• ベストアンサー

世界の民族衣装レンタル

子供用(小学校高学年)向けの民族衣装を貸してくださる方やサークル等を探しています。できれば無料がありがたいのですが,無料有料問いません。 国際交流の行事に着用させたいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekomisa
回答No.2

#1です。無料のところ、見つけました。ボックスの中身の写真も載ってます。  無料ですが、使用後の衣装のクリーニングなど、利用者負担の部分もあるみたいです。

参考URL:
http://www.ia-ibaraki.or.jp/ja/worldbox/
kukachan
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく参考URLを拝見しました。助かりました。

その他の回答 (1)

• nekomisa
回答No.1

多くはワールドボックスという名前で、様々な団体が貸し出しています。中身は、各国の民芸品や日用品、衣装などです。子供向けサイズかどうかは分かりませんが、高学年なら着られる子も多いのではないでしょうか。以下のURLは、参考です。有料です。が、ワールドボックスで検索すると、いろんな団体が出てきますので、ご自分でも探してみてください。

参考URL:
http://www.joca.or.jp/top/DE/DEinfo.htm