• 締切済み

距離を縮めたい

私は高2の女子です。 私には好きな人がいて、その人は学年が1つ下です。 しかもこれといった接点がありません>< 唯一あるとすれば2週間に一回だけある会議に出てることくらいです;; 学年も違うしあまり接点もないし、どう近づいていったらいいのか全くわかりません… 学校で他学年と交流するのは行事くらいしかありませんし… どうしたら距離が縮まるかいいアイディアがあればよろしくお願いしますm(_ _)m

noname#68966
noname#68966

みんなの回答

• poleland
回答No.4

う~ん 正直申し上げると学年が違うとちょっときついですね… ご質問様が先輩という立場になるので、なおさら難しいと思います… 先輩に憧れて、好きになるっていうのは結構あります。 もう引退の身ですが弓道部にはいっていました。  「○○先輩っていいよね?」とか「○○先輩 かっこいいよね?」という話はあります。 ですが、後輩を対象にそんな話は… 上下関係があるとお互いに気をつかってしまうもの…必然的に距離が生まれますし、さっき申し上げた通り、一方的な憧れもあります。 とはいえども、後輩先輩間で付き合うカップルも少なくありません… 距離を縮めようと思えば出来るはずです。  一つのアドバイスとしては、先輩なので面倒を見ることで、距離を縮めていたらどうでしょうか?

• blazin
回答No.3

その会議で先ずは気軽に挨拶や会釈をしてみる事だろうね。 そういう小さな積み重ねが行事とか他の場面であった時に、そういえば 会議で一緒の、という感じできっかけになるからね。 焦っても難しいし☆

noname#75142
noname#75142
回答No.2

自分で考えなさい。と言いたいのですが・・・。 校内なら「部活」「図書室」等等 校外なら通学途上とか・・・ 2週間に一度は会えるのですから、その時に挨拶をして 今度「お話したい」とでも伝えたら如何でしょう。 悶々としていないで結論を出した方がより良い学校生活が 送れると思います。ガンバ!!

• shokodayo
回答No.1

仲良くなる為には取り合えず学校以外でも接点を持つ事だからその会議の時に連絡先を聞いてデートに誘うのが一番良いと思うよ。がんばって!!