• ベストアンサー

高額医療費と確定申告について教えて下さい

bi3の回答

• bi3
回答No.4

高額医療に関しては月初め1日から月末までにかかった 金額が一定額を越えていれば差額が戻ってきます。 (あくまでも月の初めから終わりまでなので月をまたいでいると難しいです) 確定申告に関しては下のURLで作成して計算してみて 下さい。 この書類はそのまま税務署に出せますので便利ですよ。 手書き部分は一切なく印鑑を押すだけでOKです。 私はこの書類を印刷してOKが出ました。

参考URL:
http://www.keisan.nta.go.jp/
orijun
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 貴重なHPもご紹介頂きましてありがとうございました。 明日から入院なので、帰ってきたら請求書を睨みながら計算してみたいと思います!少しでも返ってくると嬉しいです♪