• 締切済み

音声出力の変更について

dell optilex790 Windows7→10へ変更済み モニター 三菱ダイヤモンドクリスタ RDT23WM-S 現状; 音声出力はpc本体からしてますが、音が小さいので、モニターからの出力に変更したいのですが、各品ともに、中古品を購入のため、わかりません。 出来れば、余分なスピーカーを付け足したくないため、モニターからの音量を試したいのですが、方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.4

DVI-Dで接続する場合はPCのオーディオ出力とモニターの入力端子を接続 再生ディバイスはスピーカー(内蔵音源) HDMIで接続する場合はHDMI接続のみ 再生ディバイスはHDMI音源(モニター名)

okwave_tokusima
質問者

お礼

そもそも元のpcの使用が古いのか、旧式を採用しているのか、今まで使えた周辺機器が使えないこともあり、ちょっと後悔しています。安く買ったと思ったpcですが、結局不具合もあり、追加で買う周辺機器やケーブルで大して変わらなくなりそうです。。。 しかし、ありがとうございました。

回答No.3

入力コネクター Φ3.5mmステレオミニジャック カタログ http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt231wm_s/index2.html ですから「Φ3.5mmステレオミニジャック⇔Φ3.5mmステレオミニジャック」のケーブルを買ってPCのラインアウト、もしくはヘッドフォン出力に接続するしかありません。

okwave_tokusima
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありません やっぱりヘッドホンが一番手っ取り早いですか、、、 苦手ですが、検討します。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14110/27527)
回答No.2

HDMIケーブルで接続したテレビやディスプレイから音を出す方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2809-3367 にある「音声の出力先を変更する」あたりを参考にしてみては? PCとモニタをアナログRGBで接続している場合は普通の3.5mmのオーディオケーブルでPCとモニタを繋ぐ必要があります。 PC側にDisplayPortしかないような場合は https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-DPHD02 みたいな変換アダプタ・ケーブルが必要かも知れません。

okwave_tokusima
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 大変詳しく掲載いただきまして、ありがとうございます。 何かとわからないことだらけですが、またよろしくお願いいたします。

回答No.1

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt231wm_s/index2.html >音声入出力 入力コネクター Φ3.5mmステレオミニジャック とかいてますね。 ですので、PCとモニターを >Φ3.5mmステレオミニジャック で接続。後は、スピーカーを外部スピーカーに設定(外部=モニターのスピーカーのこと)でOKです。 もしかしたら、HDMIで接続するだけでも音が出るかもしれませんが、 質問にはその辺は含まれていないので、今回は省略。 HDMIには、音声出力を混ぜることが出来ます。 なお、モニターのスピーカーも所詮おまけ程度なので、 それほどいい音が出るとも思えないので、 ケーブルを買うくらいなら、外付けスピーカーを買うほうが ずっとマシですよ。 ただ今回はそれをしたくないということで、あくまで ケーブルだけで済む方法のみをアドバイスしたという具合です。

関連するQ&A

  • 音声出力の変更について

    dell optiplex790です。 最近、中古で買いました。 Windows10 DSUB接続で、 三菱ダイヤモンドクリスタRDT23LWM-S との組み合わせですが、音量が小さすぎて、全く使えません。 出力はデスクトップからしていますが、後付けでスピーカーを買うしか、方法はないでしょうか?

  • DMR-BZT710音声の出力先を選びたい。

    BDレコーダー Panasonic DMR-BZT710に 液晶モニター 三菱 RDT233WX-S と ホームシアタースピーカー SONY HT-FS30 を接続しています。 レコーダーとモニターはHDMI、レコーダーとスピーカーは光デジタルでつないでいます。 HT-FS30からだけ音声を出力したいのですが、どうすればいいでしょうか? BDレコーダーの方から、出力する機器を選べますか?

  • モニタから音声出力についてなんですが・・・・

    モニタから音声出力についてなんですが・・・・ モニタ(W2261VG-PF)とPS3などをHDMIケーブルで繋いだとき音声はモニタ側の音声出力ジャックからでると思うんですけど、私は直接ヘッドホンなどを繋ぎたいと思ってます。 そこで疑問なんですが、音量はどうやって調節できますか? もし出来ないとなると何かいい方法はありますか? 自分的には間にスピーカーなどは挟みたくありません。 カテゴリがココでいいのか気になりますが回答お願いします。

  • PCとモニタの音声についてですが…

    モニタから出る音声を消して、PCスピーカーからのみで音声を出すことは出来るのでしょうか?? パソコンとモニタをHDMIケーブルでつなぐ予定です。 HDMIケーブルは映像信号と音声信号を転送されるとのことなので… モニタには普通、音量を調節できるものがついてるとは思ったんですが、 モニタや、PCスピーカーを使ったことがなく、よく分からなかったので質問させていただきました。 ご存知の方いらしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?? モニタ:三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D パソコン:DELL Inspiron 545 PCスピーカー:CREATIVE Creative GigaWorks T20 GW-T20-II HDMIケーブル:ELECOM DH-HD13AF10BK です。

  • マルチディスプレイデの音声出力

    以下の環境でマルチディスプレイを構築したいのですが、 両方のディスプレイから(同一の)音声を出すか、状況により音声出力を三菱にしたり、東芝にしたり選択する事は可能でしょうか? 現状接続してみたところ、マルチディスプレイ環境にはなったのですが、 音声はHDMI接続の東芝のディスプレイからしか出ません。 通常は三菱のディスプレイだけを使用し、必要時のみマルチ~にしたいと思っております。 東芝のHDMI端子を抜いておけば、三菱単体使用時音は出るのですが、 一々端子の抜き差しをするのもなんだかなぁって感じで・・・ OS:XPpro MB:GIGABYTE GA-MA790X-DS4 VGA:ASUSU EAH4650-HDIM DSP:三菱 RDT191WM(D-SUBで接続・音声はアナログで)   東芝 REGZA 22A8000(HDMIで接続)

  • PS3HDMI接続音声出力

    現在、LG製のw2753vモニターを使用しています。 PS3本体からHDMIをモニターに直接接続しゲームをやろうと思っています。 映像は出力されるのですが、スピーカーが付いていない為、 音声が出力されません。 音声を出力させるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 音声出力について

    私のPCはDELL DIMENSION8250(WindowsXP)を使用してます。 ステレオスピーカー(2ch)をつなげて音声出力しているのですが、 ヘッドフォン端子にヘッドフォンをつなぐとスピーカーから音声が出なくなるのですが、これはPC仕様なのでしょうか? 同時に出力出来る設定や方法があれば教えていただけませんか?

  • 音声出力を分岐すると音はどうなるのでしょうか?

    TVの音声出力(RCAピンジャック)にスピーカーをつなぐ場合、2組のスピーカーにつなごうとした場合、音声出力を分岐しないといけませんが、この時、音声は劣化や音量ダウンなどが起きるのでしょうか? 実際の話は浴室TVの事なんですが、浴室TVにはRCAピンジャックの音声出力があります。これを通常浴室のスピーカーにつないでTV本体のスピーカーと浴室スピーカーの2つで聞くのですが、今回、もう一つ小型の浴室スピーカーを手に入れました。現在新築建設中なのでついでにこの小型浴室スピーカーもつないで3組のスピーカーで音声を楽しもうと思っているのですが、音声出力を分岐ケーブルで分岐するとなんだか音が悪くなったり音量が落ちるような気になってしまうのですが、どうなのでしょうか? 音を水に例えれば蛇口の水を分岐すれば2つの口から出る水の量は半減します。 スピーカーも同じような原理があるのでしょうか? それとも分岐して複数のスピーカーで聞いたほうがやはり音の広がりがUPして音質は劣化しないのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • PS4の音声出力について

    現在、PS3を所持しており、HDMIケーブルによりPCモニタに映像を出力するように接続しています。 モニタは音声が貧弱なので、音声についてはアナログでスピーカーに接続しています。 PS4を購入しても同様の接続をしたいのですが、PS4の仕様を見るとアナログ出力ができなように思います。 映像はHDMIでモニタに。 音声はなんらかの方法でスピーカーに接続したいのですが、どのような方法があるものでしょうか?

  • マルチモニター(3画面)の音声出力に関して

    今現在、2台のモニターをDVIにてそれぞれ接続しています。 この2台のモニターにはスピーカーが内臓されていないので、 (外付けの)PCスピーカーのほうに同軸デジタルで接続し、音声を出力しています。 さらに、もう1台モニターを設置しようと考えているのですが、 上記2台のモニターとは音声を別にしたいと思っています。 この3台目は音が出ればよいというレベルなので、モニターにスピーカーが内臓されているものを購入しようと思います。 このような場合、 3台目のモニターは単にHDMIで接続するだけで、 (外付けの)PCスピーカーから流していた音とは別に音声を出力することが可能でしょうか? 要は、 PCスピーカーとモニター内臓スピーカーから別々に音声を出力したい、ということです。 分りづらく多少複雑だとは思いますが、 お分かりになる方がいらっしゃったら、回答のほどよろしくお願いします。