• 締切済み

家庭の電話

各部屋のコンセントに繋いでいますが一部屋だけ 使用出来るようにするには、何か切り替え出来る物が有れば教えて下さい 一番安く付く方法?

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

今やっている方法が一番簡単。

• gengensan
回答No.1

>各部屋のコンセントに繋いでいますが コンセントとありますが、埋め込みモジュラージャックの事でしょうか http://denki.tss-shop.com/products/WNT15649W.html 各部屋に繋いでいると書かれてますが この埋め込みモジュラーが各部屋にあって何処に電話機を繋いでも 同じ番号で使えると言う状況でしょうか? だとしたら、使わない部屋のモジュラージャックの配線をはずして L1、L2又はL1、L2、L3、L4の格端子(丸い穴)に2本ずつ 芯線が接続されていると思いますので各色(恐らく青、白、茶、黒) 端子に付いて通りにペアにしてジョイントします。 因みに、こういった作業には工事の資格がいります

tenjiruc
質問者

補足

回答ありがとう御座います。難しい工事とは違って要するに、電話1と2が別々の部屋に 在り番号は同じですこれを何時もは、要らない方だけケーブルを抜いて 鳴らない様にしています。これをもっと良い方法が在りません? よろしく!