• ベストアンサー

こんなものなんでしょうか?

スポーツクラブのイントラで年下の男性がいて、私の合コン話が気になるみたいでわざとらしく根掘り葉掘り場所と時間まで聞いてきてノリで「見に行こうかな」とか言われます。応援してねと言うと「はぁ…」と言われ、そのくせ「上手くいったらどうする?」とか「お洒落して美容院行ってセットして行くんでしょ?(笑)」とか「ここに連れてきてデートしたら?」とか言われ…私がそんな事したら君に一番にバカにされるよ…的な事を言うと「めっちゃ見てぇ~バカにしてぇ~」と言われました。 何かいくらノリでも腹が立ったので、「もう君には絶対何も教えない」と言うと彼は「バイトでこれだけが楽しみなのにぃ~」と連呼してました。 私も「一応会員で年上ですから!」と言ったんですが…ふざけられ…何か私の事を会員とも年上とも思ってないみたいです。 気軽に合コン話をした私も悪いんですが、まさかここまで言われるとは思っていなくて… この職業ってこんなものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nati88
回答No.2

コンバンハ、最近までイントラのバイトをしてました。 実際うちのジムをご利用している方かと思うくらい、 この口調、失礼さを兼ね備えているイントラを知っています…。 私達は指導(ちょっとおこがましいですね…)するのと同じくらい 会員様とのコミュニケーションを大事にしております。 ですが、中には【親密なコミュニケーションを取る】という事を 【友達感覚】と勘違いしている馬鹿がいるのも事実です。 せっかく楽しく過ごそうとなさって会員になってくださったのに、 不快な思いをさせて申し訳ありません…。 全く関係のない店舗のなんちゃってインストラクターでしたが、 見ず知らずのインストラクター(転嫁して私の知り合いにも)に 真剣に腹が立ちます!! ほとんどのインストラクターはバイトだとしても、 会員様は大切な方と考え、日々接しております。 そんな馬鹿のせいで皆が失礼な職業柄とeiko4410サマに思われると 非常に悲しいです。 そのイントラについては、もう少し上のイントラなどに言うか 投書するかで善処されると思います。 言いづらいかも知れませんが、eiko4410サマが嫌な思いをするよりは よっぽどマシです! その人はほっといて、これからもジムを楽しんでくださいませね!

その他の回答 (1)

回答No.1

>この職業ってこんなものなんでしょうか? そんなこと言っちゃまじめに取り組んでるイントラに失礼です。 そのイントラが低レベルなだけです。タメ口なんてあり得ませんし。 学生バイトなんでしょうね。 私ならそのバイト野郎を名指しで投書するか 上司(きっとスタッフ紹介とかでチーフとか偉い社員がいるでしょう)に「あのイントラの態度は不愉快」とクレームつけます。