• 締切済み

CDROMには曲が何曲入りますか?

Windows Media Playerに取り込んだ曲をCDROMにコピーしたいと思っています。 通常、CDROMには曲が何曲入りますか? それを超えるとどうなりますか?

みんなの回答

• zaq_1974
回答No.2

意地悪な言い方をすればROMには書き込み出来ないです。 ROM=リードオンリー=読み出し専用なので。 1曲あたり何MBなのか?を見れば察しが付くでしょう。 ファイル形式によっても大幅に違ってきますから。 MP3ならサイズが小さいので相当入りますが、 一般のレコーダーでは再生が出来ません。(対応機種は増えていますが) 最近はCDに入れる人も少ないように思います。 USBストレージのMP3プレイヤーやi-podを使う人が多いですから。 CDより圧倒的に曲数入りますし、最近は車のオーディオもHDD内蔵で一度再生すれば勝手に読み込んだり、 曲を入れたUSBメモリやSDメモリを差して再生出来たりしますから。 そういうのを1つ持っておくほうがコストパフォーマンスは良いですね。

• nemoax006
回答No.1

何曲では無く、何分はいるかという質問になると思います700MBのCD-Rで72分が最大容量ですが、実際には端数がでるのでわかりかねますオーバーフローの場合はライティングソフトから書き込みが拒否されます

hero725
質問者

お礼

ありがとうございます!