• 締切済み

これは虐待ですか?

keitarou8の回答

回答No.16

継母は、もう、ほっときましょうよ!!!! 煩わされるだけ時間の無駄です。 私も、祖母に明らかに差別を受けていました。 姉には優しく、私にはとても厳しかったのです。 小さい頃ですが、姉が足を投げ出して座っていても ニコニコして何も言いませんが、 私が、全く同じ格好をして座っていると 「女の子のなんだから、正座しなさい!!!!」 とか、いろいろでした。 で、結局、祖母のことは、私の人生からネグレクトしました。 すると、とっても爽快です。 家族と思わなければいいのです。 質問者様の状況と私の状況は、 比べるのも厚かましいとは思ったのですが、 血が繋がっている家族でも、 「同じクラスにいたら絶対、友達になりたくないタイプ」 がいるのですから(私も祖母のことを本当に同じように 言ってました!!)、 血の繋がってない人だったら、なおさらです。 そして、絶対、自分にとって悪いことをする人は この先、ずぅぅっと悪いことをします。 様は、相性が会わない人間ですから。 離れることが一番です。 一人暮らしができたら一番いいですけど、 状況が無理なら、他人と暮らしてると思って 気持ちだけでも独立したほうが、すっきりしますよ。 手伝えなかったときの罰金は、払う必要がないので、 払った後に、お父さんに払った金額もらったらどうでしょう?? 男は(失礼な良い方してごめんなさい)、 女の争いには、とにかく全然頼りになりません。 貴方が、頭が良くて冷静であればあるほど、 逆に、「我慢してくれ」とか、頼られるばかりです。 だから、父親はあてにはなりません。ごめんね。変なこと言って。 あと、どうしても一つだけ、言わせてください。 遠い未来の話、お父さんが亡くなられた時の財産分与です。 絶対、黙ってたら分けてくれそうにないので、 覚えてて欲しいのは、全然分ける分が無いと言われても 法定相続人になるので、財産を法定どおりに分けた半分は 請求する権利が貴方にはあります。 だから、絶対、弁護士さんに頼んで、請求してください。 裁判なんかになりませんから。なっても貴方が100%勝ちます。 弁護士さんの費用は、まずは、公共機関に相談すると いいと思います。 「財産なんかいらない!!!!」と思われていても、 私は、是非もらって欲しいです。(戦ったとしても) 貴方には、その権利があるからです。 そして、もらった財産は、必ず貴方の役に立ってくれると 思うからです。 長文になりました。ごめんなさい。 早く、大学卒業して、就職できたらいいね!!! 頑張ってください。