• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あまり知らない人同士で長時間デート)

あまり知らない人同士で長時間デート

このQ&Aのポイント
  • 質問者は婚活サイトで知り合った女性と連絡を取り合っていますが、まだ正式なお付き合いはしていません。
  • 彼女が日本に会いに行くことになり、質問者はどれくらいの期間会って何をするか悩んでいます。
  • 質問者は場所を選ぶのが苦手で、彼女が楽しめるデートプランを考えることに不安を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 108109
  • ベストアンサー率31% (117/368)
回答No.2

何日か滞在なさるのなら「秋葉原」は候補に挙げてもいいと思いますよ。 ただ、それだけだと、=オタク(私はオタクが嫌いではありませんが)と思われそうなので、 スカイツリーをまだご覧になったことがなければ、スカイツリー&東京下町観光でいいのでは? 彼女がよく知っている場所を案内してもらうのも一つの手です。 彼女のお住まいの地域がわかりませんが、横浜はデートスポットもあり、買い物もでき、 中華街で食事もできるので、一日くらいは楽に過ごせますよ。 お互いが地理に不案内なら、知ったかぶりをせず、一日周遊バスに乗ってしまうのもありだと思います。 バスガイドのお姉さんが、案内してくれますから「へぇ、なるほど」と言っていれば楽です。 では、デート、楽しんでくださいね。

momocat1
質問者

お礼

とても優しい感じでアドバイスいただき本当に感謝です。 きっと108109さんは素敵なお方なんでしょうね!! あっ、秋葉原は姪っ子の影響なんです。 アニメみてみたらハマっちゃって、気づいたらフィギュアや美少女ゲームにも手を出してしまいました。つい最近のことで日本からたくさんアイテムを取り寄せています。ですので、秋葉原は全然分からないんです・・・。 横浜もいいですね!! 彼女は横浜に住んでいるので、彼女と相談しながら決めたいと思います。 それと、やっぱり知ったかぶりは危険ですね!!気をつけます。 あと今回は彼女と会うためだけに一時帰国しようと思っているんです。 せっかく日本に行くので本当は友達と遊んだりしたいのですが、彼女とは婚活サイトで知り合ったので もし数日会わない日があったら、他の出会いも探しているのかと彼女を不安にさせたくないんです(まだお付き合いしていないので、彼女ではないですが・・・)。考えすぎですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

なんで秋葉原が言えないのに、温泉は言えるのかが不思議です。 常識的には、後者の方がリスクは大きいと思うのですが。 お互いが素直に「行きたい所」を出し合って相談すれば良いだけだと思います。 それで合う/合わないを判断するわけですし。 で、途中で苦痛に感じられるようになったとしても「接待」として残りの時間は我慢するしかないんじゃないですか? 途中で正直に「これ以上無理」とやってもいいですが。

momocat1
質問者

お礼

温泉ってやっぱりそうなんですね!! ご親切に教えていただき、本当にありがとうございます。過ちを犯すところでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に幻滅されたか不安です。

    好きな人に幻滅されたか不安です。 昨日好きな人(先輩)と二人っきりで話をしました。ほかの人に見つかると面倒なので、だれも来ない所で二人で座って話をしてました。普通に世間話をしていました。そこまで酷くはないですが、少し愚痴っぽくなってしまったりしてたかもしれません。向こうがたくさん質問してくれたのもありますが、ほとんど私が話をしてしまっていて、相手の話も聞けばよかったと後悔してます、、話が終わって教室に戻った時に、話の内容などを振り返っては心の中で反省してしまいます。 話し終わったあとにLINEで、楽しかった!また話そな!と送ったら相手も楽しかったな、また話そ!と送ってきてくれました。本当にそう思ってくれているのかが不安になってしまいます。もしかしたら幻滅されたんじゃないかと考えてしまいました。私はすごくマイナスに考えてしまう事が多いです。 今日は好きな人がサッカーの試合に出るという話を聞きました。LINEで今日サッカーの試合?と聞こうと思うのですが、それさえも迷惑なんじゃないかと考えてしまって、なかなか送信出来ずにいます。 私は恋をするといつも悪い方向に考えてしまいます。なので今までに好きになった人とは、付き合う直前まできても私が諦めてしまいます。 どうしたらマイナスに考えないようになれますか?LINEは送っても迷惑じゃないでしょうか?幻滅されたかもとか毎回考えないほうがいいですか?

  • デートで、ポッカリあいた時間って何してますか?

    普段、あまり女性と接してない男ですが、 今度デートすることになりました。 そこで、一番不安なのがポッカリ合いた時間です。 例えば、秋葉原でデートする場合、 行きたいお店やイベントに行った後 「結構歩いたし喫茶店でも行こうか」 みたいな流れによくなります。 ……で、喫茶店でも色んな話で盛り上がり、 珈琲もとうに飲み終え、気づけば数時間立ってて 「そろそろ出ましょうかw」と喫茶店を出る。 自分「さ、どうしましょうかねw」 女性「どうしましょうかw」 自分「電車とか大丈夫ですか?」 女性「あ、全然大丈夫ですよ~」 さぁ、ココです! 自分的には、喫茶店で話してお互い楽しんだので、 女性が「あ、じゃあそろそろ帰ろうかな。今日はありがとうございました」と言って 自分も「いえいえ、こちらこそ~!また遊びましょうw」 ……と、気持ち的には終わるかと思いきや、まだ遊ぶ様な雰囲気になった時。 正直、最初からムードがある場所に行く予定だったら 「告白しちゃおうかな!?」とか思いますが、 当初から「まぁ、今日は◯◯のイベントだし、適当に遊んだら解散でいいか」と、 思っていた時の不意に空いた時間にとても困ってしまいます。 ベタに飲み屋がいつも浮かびますが、 喫茶店で珈琲をゆっくり飲んだ後に飲み屋でお酒って気分でもなく、 あまり行く気もないのに「飲み屋でも行きます?」とかベタに言ってしまっている自分がいます。 過去の経験上、こういう事が非常に多いので 男性、女性両方のご意見を聞きたいです。宜しくお願い致します(๑→人←๑) ちなみに相手との関係は、何回か会ってお互い意識してるのかな~くらいのレベルです←

  • 男の人の考え

    長文になります。3年前位から知り合いの男性とつい先日付き合おうことになりました。彼の仕事は土日休みで、私は平日しか休みがとれません。9月にまとまった連休がありますが、私の上司の計らいで連休中に1日だけ休みをいただけることになり、そのむねを彼に伝えたところ21日休みとったら?俺その日休みとってるし、との返事をもらいました。次の日にLINEで21日、休みもらえるか聞いてみるね~とLINEしたところ、21日予定入ったぁ、と返事がありました。正直嫌な気分になりました。私に先に話をしてきたのだから、私の返事を優先して欲しかったです。ごめんなの一言もありません。付き合い始めでこんなんじゃ、この先不安です。この件について、話をしようと思い、LINEをしましたが、疲れない?実りのない話はしたくないとの返事です。どうしたら良いでしょうか?

  • 好きな人について

    好きな人についてです。二ヶ月前に職場でかっこいいなと思ってた人に連絡先を渡す機会があり、LINEがきました。その後毎日LINEをしていて二回ほど飲みに行きました。一回目遅番後しか予定が合わず、話に夢中で終電を逃し、台風が来ていた日で傘も壊れ洋服もびちょびちょでお互い次の日も休みだったためホテルへ行きました。向こうは一切手を出してこなかったのですが私が酔っていたこともあり私からベタベタしヤってしまいました。二回目のデートはイタリアンで飲みました。お互いの話をしたり、仕事の話をしたりかなり仲良くなったと思います。お金も全て出そうとしてくれました。(私も払ってます)いろいろなところへ行く約束もしています。二回目のデートの後はディズニーの日程を決めました。ディズニーまで期間があったため、その前に一回会いたいねと言われました。 二回目のデートの後、彼は私の職場の別の人と2対2で飲む約束をしていて、その人が彼を狙っていると知っていたので不安でした。ちゃんと家に帰ってねとだけ伝え、飲み終わると連絡もくれました。その次の日もディズニー楽しみだねとか他愛もない話をしていたのですが急に未読になれそのまま一日返ってきませんでした。職場で彼をみかけましたが、先輩真剣な顔で話をしていて話しかけらませんでした。私が何かしたのかなとか仕事で何かあったのかなとか色々考えましたがわからず、翌日に何かあったの?とLINEをしましたがまだ未読のままです。一緒にいるときは一切携帯はいじらない人です。でも今まで休憩中や通勤、休みには連絡をくれていたので急にこなくなって不安でいっぱいです。ホーム画面はみれるのでブロックはされていません。こんな不安な気持ちは初めてで彼のこと本当に大好きなんだなと実感しています。これ以上LINEを送らないほうがいいのはわかっています。第三者の方からみて意見をいただきたいです。 彼は22歳で一つ年上です。最初は見た目で仲良くなりたいと思いましたが今では中身に惚れてしまっています。

  • なぜ会おうとしてるの?

    半年ほど疎遠になっていた男性から、連絡がありました。 1ヶ月間、週一くらいのペースでLINE交換をしていましたが、話の流れで会おうと言われました。 彼とは元々SNSのグループLINEを通じて知り合いました。 会話はLINEが主で、会ったことは一回しかありません。しかも男女のグループで。 当時のグループLINEのやりとりは数ヶ月。その後お互い退会して今に至ります。 そこで質問なのですが、彼はなぜ久しぶりに私にLINEをしてきたのでしょうか? 会おうとしている意図は?下心?

  • 初デートは昼か夜か?

    街コンで出会った男性がいるのですが、その時にはグループでお話して連絡先を交換しました。 私は少ししか話せなかったけど、その後毎日LINEしてみて好感を持っています。相手も私に脈があるように感じとれます。 そこで来月半ばに初デートをすることになり、お互い休みなのでランチとドライブに行くことになりそうです。でも、初デートで初対面の時にあまりお話できなかったのにドライブデートは大丈夫かと不安になってきました。 それに来月半ばまで時間があって、LINEも盛り上がって早く会ってお話してみたいなぁという気持ちがあります。お酒の話になったので、初デートの前に一度夜ご飯行った方がよいでしょうか? でもお互い休みなのは初デートの日にちなので、その前に会うとなると日程を調整しないとならないのですが、あまりにもガツガツしてますかね(´・_・`) やっぱりここは初デートの日にかけた方が良いでしょうか?

  • これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいて

    これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいてます。会ったその日に来週お休みの日にご飯行けるか聞かれ、LINEを交換して少しやり取りをして1度私が会話の流れで既読無視すると、相手か ら休みはいつか、どこか休みの日ご飯に行こうと誘いのLINEが来たのですが、一体一で会うのが怖くなってそこで若干話を逸らし、それからもやり取りの途中で2回ぐらいスルーすると向こうから送ってきて、2回目話の途中でスルーすると相手から無視すんなー笑ときました。 彼は返信の頻度が一日に1回ぐらいなのでLINEが面倒なタイプなのか、他に女がいるのか、どちらにせよあんまりLINEするのが好きじゃないんだろうと思い長くLINEするのは良くないかなと既読無視したとつたえると、「そんなことない笑暇だから! そんな返してないかな?もっと返すわ」ときて、「いや無理に返さなくてもそうやって気にしてくれるだけで嬉しい笑」と返すと「ずっと気にはしてるからね笑」ときました。 そのあと少しやり取りしてこちらから今週ご飯に誘い、その後私が「楽しみにしてます!寒いから風邪気をつけてくださいねー」と送ると、「そっちも!」とキリのいい返事が返ってきたのでその話の後既読無視すると相手から前みたいに送ってきません。 これそもそも連絡返す頻度が少なかったり送ってこない時点で脈なしですよね?

  • 好きな人と、初めて出かけました。

    気になる人の相談です。 授業で仲良くなった人と初めて先日2人で遊びました。 ノープランだったのですが楽しめました。 相手は恋愛に慣れていない感じの人なので、エスコートするとか(そもそも望む時点で上から目線だと思うのであまり好きではないのですが。)ありませんでしたが、お互いのことを割と深く話し合えたと 思います。 カフェなどでじーっとこちらを見つめてくることがあり、それで目が合うとドキッとします。 それで、私はあからさまに照れてしまうので好きバレしてるかもしれません。 そして話の流れで来週またご飯を食べに行く約束をしました。 また、同じスポーツの趣味があるのでしに行こうと誘ってみたら応じてくれたのでその次の週にすることになっています。 話が盛り上がってその流れで一緒に何かしようねということが多いのですが、彼の方から積極的にきてくれません。 LINEもするタイプの人ではありません。 あまりアタックしすぎると引かれるのかなと不安ですが、所謂《草食系男子》と言われるような彼です。 これからも私から少しは誘ってもよいものでしょうか...? 次また、遊ぶことになったということはほんの少しは期待できますかね。。? それとも脈ナシと判断すべきでしょうか...

  • 生理が終わったことの伝え方

    付き合っている彼氏と温泉に行こうとしていたのですが、生理が被りそうだったのでそれを伝え、温泉旅行はやめておくことになっていました。 せっかく休みが合うから、と言うことで私の家にお泊まりすることにはなっていたのですが、生理が思ったより早く終わって、彼が泊まる頃には終わりそうです。 生理が終わったことを彼にどう伝えたら良いでしょうか?? とてもHがしたい!ってわけでもないけど、普段お泊まりの日はしていたし、私も彼とするのは好きだし、かと言って私から誘ったりしたこともなく… いきなりラインや電話でその話を出すのも不自然かなと思い、どう伝えるのが自然かなと思っています。

  • 婚活2回目のデート終了後の所感

    ネット婚活で知りあったお相手と2回目のデートをしました。1回目はお茶、お礼メールの流れで飲みに行く事になり、ダイニングでご飯たべながら2回目。話は彼女からも僕からも何というか自然体で話せ、めちゃくちゃ盛り上がるわけではなかったのですがリラックス出来て楽しかったのでまた会いたいと思っています。 しかし私は恋愛経験がゼロではありませんが少なく、数年ぶりのこういった経験ですので、好きになるとか、恋愛対象として見れる見れないとか、そもそも恋人って何だったっけ?と自分が良くわからなくなりました。 3回目があるかはこれから自ずとわかると思うのですが、楽しかったものの、お互い結婚はおろか恋バナにはほぼ触れていません。ただ、前に付き合った彼女とも最初からそんな話をした記憶は無く、友達と話すような会話から少しずつお互いを知り、いつの間にか告白して気付けば恋人になっていた気もします。 今回、オスとして、男としてのアピールはほぼ皆無、というか元々そういうのが苦手なので婚活をしているのですが、他の方と会う約束もしているので、私としてはじっくり取り組みたいと思っています。 ただ、今後、このままの自分でも先はあるのか、不安です。恋愛対象になる為には、やはり男としての魅力を前面にアピールしないといけないのか、いや街中のカップルを見ても必ずしもそれが当てはまるわけじゃないだろう、現に自分もそうだったじゃないか、等1人の時に考えたりもしました。 好きって、恋愛対象って、恋人って、婚活って、結婚って何なんでしょうか? 助言頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。