• ベストアンサー

これってそういう運命?

僕は、少年時代んから、何かと人の上に立つ役に担ぎあげられます。学級委員や、部活のキャプテン、仕事場での店長、いまではPTA会長です。僕自身は、大勢でいるよあり一人のほうが、落ち着くし、人を引っ張っていくリーダーシップもありません。なんで嫌がる僕に回ってくるんでしょうか?決して自慢ではありません。これって運命ですか。ちなみに生年月日は、1973年5月18日です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

もって生まれた才能なんですね。 そして過去もそれなりにちゃんとこなしてこられたと思います。 もちろん、その苦労は努力は経験者にしか分かりません。  たぶんこれからも地域ボランティアでもっと重職につくかと思われます(PTA会長はもちろんめちゃ重職なんですが)その都度、才能を発揮して人々のために尽くしてください。  いつか必ず報われます。間違いないです。  

2kF2k
質問者

お礼

ありがとうございます。元気になりました!

その他の回答 (5)

• katyan1234
回答No.6

人がつく器がある。人望が高い 三国志の孔明さんかな(WWWW) まあ空気を持っているんでしょうね。 まあ楽しみながら生きてね~

2kF2k
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、人生楽しまないと駄目ですね。

• shagojo
回答No.5

なるほど、器のバランスがいいです。 嫌みがなく、センスがいい。 ご本人は、自分で言っておられるように、嫌がっているのにね。 奥様と一緒に頑張って下さい。 そうすれば、今年はいい年になります。

2kF2k
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなに褒められたのは、久しぶりです。

• morinosa11
回答No.4

昔から苦労は買ってでもしろ、、、と言います。 貴方が経験することは、必ずなんらかの役にたつのです。 此のよでの経験で「無駄」というものは有りません。 これからは、「嫌々」やらないで、前向きに向き合ってください。

2kF2k
質問者

お礼

ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。

• hasire750
回答No.3

>なんで嫌がる僕に回ってくるんでしょうか? 恰幅がよいとか。

2kF2k
質問者

お礼

恰幅は、良くないとゆうか、普通ですね。ありがとうございます。

• pasukal
回答No.2

運命みたいなものじゃないですか? 人柄がそういう役職にたまたまぴったりだったんじゃないですかね?周りの人はそういうところを見て、一般的に抜擢すると思います。

2kF2k
質問者

お礼

人から見る自分のイメージなんですかね?ありがとうございます。