• ベストアンサー
  • 困ってます

マルチディスプレイデの音声出力

以下の環境でマルチディスプレイを構築したいのですが、 両方のディスプレイから(同一の)音声を出すか、状況により音声出力を三菱にしたり、東芝にしたり選択する事は可能でしょうか? 現状接続してみたところ、マルチディスプレイ環境にはなったのですが、 音声はHDMI接続の東芝のディスプレイからしか出ません。 通常は三菱のディスプレイだけを使用し、必要時のみマルチ~にしたいと思っております。 東芝のHDMI端子を抜いておけば、三菱単体使用時音は出るのですが、 一々端子の抜き差しをするのもなんだかなぁって感じで・・・ OS:XPpro MB:GIGABYTE GA-MA790X-DS4 VGA:ASUSU EAH4650-HDIM DSP:三菱 RDT191WM(D-SUBで接続・音声はアナログで)   東芝 REGZA 22A8000(HDMIで接続)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

音声出力も2系統無いとダメなんじゃないでしょうか。USBのサウンドアダプタあたりを使って三菱につないでおく。 あとは画面のプロパティで東芝への映像出力を切っておくか。

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 画面のプロパティで東芝側を切ることにより希望環境が叶いました。 ありがとうございます。