• ベストアンサー

仮にデートに誘われても、楽しくありません。

 若いころは、美男子でしたが 親が死んだところ寂しくなり、白髪で老けておきながら婚活しているのですが  仮に美人からデートに誘われても、楽しく感じられません。 女性に上げ膳据え膳している暇も、お金も余裕もないので 時間の無駄のように思えています。  少し手も気に食わなければ、他の男性になびくものですし こんな時間をすごしても意味があるのか? と考えてしまいます。  下心があれば、楽しいのかもしれませんが しかし、そんなことを考えて画策すること自体、アホくさく思えてします。(考える次元のレベルが低すぎる)  まぁ、自分が大金持ちならそのような余裕はあっていいのですが  結局、女性といっても、最終的に自分だ傷つくだけで つらいだけです。 2次元なら気楽で、永遠ですし裏切りませんし楽です。  やっぱり、私って変ですよね?

noname#192248
noname#192248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

昔は昔、今は今ですよね。 寂しいから婚活はしていると。 ただその中に中身が無いんですよね。 活動には目的があって、目的に対しての必要なプロセスがある。 貴方の場合年齢的なものなのか、ゆとりがなくなってる。 お金云々よりも、仲良くなっていくプロセスをお互いに無理なく楽しく積み上げていけてこそその先が見えてくる。 そのゆとりが今の貴方には無いと。でも結果だけは欲してる。 寂しいから。そのアンバランスが今貴方を悩ませてるんですよね。 貴方の人生ですから。本当に相手との交流自体を楽しめるようなゆとりが出来てから、ご両親の事もしっかり整理して、貴方として独立して前に向かっていく気持ちが高まってから動いても良いんじゃない? 足元が中途半端な状態で動いても結果は中々ついてきませんから☆

その他の回答 (3)

回答No.3

そういうオッサンが多いから 結婚しないオッサンが増えるんですよねー ちっとも変じゃないです。 それはあなたが変なんじゃなくて 貴方の心が老いてるからです。 バイタリティも老化し 精神も老化してるからです。 変なんじゃないんです。老化です。心も歳をとりますよ。 なかなか人を愛せなくなるんですね。 女性が老化するとしわが増えて、魅力的でなくなるように 男も女も心が老化し ちょっとやそっとじゃ幸せやトキメキを感じられなくなります。 これってルックスの老化よりもとても悲しいことですね。 ルックスの老化をくいとめるために 日々美容や運動を欠かさない人はいつまでも綺麗でいられます それと同じように若い時間を楽しく そして常にどんなことにも前向きでいられる人の心も 老化はゆっくりやってきます 失礼ですが貴方の文章を見る限り 何もしてこなかったのかなぁ?と 変なんじゃなくてまるきりオッサンそのものだから しゃーないです。 そんなもんですよ。 オジサンになったらなんでも面倒くさいですからね~

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.2

 楽しくないのなら何故婚活されますか?回りが結婚しているからですか?男の人生、仕事に生きればそこそこ楽しいです。無理に結婚を目標としてお付き合いをしなくてもよいのでは?  あなたにとっては美男子やら美人が重要なのかも知れませんが、私にはどうでもいいです。美人に満たされるとは限らないことを知っていますから。  そこまで興味よりも、嫌な気持ちの方が大きいのならば、あまり無理な婚活などなさらずに、それなりの出会いや縁を信じて、日々生きればよろしいのではありませんか?特に、縁とは、自分で探して見つかるとは限らないものです。じっとしていて見つかってしまう場合もあります。動く・動かないでどちらがいいかは、その人次第ですよ。

noname#192248
質問者

お礼

 そーですよね。ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

貴女が楽しくないなら相手も楽しくありません。楽な方を選択してください。

関連するQ&A

  • 失恋を繰り返すと、女性に対して上げ膳据え膳するようになる?

     なんども振られるため(なんどもお金と時間と労力を消費する)  それでもあきらめない男は  自然と、女性に対して 上げ膳据え膳するように調教されていると考えるのですが  それでも、恋愛するのが楽しい人は、失敗を繰り返しながらも 冒険するのでしょうか?  後ろを振り向かないで、常に前に走っていたい男は多いいのですか?  私はそれが嫌で、年をとっていました。

  • あまり知らない人同士で長時間デート

    婚活サイトで知り合った女性と連絡を取り合っています。 アメリカと日本の遠距離で一度しか会ったことなく、正式なお付き合いはしていません。 昨夜ラインで話をしているときに、話の流れで日本に会いに行くことになりました。 お休みをとってくれると言うのですが、そのことで悩んでいます。 それは会って何日いて何をするかってことです。 ラインで頻繁にやりとりしていますが、彼女が休みをとって同じ時間を長く過ごすってなると不安です。 彼女は行きたい所いこうよと言うのですが、素直に「絶対、秋葉原に行きたい!」とは言えません 笑 日本に帰ることはあまりないので、例えば温泉とかそういったところでのんびりするのもいいかなと思っています。下心があるんじゃないかって思われないかも心配です・・・。 それに僕は慣れていない場所でデートをリードするのは大の苦手で、彼女が幻滅しちゃうんじゃないかって不安です。これは個人的に克服しなければならない問題ですが・・・。 どうしたらよいか、アドバイスいただきたくお願いします!!

  • 職場の正社員の女性が張り合ってきます

    私は、派遣社員として、今の会社に勤務して1年半が過ぎました。 同じ部署に、男性が7名、女性が2名います。 私35歳、そして正社員の女性は40歳(Z美)、この方の相談です。 正社員の(Z美)が、残業で最終電車で帰っているので (Z美)の業務を手伝うように上司から指示がありました。 しかし、(Z美)は大丈夫。。。と言って全く仕事を教えてくれません。 必死で自分の仕事を守ろうとします。何度も何度も、仕事の事で話しても 大丈夫。。。しか言わないので諦めました。 私の前任の派遣社員の方が、すごく仕事が出来て美人だったので、 いつも(Z美)が陰口言われたり、若干、いじめられたみたいです。 (Z美)の見た目は色気たっぷりの美人系の40歳です。 そしたら、最近、他の部署の上司からも(Z美)の帰りがあまりにも遅いので (Z美)に直接聞かれた時の答えが、派遣の私が仕事が出来ないから教える 価値もないような事を言っている事を知りました。 重ねて、私は、社内で好きな彼と、コピー機の所などで、会話をするようになりました。 もちろん彼も、私に好意を持って頂けているのは分かります。 気持ち悪かったのが、(Z美)が、そういう場面を、すかさずキャッチして、 私の目の前で、(Z美)が、派遣の私がどれだけ仕事が出来なくて困っている。。。 ほとんど私の悪口と泣き言を1時間位相談していました。 最初、彼も(Z美)に同情していました。。。男はバカですね。 彼は32歳ですが、仕事が出来てカッコいいし、(Z美)の嫉妬の嵐がやってきたのですね。 ちなみに、私は前職は正社員で、システムエンジニアの仕事をバリバリやっていたので、 (Z美)に、出来ないと言われる事が憤慨です。それに(Z美)は既婚者、私は独身。 どうして派遣の私と張り合って、私から色々奪いたがって、自分の守りに必死なのでしょうか。 上司にはもちろん相談済です。 (Z美)の心理が分かる方、教えてください。こういったタイプの心理状態が私には 理解できません。

  • 「好き」だから綺麗になったんじゃないの?

    私は恋愛において勘違いの多い男です。 「オレのこと好きなんちゃう?」と1度信じると 相手を気にせずにはいられない。 態度にはなんとなく出てしまう体質 ポジティブ志向の性格だから慎重にと思っていても 「疑惑」から「確信」に変わるまでそう時間はかからない 気になる子はなぜかそれから服装も化粧も変化し つまり「可愛く」そして「美人」になっていく わたしはソレを「私を好きだから!」変わってきたと 勘違いしてきました。 でも最近は「好きではないが!」「好き!」と思われているという  美意識が綺麗にさせていくのではないかとも思っています。 やはり女性は男性から「好き」と勘違いされても 「もっとキレイでいよう!」と思いますか?

  • Rich man

    やはり女性は 1番におカネですよね? 所詮腫れた惚れたアイだけでは腹は膨れない。 これは、黙認の周知の事実だと思うんです。 おカネ目的の結婚なんて当たり前にあると思うんです。婚活女子の9割はおカネや、生活能力を持つものを求めていますよね? 美人ならば選択肢も増えるもので、 これをpen palに言うと、それが許せない とのこと。 これは黒髪美少女や女子高校生を求めているようなかたなんでしょうか?(現実逃避)。 今日来た超長文の感じが??でしたしかも、 双子の兄と母、57の姉の写真もあったのですが、母の年齢が若いと驚いていたので、 なっとくしました。 母とほぼねんれいが変わらないです。母親は79らしいので(美人とはかけ離れていました)13才差、ちょっと複雑な家庭の方なんでしょうか。文書が国際ロマンス詐欺のような、賛美と、意味不で、訳が分からなくなってきました。もう一人のアメリカ人は霊媒者らしいのです。霊媒師?はい、そうです。占い師?はい。(無言)AreYouright?と来てました。

  • 婚活に疲れました

    自業自得ですが、婚活に疲れてきてしまいました。 婚活サイトや婚活パーティーで主に活動しています。 彼女に婚約破棄されて1年半になりす。破棄されて半年ほど苦しみ続けました。 もっと彼女の気持ちを尊重すれば良かった、どうして信じてあげられなかったのだろうと後悔と反省の毎日でした。 次はその反省を活かそうと前向きに婚活を始めたはずなのに彼女と比べてばかり。 そうやって自分の理想を押し付けてばかりだかりだったのが婚約破棄の原因だったのに… 前回は婚活を始めて1ヶ月くらいで彼女に出会いました。けれども今回は1年やっても成果が出ません… 焦ったり、比べてしまう余裕のない態度が出てるのかなって思います。 でももう僕もいい歳だしそんなに時間はないと思い、焦ってしまいます。けれども疲れはたまっていく一方… もう開き直って元カノや婚活のことなんて忘れてしまう方がいいのでしょうか? 女性0の職場で、地方から出てきたため友達0、職場は僕以外は40越えという自然な出会いは絶望的状況です

  • これって誘われている?

    上司のAは私と元彼が傷付け合って別れたことをしている人物です。 Aはもちろん既婚者ですが、初めて会った時から『君はタカラジェンヌみたいだね』とか『僕は○○(私の名前)さんという名前の女性と結婚したかった、互いの一字をとれば■■という素敵な言葉になるから』とか二人で話している時に『男って言うのは、美人過ぎる女性には声をかけられないんだ』と何を指しているのかわからないことをたまに仰います。 元彼と私が別れるとき、彼がAに少し話をしたことから二人の付き合いを知られましたが、その後Aは会う度『気持ちの整理はついた?』と声をかけてくれます。私の顔をみて『いつでも電話して』と仰います。私自身、元彼に未練があるので、何度かAの言葉に甘え電話もしたりしました。Aは黙って聞いてくれます。つい先日、会って話をすることになりました。そこで、数時間食事をしながら話したのですが、『男は社内の女性の部下を食事に連れて行ったりするけれど、それは当然下心があるわけだ。選んでその女性を連れていっているわけだから・・・』と言われ これってもしかしてこのシチュエーションを指して言ってるの?と互いに目を探りながら食事をしました。 う~~ん。。。 この上司は、私のためを思って相談にのってくださっているのでしょうか? 下心があるのでしょうか? 危険な状態なら、接触を控えようと思います・・・。

  • 23歳で婚活・真剣に思われない?

    こんにちは。私は23歳社会人女性です。 それなりに異性との交遊はあり、お付き合いもしたことがあります。 現在フリーで、仕事もバリバリこなし、資格取得の勉強や趣味にいそしむ毎日です。 正直私は美人じゃありませんし、今時の若い子といった感じに可愛いわけでもありません。 黒髪ストレートボブ・メガネと地味です。 私は今、結婚願望があります。 私の母親はお見合いで、私の歳にはもう私を産んでいました。 若い母親になりたい、30間近になって結婚なんて嫌だと思っています。 ただし、男性に寄りかかって生きていきたいわけじゃありません。 私が取りたい資格は1級建築士。一生の仕事にしていきたいと思っています。 普段は友人のツテやオフ会など若い男性とワイワイ楽しめる場に良く行きます。 この前、初めて婚活パーティというものに参加してみました。 あまり普段会話もしないような30代前半のお兄さん方がいらっしゃいましたが、 どうも会話の端々で「養われたいの?」みたいな雰囲気が伝わってきます。ニヤニヤしているというか。 若いのにもう婚活してるなんて、ワケありか、他にすることもないのか、遊べばいいのに、みたいなことが言いたいらしいです。 婚活パーティみたいな短い時間で私の考えを伝えるなんてできませんし、所詮フィーリングでマッチングするだけの場です。 だからこそ、そんな勘違いみたいな先入観を持たれては、やる気も失せます。 もう行くの止めようかな、と正直思いました。 23歳の女性が婚活パーティに来たら、相手にもしませんか? 養われたいんだろうと思いますか?

  • 彼女の白髪みて冷めますか?

    こんにちは。 私36歳、彼34歳、2ヶ月くらい前に婚活サイトで知り合いました。私達はアメリカに住んでいて飛行機で4時間くらい離れたところにいます。メール交換をした後、連休を利用して彼が会いに来てくれました。その時は、楽しく過ごしましたが「また会えたらいいですね」くらいで別れました。その後、彼からのメールや電話が増えてきて、彼の想いが膨らんだようで「好きです」と言われ、数週間くらい前からお付き合いする事になりました。 私からみると、彼は熱しやすいタイプです。もうすでに結婚の話や今度日本に帰ったときに両親に紹介したいとかなり盛り上がっているからです。 彼と付き合っていてとても気になることがあります。 最初あったときに聞いたんですが、彼は前に大好きな年上の彼女がいたようです。彼がキスしようとした時、ふいに彼女の白髪が見えてしまったようです。それをみて一気に想いが冷めてしまったようです。それを聞いて私はそのときは「ふーん、そうなんだ」って答えましたが、ある程度年を重ねた人間が異性のそんな事で冷めてしまう人がいるのかと驚きました。私だってたまに白髪を発見する事があるし、普段は化粧で隠していますが、しみもあります。今までお付き合いした男性でそれが原因で冷められた事は無いとおもいます。 恋すると相手を美化しがちなのは分かります。ただ生身の人間なら老化するし、(もちろん若さを保つのは大切ですが)自分が気をつけていても仕方がない事もあるとおもます。男性だってはげたり、しみができたりすることありますよね。 話をきくと彼は人並みの女性経験があるようですが、女性に対して、強い憧れや理想があるようで、彼女はかわいいままでいて欲しいとおもってるみたいです。 正直そういう人とつきあっていけるか不安です。 私達が会わないでメールや電話で話している間、彼の頭の中で私に対する理想が大きくなってしまっているのかな・・とも気になります。 来週末彼が遊びにきてくれます(私のアパートにお泊りです)。 事前に「私は白髪もしみもあるんだけど・・」と言ったほうがいいのか、それとも彼の夢を壊さないようにそんな事はわざわざ言わないほうがいいのか迷ってます。 白髪をみて彼女への想いが覚めたというのは普通で考えられる事なのでしょうか? 36になってこんな質問している私も幼稚だな・・とおもいますが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 姉の生き方は素敵ですか?

    私:20代前半、未婚女性 私には姉が3人います 一番上の姉のことです レストランを経営しながら、 2年前から加圧トレーニングのインストラクターをして、 姉の稼ぎはかなりすごいです 男勝りでとても自立しています よくプレゼントやお小遣いをくれる妹弟思いの優しい姉です 30代前半なのですが、 美意識がとても高い 美人ではないのですけど エネルギッシュなオーラが出ています 自分で大金を稼ぎ、 ひとりで生きて行けるから 結婚願望がないからだと思いますが、 19歳の一番若い彼氏を筆頭に 他に3人も恋人がいます そのうちの1人とは、 10年以上も交際が続いています その人が本命のようです 思い切った恋愛の仕方をしていると思います お店にバイトで入る若い男性で 気に入った人がいれば、必ず ゲットしています 男性の目から見て こういう自立していて、結婚願望がなく 複数の男性と交際している女性を 本気で愛する対象になるのでしょうか? 姉は知的なタイプですから、 自分から放棄したのかも知れません 私は同性で、姉妹ですから、 素敵だなー、と思うのですが、 男性から見たら、やっぱり、素敵でもないし 可愛くもない存在なのかなー、と 考えていました どうですか?