• 締切済み

距離を縮めたい

私は高2の女子です。 私には好きな人がいて、その人は学年が1つ下です。 しかもこれといった接点がありません>< 唯一あるとすれば2週間に一回だけある会議に出てることくらいです;; 学年も違うしあまり接点もないし、どう近づいていったらいいのか全くわかりません… 学校で他学年と交流するのは行事くらいしかありませんし… どうしたら距離が縮まるかいいアイディアがあればよろしくお願いしますm(_ _)m

noname#68966
noname#68966

みんなの回答

  • poleland
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.4

う~ん 正直申し上げると学年が違うとちょっときついですね… ご質問様が先輩という立場になるので、なおさら難しいと思います… 先輩に憧れて、好きになるっていうのは結構あります。 もう引退の身ですが弓道部にはいっていました。  「○○先輩っていいよね?」とか「○○先輩 かっこいいよね?」という話はあります。 ですが、後輩を対象にそんな話は… 上下関係があるとお互いに気をつかってしまうもの…必然的に距離が生まれますし、さっき申し上げた通り、一方的な憧れもあります。 とはいえども、後輩先輩間で付き合うカップルも少なくありません… 距離を縮めようと思えば出来るはずです。  一つのアドバイスとしては、先輩なので面倒を見ることで、距離を縮めていたらどうでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

その会議で先ずは気軽に挨拶や会釈をしてみる事だろうね。 そういう小さな積み重ねが行事とか他の場面であった時に、そういえば 会議で一緒の、という感じできっかけになるからね。 焦っても難しいし☆

noname#75142
noname#75142
回答No.2

自分で考えなさい。と言いたいのですが・・・。 校内なら「部活」「図書室」等等 校外なら通学途上とか・・・ 2週間に一度は会えるのですから、その時に挨拶をして 今度「お話したい」とでも伝えたら如何でしょう。 悶々としていないで結論を出した方がより良い学校生活が 送れると思います。ガンバ!!

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.1

仲良くなる為には取り合えず学校以外でも接点を持つ事だからその会議の時に連絡先を聞いてデートに誘うのが一番良いと思うよ。がんばって!!

関連するQ&A

  • これはキッパリ諦めるべき?

    高2の女子です 私は中学の時好きになった人がいます。 ですが、クラスはあまり一緒になったことがなく話も全くしませんでした。 友人にも話しづらく、相談もできないまま卒業し、学校も別々となり、接点が無くなってしまいました。 その人とは小学校の高学年の時2回クラスが一緒で、小学校の頃は割りとグループ単位で話すことが多かったのですが、その人は私のいたグループ内で人気で、喋る機会など中々無かったです。 今では、通学の時にすれ違ったりすることが稀にあるくらい。 新しい恋をしようかと考えましたが、忘れられません。 やっぱりこんなのってキモいだけですよね? どうするのが一番いいのでしょうか? 私はかなりの奥手なので、自分から何かすると言うのが出来ません… 乱文で申し訳ありませんが、よろしければご返答お願いします…

  • 好きな人と距離を近づけるには…?

    好きな人とほんとに最近からLINEで話すようになりました。それも受験関連のことだけですが…笑 中3生女子です。好きな人とは全く接点がなく、あったといえば5、6月頃に席が隣だったことです。 その頃はその好きな人のことをめっちゃいい子だなああって思ってただけで、特別好きな感情を抱いてるわけじゃなかったので特に何も無く席が変わりました。 今考えるとその時の自分を殴りたいです() せっかく席隣だったのに…泣 今は全くと言っていいほど接点がありませんが、自分と趣味が似ているところや、他の人が気づかないところでさりげなく気を使えて優しいところに惹かれて好きになりました。あとめちゃ頭がよくて運動神経いいんです! その好きな人はほんとに最高の人なんですが、すごくモテてるわけではなさそうです。そういう話全然聞かないので…何故かはわかりませんが…もしかしたら女子と全然関わってないからかも…? 私の性格上、友達に自分の好きな人を言って協力してもらうなんて出来ません…今まで聞き役に徹してたので笑 でもこの前勇気出して誕生日にお祝いのLINEを送ることができました。そして最近、好きな人が高校合格したのですごいねおめでと!ってLINEを送りました。そこから少し学校の定期テストの話に繋げることが出来ました。全然接点ないのによくこんなにLINEで話せたなって感じですが(笑)でも返信待ってる時とかなんも手つかなくて緊張したんでほんとに頑張りました笑 長くなりましたが、現状こんな感じです… LINEだけでずっと話して学校では全く話さないって良くないって聞いたし私も良くなさそうって思うので(笑)学校で話せるように対面して(?)話せるようになりたいです!もちろんLINEでももっと話したいですが笑 もう卒業まで全然時間ないので少しでも距離を縮めたいんです!!これからどういう行動してけばいいですかね?もっと接点つくって仲良く(?)なりたいんです! 伝えたい内容が上手くまとまらなくて、語彙力やばくてすみません🙇‍♀️たくさんの回答待ってます。よろしくおねがいします!

  • 高校一年生です。

    高校一年生です。 いつも僕の学校は坂道を通るのですが、そこでたまに会う女子が気になってます。 その人はたぶん高2でたまに学校内でも見かけます。 しかしその人と接点は全くなく何もできません。 こんな時にはどうしたらいいでしょうか?

  • 野球部の先輩★★

    私は高2で、私が好きな人は同じ学校のいっこ上の先輩です。 その先輩は野球部で、でも私は部活も何もしてないので なかなか接点がありません。。 先輩なので、話したり会える機会も少ないですし。。 行事もほとんど終わっちゃった今頃に好きになってしまったので 話せるチャンス!っていうときがなくて。どうしようー… アドバイスお願いします!

  • 接点がほしい…

    高2の女子です。 好きな人がいるのですが、クラスも違うし、 相手は文系で私は理系なので選択科目でもかぶることはないし…で、 接点がありません… やっぱり接点は自分で作っていくものなんだろうなぁって思うんですけど、 恋愛事は不器用だし、気が小さいのでなかなか踏み出せずにいます;; 何から始めたらいいでしょう?? 頑張って距離を縮めたいと思いますっ!>< アドバイスお願いします!

  • この4月から高2になる陸上部(短距離)の女子です。

    この4月から高2になる陸上部(短距離)の女子です。 以前にも部活の人間関係について質問させてもらったことがあったのですが、 (部活(陸上部)で短距離で学年で女子一人で、ほかの人とほとんどしゃべることができず、つらいという件http://okwave.jp/qa/q5349160.html)   それから今まで何の変化もなく、やめるやめないを繰り返してきて、 今日は出席日だったのですが、部活に行きたくなくて、学校に行きたくなくなって学校を休んでしまいました。 そして、やはり部活をやめようかと悩んでいます。 自分の中で、 部活を辞めたい理由は、 ・人間関係 (・夜眠くなり、勉強できない) (・時間がなくなる) ・すごく遅いのでやっていても意味を感じない。 部活を辞められない理由は、 ・部活の同期女子の友達を失いたくない、人見知りなので、その他に友達があまりいない (・部活をやめて、時間のメリハリがなくなる) ・嫌なことから逃げる癖になる です。 そして、来週末に記録会があり、それを最後にやめようかと思っています。 でも、決断できずにいます。 投げ出すようですが、やめるかやめないかどうしたらいいと思いますか? 意見を聞かせてください・・・。お願いします。

  • 高2男子です。

    高2男子です。 彼女が作るために まず女友達を作ろうと思っています。 でも学校で接点のある人なんて限られているし、 他クラスの気になる人や趣味の合う人とも話したいと思っています。 いろんな人と交流する方法としてdmというものを友達に聞いたのでやってみたいのですが、 dmってどういうものですか? 現実で接点の無い同じ学校の人と話したり出来ますか? 恋愛や友達探し目的ならTwitter とインスタどっちがいいですか?

  • 恋愛相談 片思い

    高2女子です。 私は今異性で気になっている人がいます。 その人の事は5月くらいからずっと気になっていて1学年下の1年生なんですが、容姿はイケメンで学校内では有名でモテモテです。 私は、恋愛経験が少なくまだ1度も付き合ったことがありません。 そして恋愛についてはとてと消極的で気になる人や好きな人がいても何もアプローチなど出来ません。緊張して固まってしまいます。 待っているだけでは何も始まらないので何かきっかけを作ったりして仲良くなりたいのですがそのきっかけがありません。 それでもこの前Twitterはフォローして向こうはフォロバしてくれました。 他には何か学校で接点とかはなくこれからどうしたら良いのか分かりません。そして周りの女子が怖いです。 彼の事をもっと知りたいんです。 勇気を出して頑張ろうと思うのですが何をしたら良いのか分からなくて…。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 後輩に

    僕は現在高二の男子です。今、同じ部活のひとつ下の一年の女子を好きになってしまいました。その人とは、今まであまり話したこともなく携帯の番号やアドレスも知りません。とにかくその人はとても綺麗で、部内でも学年でも人気があるようです。今、一年の男子の後輩に協力者がいて、なんとかその後輩を通して彼女に近づこうと努力をしています。バレンタインの少し前までには接点を持っておきたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?僕も「まずはメルアドから」、とは思っているのですがあまり関わったことの無い人にいきなりというのはちょっと厳しいです。そのことについても、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 違う学年の人が気になる

    最近、一個下の男の子が気になっています。 学年順に、高い学年が下の階という風に並んでいて、別フロアに行ってはいけないという決まりがあります。 委員会は学級委員で一緒で、月に一度、各委員会の代表者(学級委員は全員)が集まる会議があります。 大きな行事などは当分ないです。 異学年交流は少ないです。 部活は違います。でも私が文化部で、相手が運動部で、教室から校庭が見えます。  ちょっときもいですけど、相手のクラスが移動授業の時を狙って階段の近くに行ったりします。 お聞きしたいのは、異学年の人が気になったら、どうやって仲良くなれば、距離を詰めればいいかということです… 噂によるとどうやらとっても天然らしくて… 誰でもいいです。なんでもいいです。教えてください。 回答もらったことないので、欲しいです!