• 締切済み

HPが見れません

妹に頼まれてPCをリカバリしたのですが、 その後、ネットに接続はできるもののHPが見れなくなってしまいました。 ADSLの設定ミスかと思い、NTTのサービスセンターに問い合わせて、 指示されるままに操作しながら色々調べてみたのですが、 NTTの方の判断によると、 パソコン側に何かセキュリティのようなものがかかっているようだ、ということでした。 「(1)広帯域で接続できた  (2)生アドレスだとHPを表示できる」 この2点をメモして何とか対処してくださいとのこと。 ちなみに、アウトルックでメールの送受信もできません。 思い当たるところがありましたらぜひご回答お願いします。

みんなの回答

• tsuntan
回答No.2

無線、有線にかかわらず、信号は来ていますか? LAN構成ですか? (ルーター使ってますか) 信号が来ているのに、MAIL、NET閲覧ができないときは、お使いのセキュリティソフトのファイアウォールが邪魔しているかもしれませんね。 一度ファイアウォールをオフにして、つながるようでしたら、ファイアウォールの設定をもう一度やり直したらいかがでしょうか。

steppp
質問者

お礼

NTTの方にもそういわれました。セキュリティソフトが邪魔をしてそうだと。 でもセキュリティは入れてないみたいなんですよね~、、、でももう一度よく見てみます。 ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.1

IPアドレスだとアクセス出来るのであれば、DNSの設定がおかしいのでしょうね。 大抵は自動ですが、ルータのIPアドレスを指定してみてください。

steppp
質問者

お礼

ルータのIPアドレスですね、やってみます。 ありがとうございました。