• ベストアンサー

仮にデートに誘われても、楽しくありません。

若いころは、美男子でしたが 親が死んだところ寂しくなり、白髪で老けておきながら婚活しているのですが  仮に美人からデートに誘われても、楽しく感じられません。 女性に上げ膳据え膳している暇も、お金も余裕もないので 時間の無駄のように思えています。  少し手も気に食わなければ、他の男性になびくものですし こんな時間をすごしても意味があるのか? と考えてしまいます。  下心があれば、楽しいのかもしれませんが しかし、そんなことを考えて画策すること自体、アホくさく思えてします。(考える次元のレベルが低すぎる)  まぁ、自分が大金持ちならそのような余裕はあっていいのですが  結局、女性といっても、最終的に自分だ傷つくだけで つらいだけです。 2次元なら気楽で、永遠ですし裏切りませんし楽です。  やっぱり、私って変ですよね?

noname#192248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

昔は昔、今は今ですよね。 寂しいから婚活はしていると。 ただその中に中身が無いんですよね。 活動には目的があって、目的に対しての必要なプロセスがある。 貴方の場合年齢的なものなのか、ゆとりがなくなってる。 お金云々よりも、仲良くなっていくプロセスをお互いに無理なく楽しく積み上げていけてこそその先が見えてくる。 そのゆとりが今の貴方には無いと。でも結果だけは欲してる。 寂しいから。そのアンバランスが今貴方を悩ませてるんですよね。 貴方の人生ですから。本当に相手との交流自体を楽しめるようなゆとりが出来てから、ご両親の事もしっかり整理して、貴方として独立して前に向かっていく気持ちが高まってから動いても良いんじゃない? 足元が中途半端な状態で動いても結果は中々ついてきませんから☆

その他の回答 (3)

回答No.3

そういうオッサンが多いから 結婚しないオッサンが増えるんですよねー ちっとも変じゃないです。 それはあなたが変なんじゃなくて 貴方の心が老いてるからです。 バイタリティも老化し 精神も老化してるからです。 変なんじゃないんです。老化です。心も歳をとりますよ。 なかなか人を愛せなくなるんですね。 女性が老化するとしわが増えて、魅力的でなくなるように 男も女も心が老化し ちょっとやそっとじゃ幸せやトキメキを感じられなくなります。 これってルックスの老化よりもとても悲しいことですね。 ルックスの老化をくいとめるために 日々美容や運動を欠かさない人はいつまでも綺麗でいられます それと同じように若い時間を楽しく そして常にどんなことにも前向きでいられる人の心も 老化はゆっくりやってきます 失礼ですが貴方の文章を見る限り 何もしてこなかったのかなぁ?と 変なんじゃなくてまるきりオッサンそのものだから しゃーないです。 そんなもんですよ。 オジサンになったらなんでも面倒くさいですからね~

• hurasuke
回答No.2

楽しくないのなら何故婚活されますか?回りが結婚しているからですか?男の人生、仕事に生きればそこそこ楽しいです。無理に結婚を目標としてお付き合いをしなくてもよいのでは?  あなたにとっては美男子やら美人が重要なのかも知れませんが、私にはどうでもいいです。美人に満たされるとは限らないことを知っていますから。  そこまで興味よりも、嫌な気持ちの方が大きいのならば、あまり無理な婚活などなさらずに、それなりの出会いや縁を信じて、日々生きればよろしいのではありませんか?特に、縁とは、自分で探して見つかるとは限らないものです。じっとしていて見つかってしまう場合もあります。動く・動かないでどちらがいいかは、その人次第ですよ。

質問者

お礼

そーですよね。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

貴女が楽しくないなら相手も楽しくありません。楽な方を選択してください。