• ベストアンサー

決まり文句

「巨人、XXX、玉子焼き」みたいな決まり文句を聞いたことがあります。 XXXに入る言葉を忘れてしまいました。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you_sei
回答No.1

大鵬(おすもうさん)かな?

その他の回答 (5)

• kijineko3
回答No.6

私も余談ですが、その後、時代が下がって 「西武、千代の富士、ハンバーグ」 というのもありました。 さて、今はなんでしょう・・・。 (^.^)/~~~

boxbeat
質問者

お礼

回答してくれた皆さんどうもありがとうございました。 おかげで解決しました!!

• anglu-28
回答No.5

はい、「巨人、大鵬、卵焼き」ですね。 1970年代の子供が大好きなものを集めた文句です。 余談ですが、これのバリエーションとして・・・1980年代ですかね、 「江川、ピーマン、北の湖」という文句が流行りました。 逆で憎いものとして、です。 ご質問の意図とは違うのですが、ついお節介で補足しました。 参考URLとして北の湖関のプロフィールを示しておきます。

参考URL:
http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/19720101.htm
  • ma_
回答No.4

大鵬です。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/eye/yoroku/200010/23.html
noname#199778
noname#199778
回答No.3

関取の「大鵬」だったと思います。 間違ってたらごめんなさい。

• choichi
回答No.2

大鵬(横綱の)です。