• ベストアンサー

【オンラインショッピング】店開設時必須事項を教えて下さい

はじめまして。 とある販売店の事務員なのですが、 この販売店で【オンラインショッピング】ページを開設する事になりました。 「特定商取引法に基づく表記」が必須だという事はわかったのですが、 知人に「個人情報か何かの明記も必要じゃない?」と言われ戸惑っております。 「企業」が【オンラインショッピング】ページを開設するにあたり、 必ず明記しなければいけない物とは何があるのでしょうか? 「特定商取引法に基づく表記」も含め、 具体的に教えて頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi_24
回答No.1

経済産業省のHPに全て記載がありますよ。 参考URLから見てみてください。 個人情報的な部分で言えば 事業者の氏名(名称)、住所、電話番号 が必要です。 その他にも色々と規制がありますのでしっかり読んでください。

参考URL:
http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/consumer/tokutei/gaiyo/tsuuhan_koukoku.htm
warabisan
質問者

お礼

経済産業省…こんなページがあるんですね。 さっそく読んで確認したいと思います。 教えて頂いてありがとうございます。