• 締切済み

ドッジボールのコツ

今度、行事でドッジボールがあるのですが とても苦手です!! 小さい頃に、顔面に球を受けたのがトラウマです^^; どなたか、球を上手によける&キャッチするコツを教えて下さい!! お願いします・・・。

みんなの回答

回答No.3

先ず、ボールから目を離さないことです。 正面の胸に来たらキャッチする。これ以外は全て避ける。 よけ方はボールから目を離さないことです。 慣れると、ボールが止まって見えてきますので、容易に避けることができます。

aroma_ara
質問者

お礼

正面以外は全て避けたほうが良いんですね^^ どうにか当たらないよう頑張ります。 分かりやすく書いてくださり有難うございます!!

回答No.2

投げてくる人の正面に立つ。 あまり、こそこそと逃げない。 トラウマになっているようですが、びびらない。 後は運と勇気です。 頑張ってください。 でも、怪我をしないでくださいね。

aroma_ara
質問者

お礼

分かりました^^ とにかくボールをよく見ることですよね。 ありがとうございます!!怪我しない程度に頑張ります^^

• destiny1
回答No.1

ボールをよく見る。 びびって顔を背けない。

aroma_ara
質問者

お礼

やっぱりボールを見るのが大切なんですね! つい怖くて背けてしまうんですが・・・^^; 有難うございました!!