• 締切済み

4年制大学→公務員(警察官)について質問です

こんばんは。現在高校3年の男です。 上記の通り現在は警察官志望なんですが、この職業とその道のりについて詳しく知りたいので質問させていただきました。 まず4年制大学を卒業後に公務員試験を受けようと思ってるのですが、 ・この公務員試験を受けた後はどのようになるのでしょうか。またやっておいたほうがいいことなど。 ・警察学校という所は具体的にどのようなことをするのでしょうか。 ・経済学部か法学部志望なんですが、もし公務員試験に受からなかった場合は、卒業の年にそれ以外の相応の職種に就くべきなんでしょうか。 上記以外にも何か知っておいたほうがいいことなどありましたらお願いします。 たくさんのアドバイスお待ちしております。

• Kalf
  • お礼率66% (40/60)

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

警察学校には行かないのですか?

Kalf
質問者

補足

回答ありがとうございます もし試験に受かったらまず警察学校へ行くようになってると思ってたんですが・・