• 締切済み

ドッジボール攻略法

中1の女子です! 6月頃に、学校の宿泊行事で、林間学校があります。 すごく楽しみなんです!・・・なはずなんですが、なんか苦痛です・・・ そのワケは、林間で、19:30~22:00に学年行事があって、そこで「ドッジボール」と「大縄跳び」をします。 大縄跳びは好きなんですが、私、人生(?)で一番嫌いな事はドッジ・・・ってぐらいドッジボールが大の苦手です。 怖いし、おびえながら逃げて・・・寿命が縮まりそうな・・・ しかも。なんでわざわざ林間まで行ってまでドッジボールをしなければいけないのか、 中学生にもなったんだから、男子と女子の力の差は大きいだろうし。 本当嫌です。・・・でも、逃げられない事なんで、せっかく林間だから楽しみたいし、練習法でもあれば・・・ ドッジボールが好きになるような、 ドッジボール攻略法を教えてください!

みんなの回答

• owata-www
回答No.2

当てられるのが嫌なら外野に行って、当てるのを専門にすればどうでしょうか?ストレス解消にもなりますよ

07141019
質問者

補足

外野にいけたら楽ですけど、当てる(ボールを投げる)のも得意じゃないので、行きにくいです; じゃんけんになったとしても負けたらそれで終わりです><;

回答No.1

ドッジボール以外の球技は大ッ嫌いな中三です← ドッジボールは、当たっても全然痛くありません。 でもやっぱり当たりたくはないですよね; とりあえず ・いつもボールを見ながら逃げる (怖いからってボールに背を向けたらあたる対象です。) ・集団でかたまらない (怖いからって集団でごっちゃになってると、逃げられずに当たります。大抵当てる人っていうのはその辺を狙ってきます。) こんな感じです。がんばってください!そして楽しんでください♪