として) しかし、会話の流れで彼には他に気になっている人の存在を知ってしまいました。 ショックのあまり、 共通の友達(男性)にこの事実を伝えました。 するとその友達からこんなことを言われました。 ●他に気になっている人がいるのは知っているが、彼は私のことを気に入っていると話していたということ。 (共通の友達がこの友達のほかにもいて、その友達にも同じことを話していたそう) ●シャイで人見知りな彼だが、 以前の彼女とは彼が5回浮気をしたのが原因で別れたとのこと。 シャイで硬派そうなイメージだった彼に好感を抱いていましたが、後者の事実を聞いたら彼を見る目が変わってしまった気がします。 今、彼に好きな人がいると知ったショックと、そんな事実を友達に教えられたショックで混乱しています。 次回会う予定がありましたが、 こんな心境なので断ってしまいました。 友達は「俺も聞いた話だからわからないけどね。シャイなあいつが浮気とか想像つかない。周りでは有名な話だけど、 好きなら頑張れよ」 と言っていますが、 自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。 彼に好きな人がいることを知らないままだったら、今も頑張ってアタックしていたし、浮気で別れた過去がある人だというのも知らなかったかもしれません。 彼とは趣味友達でもあるため、 いつも共通の趣味を目的に出かけていました。 でもこんな心境ではその趣味を一緒に楽しむのもなんだかなーと思っています。 もう連絡も取らず、会うこともやめようかとも思っています。 とりあえず今は彼からの連絡を返してない状態です。(まだ数時間ですが、こちらが返さないでいるとまたあちらから連絡がいつも来ます。) 彼も私の気持ちに気付いています。 彼と今後どう関わっていったらいいでしょうか。

  • 浮気癖が治った人っていますか?

    助けてください、男性不信に陥りそうです。 わたしは浮気をしましたが、1度きりです。 という方や、 今まで何度も浮気をしてきましたが、今はしていません、しようとは思いません。 という方が居ましたら ・なぜ浮気をしたのか ・なぜ浮気をしなくなったのか ・なぜもう浮気はしないと思えるようになったのか 教えてください!! 2度、浮気をされました。 理由は2度とも まぁ、気持ちはわかるけどね、といった感じです。 もちろん、怒っているし浮気をした事実は許せません。 わたしの周りの人たちは 「1度浮気した人は何度もする」 「浮気癖は絶対に再発する」 と言っています。 私のためを思って言ってくれているのだとわかっています。 でも、彼をもう一度信じよう!と決めたのです。 彼とは親友として5年、その後恋人同士として3年付き合っています。 信じよう、と心に誓っても疑ってしまい彼にも嫌な思いをさせているかもしれません。 そこで 元浮気魔さんたちの”浮気癖脱出エピソード”を彼を信じる努力の糧にしたいです!! よろしくお願いします!!

  • 浮気をされても修復できた人 離婚した人

    3ヵ月前に、夫が不倫しているのがわかりました。 知り合って1ヶ月。会ったのは5回。 すぐに夫はその女と連絡を絶ち、その後は連絡は取っていないそうです。 その女も彼がいて、元から付き合うという感じではなく、 二人ともセフレのような・・・ただ、会っていた回数なども少なかったので 二人ともなのか、少なくとも夫には、気持ちは全くなかったようです。 夫は、私に償おうと頑張ってくれています。 私もかなり大変な事になっていたので、私たち夫婦にとって辛い3ヵ月間でした。 夫はいつからか、その女の、名前も顔も、何もかも思い出せなくなっていました・・・。 はじめはウソをついているのかと思いましたが、本当に思い出せないようです。 私も許すために何をしたらいいのか、本を読んだりして色々勉強しています。 ただ、どうしても思い出してしまうんです。 愛していたのに、信じていたのに、裏切った夫が憎くなります。 夫を愛しているのに、償ってくれているのに、許せない自分が憎いです。 浮気をされても、修復して、今は幸せだと言える人はいるのでしょうか。 浮気されて、辛く、離婚してしまった人は、今、どんな気持ちなのでしょうか。 また、男の人で浮気をして、ものすごく後悔している人は、どんな気持ちなのでしょうか。

  • 浮気してるかどうか、どうしたらわかりますか?

    よく質問させていただいています。 なかなかお返事せずに締め切ることが多くて申し訳ないです。 主人とはなんというのか、、、 私からすると、愛情が冷めてしまっているように感じていて、 主人とは、いつも話をするとなかなか話し合いにならなくて、終わってしまいます。 レスのこともあるし、何かと嘘をつく人なので、 なかなか信用できなくなってしまっています。 レスの期間も長いと、浮気をしているようにしか思えなくて、 まだ数回ですが、携帯や財布・かばんの中をみたことがあります。 どちらかというと、完ぺき主義者なので、きちんと隠しているように思います。 携帯もロックをかける人で、今までに何度も聞きましたが、 子供が触って電話をかってにかけないように、と理由を言いますが、 基本的に、家の中に居ても、ズボンの中にいれたままなので、 あまり理由としては関係ないと思っています。 こういう感じで、何かと、聞くことに関して あまり関係ない理由を言うので、あまり信用が出来なくなっています。 嘘をついてギャンブルもしていたときもあります。 これはのちのちに、本人の口から言ったのでわかっただけで、 浮気に関しては、俺をそのへんの軽い人間と一緒にするな!!なんて言い方をして、認めたことはありません。 当然、言われてそうですなんて認める人も少ないと思います。 よく、浮気をしてるのがわかりましたという書き込みを見るのですが、 どうやってわかったのですか? もう、浮気されているのなら知りたい、、と思っています。 しているのなら、もう関係が元に戻ることはないように思うので、 早く自分も人生やり直したい気持ちでいます。 なんだか色々とつらくて、、 こんな質問もよくないとは思いますが、 お願いします。

  • 浮気していても悪気のない人

    証拠はないのですが、 浮気してるんだろうなという彼氏がいます。 ぜっっっっっっっっっっっったいに、 認めません。 それは、私に利用価値を 感じてるからなんでしょうか? 私の被害妄想が激しすぎるのでしょうか? こそこそラインしてるし ラインの通知は非表示だし 同じ服を2日続けてきてることがあるし 家に帰ると言ってたのに、 帰ってないことがあるし でも、浮気はしてないというのです。 まっっっっっっっっっったく、 信用できません。 ふだんからよく小さな嘘をつくから。 嘘はバレなきゃいいと思ってるから。 が、理由です。 問い詰めても絶対に認めないし、 悪いと思ってない。 私は謝ってほしい。 平行線です。 何度か問い詰めたのですが、 平行線でした。 「考えすぎ」 「この日はシティホテルに泊まってただけ」 「だいたいいつも疑われる」 「浮気なんかしない」 「そもそもこんなに頻繁に人(私のことです)に会うことないんだけど」 「こんな疑われてちゃんと答える俺珍しい」 と、言い訳します。 調子いいこと言ってんなー と、思ってます。 私が疑り深いだけですかね? もう不安すぎて、限界です。 次、同じ服着てたら、爆発しそうです。 客観的に考えて、 私の被害妄想だと思いますか??

  • 嘘をつく人。

    婚活サイトで、営業やってる良い人に巡り会えました。一緒に喋ってても楽しいし、今度2回目会うことになりました。ただ、友達に相談したら、口がうまい人は嘘つきかもしれないから確かめてあげるよ!と言われ、友達がサイトに登録し、その人に「誰かとお会いしましたか?」と聞いて、そしたら「会ったことありません」と嘘をついたようです。嘘つきは嫌だなという気持ちと、誰だって嘘をつくんだから許してあげたほうがいいんじゃないかっていう気持ちがあります。皆さんなら、一回嘘つかれた相手と続けますか?

  • 嘘つきの人の誠意

    嘘をつく人ってどういう人間性なんでしょう。 奥さんがいるのに浮気して 疑ったり不安がる妻に堂々とした態度で嘘をつき 浮気相手には他にも浮気相手がいることを隠して 嘘をつく 女性関係の噂が絶えない自分は 人から嫉妬されているからだと言い切る。 なにを守りたくて嘘をつくのか。 妻が本当に大事なら浮気をやめればいいに ばれないように嘘をつきながら続ける。 こういう人の誠意って一体どこにあらわれるんでしょう。

  • 何度バレても同じ人と浮気する気持ちは?

    彼女に浮気がバレて、メアドを変えさせられたり携帯チェックもされてるのに 同じ相手と浮気を続けるってどういう気持ちなんでしょうか? 彼はもてるタイプで多数の女性との浮気あり。 発覚するたびに彼女から浮気女性達へのメスが入り切られてるのに 一人切れない女性がいます。 その浮気相手のほうから縁を切られてる事もあるのに、 「彼女と別れた」 と嘘の手紙まで送って、浮気相手と関係を持ち続けたいってなんなんでしょう。 近場で手軽に密会できる相手ならわかりますが 年に数回しか会えない遠距離、 しかも絶対に付き合ったり結婚はできない状況の女性なのに 彼女バレの危険を冒してまで その女性を切りたくないと思うのは、恋愛の心があるのでしょうか?