• 締切済み

HPに求めるもの。。。

おもしろいHPとおもしろくないHPってどう判断してますか?

みんなの回答

• 015
回答No.7

今晩は。 とりあえず面白くないHPは 「全然更新がない」「重たい」「何が目的かわからない」 面白いHPは 「自分の趣味と一致する」「見やすい」 両方共まだまだ色々ありますがこれくらいで。とりあえず好きになれたら良いなと思います。

noname#21649
回答No.6

4番です。 >マンガ(漫画を含む)が主体の場合には. に追加して. 4.人物画が主体のサイトでは.男性・女性・中性(2次成長期以前の子供)を書き分けていること。 これは.人物デッサンをちょっとやったことがある方かどうかを見るためです。たとえば指の一部分を見ても.顔の一部分を見ても性別を見当づけることは誰でも可能です。これを作画に生かしているかどうかという点です。

• akekou
回答No.5

まず、面白くないHPから言うと、 「自分の自己満足でHPを開いている」 「HPを見る人がどういうものを求めているかなど気にしでいない」 おもしろいHPは 「HPを見る人が何を求めているかを心得ている」 「閲覧者の見やすいレイアウトを心掛けている」 てなところでしょうか。 あと、ISDNである自分の個人的な意見としては 「無駄に画像を多用して1ページのサイズが大きい」 「表形式でページ全体のレイアウトを作っている(全部読み込みきってからでないと表示されない)」 「不必要なJAVAスクリプトを使っていて動作が遅い」 みたいなところがHPの内容に関わらず悪印象です。

回答No.4

内容が好みでない場合には. 文章が主体のサイトでは. 1.文章が500-2000字の間で区切れていて.1つの内容全体で100-200KB(原稿用紙300-600枚程度)以上の分量があること 2.7-5調等のリズム感を持った文章になっている 3.改行を著者が行っている場合(ブラウザの自動改行を使用していない場合)には. 3-1.文節の区切りで改行となっていること。 3-2.1行の文字数がほぼ同じであること。 マンガ(漫画を含む)が主体の場合には. 1.画像分割が1.4-1.7程度の比率になっていること 2.コントラストが低いこと 3.縁取りの線を消していること 写真が主体の場合には 1.画像分割が1.4-1.7程度の比率になっていること 2.コントラストが低いこと ですか。これらは.創作上の基本です。基本的知識を持っているかどうかを見ているだけです。 更新は頻繁でなくても良いでしょう。というのは.物が良ければ何回見ても飽きがこないですから。

• 0425Hz
回答No.3

私の場合、遊ぶためにサイトを徘徊するタイプなので参考になるかどうかはわかりませんが、Galleryやお絵描き掲示板があるところは楽しいです。Galleryの中身が多く、絵が綺麗で、更に管理人さんが愉快な人なら居続けます。(笑) あと、更新が早いところも飽きなくていいですね。 一番楽しいのはいろいろな種類の掲示板(お絵描き、管理人宛、コンテンツに関して来訪者同士が語り合う場、質問系)が充実していて、来訪者とお互いに交流できる内容のサイトさんは友達ができるので入り浸ります。 (…なんだか質問に答えていない気がしてきました…関係ないこと言っててすみません…。) 「判断」ということになると、No.1 No.2の方が仰るように好みやその時の状況で変わりますから何ともいえません。 とりあえず、No.1の方が言われるようにコンテンツがわかりやすいところは見やすくて良いです。目に優しいサイトさんも良いかと思います。(ギラギラした色があると目が痛いので落ち着いた色合いだと嬉しいのです)

回答No.2

自分が「これだ!!」と思うHPは面白いんじゃないでしょうか? どうでもいいようなのはつまらないと言うことです。

• nitto3
回答No.1

ほしい情報があるかないかが一番のポイントです。 コンテンツがなくクリックポイントを稼ぐだけのページはユーザー泣かせです。 スクロールしないと何があるのかわからないページもいやですね。