• ベストアンサー

逆流性胃腸炎です

逆流性胃腸炎で、ppiを飲んでいます。 それでも、背中や腰、おなかがとても痛みます。 ・・・という状況なのですが、 市販のバファリンなどの痛み止めを飲んでもいいものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101018
noname#101018
回答No.1

痛いなら診察時に言うべきです。 医師から処方された薬を飲んでいるときに、 勝手に市販薬をのむのはやめましょう。 バファリンなど痛み止めは、胃腸薬ではありませんし、 かえって胃腸を痛めます。また副作用などが危惧されます、

その他の回答 (1)

• G500
回答No.2

>市販のバファリンなどの痛み止めを飲んでもいいものなのでしょうか。 バファリンは頭痛・生理痛の薬で腹痛の薬では無いと思います。 >逆流性胃腸炎で、ppiを飲んでいます。 逆流性食道炎ではないでしょうか? 薬のことは良く解らないのですがそのppiってお医者さんに処方していただいた薬でしょうか? そうならそのppiを医師の指示に従い飲み続けるべきだと思います。 それでも症状が良くならなかったら医師に相談して違う薬を処方していただいたらいかがですか?