• 締切済み

彼氏だと思っていた人が既婚者でした。

付き合っていると思っていた人が「自分は結婚している」と言ってきました。 彼はトルコ人です。現地で知り合って今は遠距離をしています。 12月に知合って毎日かかさずメッセンジャーでお話をしています。話す時間も休みの日は6~7時間。平日でも最低でも2時間は話をしています。 5月にもトルコへ行きました。 5月に行った時は、ホテルに泊まって彼もずっと一緒にいてくれました。周りの(現地の)友達や、一緒に行ったレストランのオーナーにも「彼女は私の恋人だ」と紹介され、私も彼が独身だと信じていました。 ところがつい2週間前に「君が8月に来る前に話しておきたい事がある」と言われ「自分が既婚者だとしたらどうする?」と言われました。 彼の言い分は 「気軽にメール交換から始めただけだった。まさか自分がこんなにあなたを好きになるとは思わなかった。好きになった時に言わなければと思ったが、言えばあなたは私から去って行くと思った。5月にも言わなければと思ったがやはり怖くて言えなかった。でも、自分がこれ以上好きになって失うのも怖いし、付き合いが長くなって騙されたとあなたが思えば信用なんて絶対失って、やはり君は僕の前から姿を消すだろうと思った。今のタイミング(8月に私が行く前)に言うのは、自分が本当に騙す気はなかったと思って欲しかったから。私は本当に君に会いたいし、何かをせびろうとしているわけでもない(お金とか)」 聞いた瞬間は確かに信じられなくなりました。 でも、お金の為だとかは感じられないし、外国人にありがちな日本での就労を思っているとかもなさそうです。 トルコは早婚で、大学進学とかをしない男子は親の勧めでやはり大学進学をしない女子と結婚したりします。 それが言い訳に使われる事も多々あって、日本人を騙す詐欺が居る事も確かです。彼の言い分は詐欺の人たちが良く使う言葉でもあるので私も色々疑心暗鬼になりましたが。彼が私を騙すメリットがわかりません。 私だったら利益の為だけにメッセンジャーで短くても2時間なんてお話しできないし、毎日なんて絶対無理です。 それに彼の住む街は観光地ですが小さな村で、彼があれだけ「彼女は私の恋人」と言い回れば噂が広まるのもわかっています。 なので彼から既婚だと告げられた時に「私がまたトルコへ行けば二人とも文句を言われる。私は時々行くだけだから平気だけど、あなたはそこに住んでいるのいいの?」と言ったら「悪口はすでに言われている。でも、君に会えない方が辛い。」と言われました。 ちなみにトルコでは離婚をする際にどんな場合でも裁判が行われます。その際男性からの申し立ては8割以上が却下されますが、女性からの申し立ては8割以上が受理されます。 それは女性の就業率が低いトルコでは離婚した女性の生活が保障されないことも理由にあります。 私も現地に行って女性が働く姿がイスタンブール以外ではほとんど見なかったのでそれは理解しています。 私は彼が本当に好きで、周りにも「30年間(29歳ですが)待ってたかいがあったくらい素敵な人」と話していて、彼以上に好きになれる人が探せそうにありません。 もちろん、彼との結婚を夢見ていました。 彼もそれは同じ考えだと言ってくれますが実際には難しいとも言います。 それでも、彼は私に会いたいと言います。 私の気持ちは続けたい気持もあるし、途方もない未来に胸が躍るはずもなく悩んでいます。 もちろん彼の奥さんや子供にも申し訳ないと考えています。 それを彼に泣きながら伝えると 「君が悲しんで泣く姿は私も望んでいなかった。私を許してくれないのはわかる。あなたが私を悪いと思っているのもわかる。それでも君を失いたくない。どうか私の前から居なくなる事だけは考えないでくれ」と言われました。 みなさんなら、先の無い未来に飛び込んでいきますか? それとも、他の誰かを探しますか?

みんなの回答

回答No.19

既に色々何度も何度も話し合って・・・って感じかもしれませんが、この先トルコに行ってお互いがずっと続けられるほどの愛情や真剣さってありますか? 私は相手の彼に、もし自分に娘がいたとして、娘さんが質問者さんと同じような事をほかの男性にされたら、愛する相手ができたという娘を喜んでその男の元に送り出せるか、その男性を許せるのか本気で聞きたいです。 ・・・と、まぁ、最後の段落は私が以前私の相手に言った言葉なんです。 私はインド系男性と同じような恋愛(いや不倫ですね)をしたことがありまして、彼も同じことを言ってました・・・「妻がいる、子供がいる、でも君を手離したくない」でした。 彼は日本で同年代の日本人の平均給与より多い収入がある人でしたので、金銭的な面で私をあてにするような必要はない状態です。 私は結婚自体したいとは思っていなかったのですが、彼が好きだったので「私はなんてことをしているんだろう」と悩みながらも三年近く付き合いました。一緒にいると楽しい、彼が本気で私と一緒にいたいと思ってくれているなら何でもしてあげたい、このままでいいと思いつつも、彼や彼の家族に何かあったとき私は何ができるんだろう?それほどの覚悟が私にできるのか?と自問自答し、彼は私をどう考えているんだろう?いわゆる愛人でもなく、ただ体の関係を持っている友人なのかもしれないという感覚もあり不安でした。 何度も別れを切り出しましたが、その度に喧嘩をし、最後に「君を失ったらどうすればいいんだ、考えられない」というような言葉でなし崩しになってました。 ある時にちょっと大きくなった彼の子供に会うことがあって、周りの時間が経つ速さに比べて自分の時間が変わらない事にものすごく動揺しました。彼は私の人生をどう考えているのかに本当に不安を感じ「この先、どうしたい?このまま私は一生あなたと一緒にいられる?私はあなたの子供を産んでもいい?こんな私が自分の娘だったらどう思う?」と、将来についてどう考えているか聞きました。 「それは本当に・・・君の気持はわかってる。でも子供がかわいいから妻とは別れられないし、子供も産んでほしいけど、僕はやっぱり困るかもしれない、でも君が僕の前からいなくなるのは辛い。」という答えで、そのあともまた同じ関係でいようとしたので、やっぱり私のことは本気で考えているわけじゃないんだなと悟りました。 私を好きだという気持ちや言葉は嘘ではなかったのだろうと思いますが、夫婦やお互いをパートナーとして大事にする関係とは違いました。 普通に収入があって結婚を要求しない、彼の仕事や家の愚痴や色々な事を受け止めてくれるいわゆる都合のいい女だったかと、そういう人が必要だった時に私がいただけ、私も完全に踏み込まなくていい楽な相手と恋愛ごっこをしたかったのかなと、今となればそんなふうにも思います。 書いてても恥ずかしい話です、馬鹿だなぁと思います。 彼とは距離を置くのにすらものすごく時間がかかりました、はっきり言っても、振り払っても「君がいないと・・・」という電話、メールをたくさん送ってきましたが、ふたりの関係を続ける覚悟をしてくれているとは思えませんでした。 たとえ「正妻」じゃなくても幸せに生きている人もいるし、質問者さんも彼と一緒に幸せになれるのかもしれませんが、他の恋愛よりずーっと覚悟がいると思います、あなたにも、彼にも。 ここまで突き詰めて考える必要もないのかもしれませんが、不安定な間柄は予想以上に辛いことがあります。ましてや女性の行動に対して厳しいイスラム圏の国、頼る人が彼だけの状態で、彼の国に行くのなら本気で覚悟した方がいいのではないかと思います。 もし、迷っているなら日本での新しい仕事に就いて、彼とは距離を置くことを勧めます。 ついでですが、saregamaさんの回答ですが、とても厳しく辛辣な感じを受けますがとてもリアルだなぁと思います。 質問者さんが彼を悪者ととらえたくないのはわかるのですが、外国人男性との結婚、パートナーとして生活することに対して「考え甘そうだな」という感が否めません。 彼女の意見は受け止めるのが厳しくてもトルコ人の彼を理解する際に参考にできるアドバイスがいっぱいあると感じます。 長文になりましたが、4379762さんが楽しい幸せな生活を送られることを心から願っています。

4379762
質問者

お礼

彼と出会えたのは私が幸せを掴めたと思えた日でした。 彼からの告白は私を絶望に追いやる日でした。 「やっぱり」と思ってしまう自分が居て、それでも彼を信じたいと思うのは、私は多分彼よりも自分が可愛いからだと思います。 彼の告白を悪い事だと不道徳だと受け止めれば、私は本当に不完全な人間であると認めてしまう。 生きている事に喜びなんて無い。生まれてからこれまで心底幸せだと思えた事などないです。 だからこそ、彼の言葉を信じたいと思っていました。 私でも喜びを感じる事ができるのだと。「親からさえも見捨てられた私でも愛してくれる男性がいる。」 彼が結婚していても、「私を愛してくれている」それが私には大事だったのです。 みなさんのアドバイスに耳を傾けようと思います。 それでも、みなさんの言う「幸せ」はもう見つける事は出来ないと思います。本当に疲れました。 真摯な言葉ありがとうございました。

  • au2004
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.18

私も再々度の投稿になります。 トルコ人の友達に、この件について意見を聞いてみました。 友達の話によると、離婚したからといって絶対に夫が 慰謝料を払わなくてはいけない、なんてことはないらしいです。 実際にお互い納得しての離婚で、慰謝料の発生しない離婚をした知人もいる、ほとんど帰宅しないような結婚生活であるならば、お互いに納得して離婚(慰謝料ナシの)することも可能ではないか?それは単なる言い訳なのではないか?と友達は言っていました。 また、いくらお見合い結婚だったといっても それを理由に不倫をすることは許されない、とも言っていました。 しかしこれは友達の意見であって、私自身はギモンに思います。 というのも、既婚者でありながら別に5人彼女を作っているトルコ人男性をみたこともあるからです。 これまでのやり取りを拝読し、彼は質問者様をだましてやろう、とか 結婚詐欺を考えている、とか そういったことではないと思います。 きっと彼氏さんもあなたのことを好きなんだろうなぁ、とは思います。 しかし「必死さ」が見えない。 正直に申し上げると、知人に職があるかどうか確認してくれたことが 「彼の覚悟」とは結びつかないと思います。 また私へのお礼に書いてくださった、ガイドになる試験についても 12月にあなたと出会って、2月に受験した-これはあなたに出会っていなくても受験していたのではないかな?と思えます。 そして彼は「(あなたと)結婚することはできない」と明言なさってるんですね!! これは誰もが止める状況だと思います。 ご自身を大切にしてください。 どの回答者様も質問者様を親身になって心配し、意見なさってると思います。 話が進めば進むほど、止める意見が多くなり 質問者様もお辛いとは思いますが、今止めようとしてくださってる方々は質問者様のことを真剣に考えてくださってのことだと思います。 まずは冷静になってみてください。 彼なりに質問者様のことを好きなんだろうとは思いますが、行動を起こす前から全てを諦めているように見えますし、あなたほどの強い想いや覚悟があるようには見えません。 そんな彼と一緒にいることではたしてあなたが幸せになれるのかどうか、疑問に思います。 ちなみにトルコ人の友達は 「その彼は全てからただ逃げ出したいだけだ。もう二度と連絡を取るべきじゃない!!」 との意見でした。 何が幸せか、決めるのはあなた自身です。 いずれにしても後悔することのないよう、泣くことのないよう、ご自身を大切に、最低限のプライドを持って決断してください。

4379762
質問者

お礼

自分で望んでいる訳ではありません。 二十歳の頃、夜道を歩いている時にレイプをされました。複数人です。 最中も事が済んでもただ泣いていました。病院にも行く事も怖くてできませんでした。 5年前の6月8日の夜中、家に強盗(ストーカーでした)が入ってきて、彼もまた私をレイプしました。 この時は20歳の頃の悔しさから警察に行きました。と同時に友人や会社にも私がレイプされた事がばれました。 会社には居られず退職しました。もちろん市外に引っ越しました。 2年前の7月28日、花火を海上から見ようと友人が船を出しその帰りに船舶事故に合いました。スピードを出した船と船に顔を挟まれ一か月うICUに入っていました。今でも顔は麻痺したままで、感覚はありません。事故で入院したのは私だけで一緒に同乗していた友人たちはかすり傷だけでした。 私は騙されやすい性質なのだと思います。 友人の肩代わりで600万の借金を持った事もありました。毎日が辛くそれでも「信じすぎた私が悪い。勉強代だ。」と必死で仕事をして足りない時はそれでもお金を作る為に売春をしていました。完済して「これからが私の人生だ」と思った矢先にすぐにICUで顔面麻痺。 レイプされる人間が悪いのでしょうか?騙される人間が悪いのでしょうか?ただ歩いているだけで、ただ部屋でくつろいでいるだけで落ち度があったと言われるのでしょうか? 「抵抗すれば良かったのではないか?」と簡単に言う人がいる。 誰が刃物を持っている人間に本気で立ち向かえるの? 友人を信じる事が悪い事だったのでしょうか? 親でさえ「あんたが悪い」の一言です。一人で警察に行き、検察へ行き何度も調書を受け、何度も思い出しては何度も屈辱的なシーンを再現させられる。右手だったか、左手だったか、どんな表情をしていたか。何度も聞かれ何度も話したせいで私は忘れる事が出来ません。 なぜそれで男の人を愛せる日が来ると思えるのか?

  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.17

どうしても突っ込みたい気持ちが治まりません(笑)。 ストーカーと呼ばれてもいいです・・・。 >今回の彼の行動は明らかに私の為だけを思った行動です。 どこが!? あなたが自力で稼いで側にいてくれたら彼が楽しいだけじゃないですか。 >「彼のしている事は良い事ではないけれど、私への気持は本当なのかな?」 彼のあなたへの気持ちは確信しているのではなかったのですか?程度はともかく、あなたへの気持ちはあるに決まってます。でなければメッセンジャーをそんなにしませんよ。そうあなた自身も言ったじゃないですか。いまさら疑問を口にするなんて、それこそあなたの彼への気持ちこそ疑問です。 あなたへの気持ちも本物、打算も本物です。問題はその比重と質じゃないですか?それは彼の行動言動にはっきりと現れています。恋愛感情そのものの白黒をはっきりさせようなどという無駄な努力はやめたほうがいいと思います。 あなたへの気持ちが100%打算がゼロならば、あなたに金をせびってでも妻子にまとまった金を渡して離婚し、あなたと結婚して日本へ来ることでしょう。でも私なら打算ゼロの男こそ信用しません。恋愛には良くても結婚には向きません。私は夫の打算の部分に惚れましたからね。日本人女性だというだけでボーっと逆上せ上がるような男だったら惚れてませんよ。計算のできる男でないと家庭は守れません。 >私に仕事を与える事によって彼も覚悟を決めたのではないか 何の覚悟ですか?一生あなたを愛人として囲う覚悟ですか?彼がその覚悟のために彼自身の何かを犠牲にしましたか? いつまでもオブラートに包んでいてはあなたの心に届かないようなので。 尚、私生児とは認知されない子のことで、戸籍の父欄が空白の子のことです。庶子は認知された子のことで、両方合わせて法律用語では非嫡出子と言いますが、一般的には婚外子とも言われます。相続分が嫡出子の半分、というだけの意味です。事実婚もある昨今、婚外子であることはトルコ人と日本人との子であること以上の問題ではないでしょうし、さらに父に二つの家庭があることを子と周囲がどう思うかの方が重大だと思います。

4379762
質問者

お礼

みなさんの回答が正しい事は自分でもよく理解しています。 それを受け止められないでいる自分にも気付いています。 お礼の文章は1000文字しか記入できないので、申し訳ないですが皆さんのコメントのお礼欄に分けて記載させて頂きますね。 受け止められないのは、私自身が彼が居なければ今ここに生きている意味も分らなくなるほどに壊れてしまいそうだからです。 変だと思われるかもしれません。 私には姉と弟がいます。3人兄弟で両親も健在です。 ひとつ違うのは私だけが養子として違う家の籍に居る事です。生活は姉弟両親と一緒でした。20歳くらいの時に、私が入っている籍の方が亡くなって私の籍を元に戻す。という話から私は初めて私だけが家族ではないと知りました。 また戸籍を戻そうにも、世帯主の承諾がないと戻れないと言う事で今も私だけが家族とは違う籍のままでいます。 私がなぜ生活は一緒のまま養子に出されたのかはわかりません。ただ血縁関係は両親共にあります。 聞く勇気もありません。戸籍が別だと聞いても、昔、姉と弟には学習机が与えられたにも関わらず私は母のお古であったり些細ではありますが子供心に傷つく場面はいくつか遭遇しておりましたので、対して驚きもせず「やっぱり」という感想が一番だったのを覚えています。 私生児やご先祖の話がでましたが、私はご先祖にも見放され私生児にもなれない身分です。それだけにどんな理由であれ母親が子供に愛情を向ける姿はうらやましい物があります。 そういう気持で思春期を過ごしていたので自分が働いて自分だけの力で生きていける年になった時は、本当に嬉しかったのを覚えています。 それでも、自分は友人からも「波乱万丈だ」と言われます。

  • -justice-
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.16

二度目の投稿です。 ちょっと、意図を把握されておられないようですので、もう一度投稿させてもらいます。 質問者様も理解されているのか、わざとなのか分からないのですが、 良い御身分、と言ったのは、メッセンジャーをやっていることについてではありません。 (わざときつくいいました)、と書いてあるのはそれを推認させるためだったのですが、わかりにくかったですね。すみません。 つまりは、質問者様がお礼欄で言っているように、「彼の年収が普通の人の半分とちょっとしかないので、離婚しても膨大な慰謝料を考えると彼は生きていけない」とのことだったので、そうであるならば、普通、メッセンジャーで遊んでるひまがあれば、愛する恋人(質問者様)と一緒になるべく、他にも仕事を見つけるなり、副業をして、お金を貯めませんか?ということなんです。 一般的なその年収の人が遊ぶことへの批判ではありません。「彼は」、特別、そういうことをすべきではないのか?ということです。 質問者様に一生独身でいて近くに居ろなんて、虫の良いこと言ってるんですよ、彼は。自分は努力もせずにね。そういうことです。 分かっていただけましたか? 100万位が相場かと思いましたが、500万はちょっと言い過ぎましたね。これは撤回致します。 家庭環境の違いのほか、学生なので少し相場が分からないところもあったかもしれません。申し訳ありません。 私生児、についても、ちょっと捉え違いだと思います。 >私生児を生んだ方も不慮の事故で彼氏を亡くし,その後妊娠が発覚(6か月目でした)産む覚悟をしました。 明らかに例が違いますよね。 私が言っているのは、最初から愛人だと分かっていながら、子供をもうけるのは、子供が可哀想だと言っているんです。 特に、養育費もろくに払ってもらえない、父親ならなおさら、どうなるか目に見えています。 綺麗事では済まされないんです、お金がないと、食べていけないし、教育も受けさせられないんですよ。それを理解していますか? 苦労をさせるというのは、そういうことです。 幸せかもしれません、でも、苦労は掛けると思いますよ、子供にね。 他の方も言っておられるように、最終的に決めるのは質問者様です。 質問者様の人生なのですから、悔いのないように頑張ってください。

4379762
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きたいと思います。

  • -justice-
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.15

20代前半、大学院生です。 彼がくれたのは、言葉だけですよね。なんだか質問者様だけが、熱くなり過ぎてる気がします。 文化的に許されないとか、損害賠償を払わないといけないとか、そんな理由で離婚できないとか、 離婚裁判が8割却下されるだとか。。。そして、離婚裁判やってもみないんでしょう? 騙されていますよ。 週末に6・7時間、平日2時間。メッセンジャーですか・・・。 平均年収の半分にちょっとしか稼げていないのに、良い御身分ですね、彼。(わざときつく言いました。) 貴女のこと、本気だったら、彼、どうすると思いますか? その時間、働くと思いますよ。 元々、奥さんと別れる気なんて、ないんです。 目を覚まして下さい。 もし本当に、彼に惚れているなら、慰謝料と養育費の分、100万でも500万でも質問者様が稼いで、彼の家族に一括でポンと払って離婚させてもらったらどうですか?日本ではすぐ稼げますよね。 上手く離婚・再婚できたとして、保険金掛けられて・・・ってことがないかどうか、他人事ながら心配です。 愛だの恋だの、既婚者である彼には、言う資格ありません。 しっかり身の回りを整理してから来い!とは言えないのですか? 情けなさすぎます・・・そんな感じだからつけ入られるんですよ・・・。 最後に、質問者様の生命は、ず~っと祖先から受け継がれてきたものです。 トルコ人既婚者の愛人として一生を終え、子孫を残さないというのは、祖先が悲しむと思います。 それとも、彼との子供を、私生児として育て、苦労させますか・・・? 質問者様が目を覚まし、他の異性へと目を向けることができるようになることを祈っています。 参考になれば嬉しいです。

4379762
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の件ではなく少し気になった点があったのですが。 >平均年収の半分にちょっとしか稼げていないのに、良い御身分 日本の平均年収を御存知でしょうか? 2005年のデータで申し訳ないですが、日本の年間所得平均は579万7000円です。平均ですが家計が苦しいと考える人は全体の56%にも上ります。また都心部と地方でも平均所得は前後してその差が大きいところは100万円近くになります。 この事から予測される実際の一般的な平均所得は300~400万が平均だと言われています。 これはデータに出ている579万7000円の平均に対して半分ちょっとの金額です。 以上をふまえた上で言わせて頂くと、私も実際の所得は350万くらいですから彼と同じ「平均に対して半分ちょっとの金額しか稼いでいないのに海外旅行に度々行くような良い御身分」です。 justiceさんからすると平均年収を稼ぐ事が出来ない人間は娯楽は御法度と言う事でしょうか? >100万でも500万でも質問者様が稼いで、彼の家族に一括でポンと払って…日本ではすぐ稼げますよね。 日本であろうとこれだけの金額を捻出するのは相当な労力を要します。 実際の月収から、家賃、光熱費、通信費、車両代、食費、保険、貯蓄、雑費等を引けば手元に残る金額は本当にわずかです。ちなみに独身20代の平均貯蓄額は200万円未満となっています。 まだ学生のようですから仕方ないとは思いますが、もう少し的を得た金額を提示して頂けると参考にしやすいです。 >私生児として育て、苦労させますか・・・? 私の周りにも私生児で育った方や、私生児を出産した方がいらっしゃいます。 ですが、私は「私生児=苦労」とは思っていません。彼らもそう思われることをひどく嫌います。私生児を生んだ方も不慮の事故で彼氏を亡くし,その後妊娠が発覚(6か月目でした)産む覚悟をしました。私生児を産む前に彼女らが何の悩みもなく産んだとでも思ってらっしゃるのでしょうか?支えが無い上での決断は婚姻後の出産に比べてはるかに覚悟の居る事です。 私は彼女ら親子を見て子供を可哀想とも、安易な発想で産んだとも思わないです。 「私生児=苦労」そう思われる方が彼らに苦労をさせているのではないのですか? 彼の件に関しては私も自分なりに模索している最中です。アドバイス参考にさせて頂きました。

  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.14

しつこい奴と思われそうですが(笑)どうも私は逆説的に述べるところがあって、意図を誤解されているようです。 >彼を悪者にし過ぎているようで少し悲しくなりました。 前にも書きましたが、私の夫がパッとしないアウトカーストの日本人女と、所属教会を除籍されてまで結婚したのは当然ビザ金目当てです。もちろん恋愛もしたつもりですけど、例えば私が同じカーストでも貧乏且つ将来性もないインド人女性であったりすれば、言葉を交わすことすらなかったことは明白です。美人でも性格が良くもないですしね(笑)。 でも相手は「ビザ金目当てだ」なんて言いませんよね?当たり前です。恋愛中に夫がそんなこと言ったら張っ倒してますよ(笑)「うち貧乏なんだー」と言ったら「貧乏でも君を愛してる。僕が養うから。」と夫は言いました。それでなきゃ男じゃありません。それは恋愛の駆け引きのようなものであって、騙したとは言わないでしょう。ウブな女子中高生でもあるまいし、恋愛中の浮かれたセリフを真に受ける方がどうかしています。 経済格差のあるアジア人男性と結婚して「騙された。私のことを純粋に愛していると信じてたのに、本当はビザ金目当てだった。別れたい。」などと嘆く日本人女性のことを耳にします。馬鹿言うな、と思いますね。そんなことは当然であって、ビザ金目当てでもなければ自分の国の女性と結婚するに決まっています。私が言いたいのは彼が悪者だということではなく、あなたが彼を美化しすぎていて本質を見ようとしていないように思えることです。 日本人同士の結婚だって、相手の経済状況や職業資産などを全く無視して結婚する人はいないでしょう。だからと言って「借金もないようだしお父さんの地位もまあまあだから、君と結婚するよ。」などとは口が裂けても言わないはずです。 だからそんなアジア人男性を悪者だとは決して思っていません。だったら結婚していないし、今幸せだと思うこともないでしょう。むしろ私が悪者だと思うのは、本来同族の慣習に従って同族と結婚し苦労はあれど他の生活など考えもしなかったであろう彼らの人生を掻き乱す、現地の男性に逆上せ上がった私やあなたのような金持ち先進国の女性です。 夫の人生を狂わせたのは私です。夫の弟たちは同じカーストで看護婦として英語圏の先進国で働く妻と結婚し、その配偶者としての身分でホワイトカラーで働き、私たちの倍も収入を得て永住権も得て家を購入して暮らしています。夫が当時付き合っていた彼女も看護婦で今英語圏先進国で働いているそうですから、夫もそうできたことでしょう。それでも夫は、弟たちが良縁に恵まれたのは私のお陰(移住のためのお金を貸しました)と言い、日本でブルーカラーのきつい仕事に就いていてもインドの数倍もの給料だから幸せだと言ってくれます。私の両親が夫を毛嫌いしていることについては恨み事を言いますが、それでも私が両親の家の用事をすることを認めてくれています。 結婚することは、彼の人生をあなたが狂わせることです。彼の場合は彼の妻子の人生もかかっています。あなたに出会わなければ彼も重婚など考えもしなかったはずです。彼の国の彼のコミュニティの規則に従って生活していくことでしょう。あなたが今去ったとしても、かなりの影響を既に彼の人生に残してきてしまうことになると思います。そのことを自覚すべきだと思うのです。その上でどうしても彼が欲しいと思えば、さらってでも連れていけばいいでしょう。でも後から「騙された」と泣き言は決して言わないでください。今の状況が心地いいからといって、いつまでも結論を先延ばしにしないで下さい。先延ばしにすればするほど、彼の元の社会への復帰を妨げることでしょう。 最後に、 >saregamaさんの言うようにインド人は重婚を求める人が多いと思います。 これは撤回してください。そんな世迷言をまともに聞く日本人女性がいる事実が彼らをおかしくしているのです。聞く人がいなければ求めたりしません。彼らの価値観を狂わせているのは現地の男性に逆上せ上がる、私やあなたのような金持ち先進国女性です。 でも時代は変わりますから経済格差のある国際結婚が悪いとは言いません。夫の地元でも状況は刻々と変わっています。夫が子供の頃は外国へ行く人など皆無でしたが、今は外国と縁のない家を探す方が困難なほどです。水がめを頭に載せて4キロの道のりを何往復もし、小学校へ行くバス代を稼ぐために登校前に隣の家の畑を耕していた夫の弟たちは今、英語圏先進国で永住しています。彼らもいつまでも昔のままでいるわけではありません。 私は自分がたいした魅力もないのに日本人であったことで、夫と結婚できて幸せだと思っています。でも夫が同カーストのインド人女性と結婚していたら夫は妻家族にもっと大事にされているはずだし、別の幸せがあったはずという負い目を拭い去ることはこの先も一生できないでしょう。

4379762
質問者

お礼

すみません。気分を害されたようなので改めて >saregamaさんの言うようにインド人は重婚を求める人が多いと思います。 という言葉は撤回させて頂きます。 今後失礼のないよう言葉は慎重に選んで行きたいと思いますので、ご無礼お許しくださいますようお願い申し上げます。

noname#92405
noname#92405
回答No.13

no7です。 少々失礼いたします。 あなたの素直さにびっくりしています。厳しいアドバイスにも誠意でお礼をしていますね。 ちなみに結婚に関する彼の明確な言葉って、どんなものが出ているのですか??別れたくないこと、結婚は周囲に決められたことで不倫は問題ないというような内容がありますが、ガイドの仕事もあなたの為と言っているのでしょうか?? 結ぶも別れも、あなたの覚悟が必要ですが、彼にも覚悟が必要です。

4379762
質問者

お礼

再度にわたり返答頂きありがとうございます。 私の書き方が少し変だったようで恐縮なのですが、彼は私との結婚はできないと断言しています。 それは重婚が罪であるし、離婚した後の奥さんの生活を考えると離婚はできないと言われています。 ただ、私が「あなたのそばに行きたい」「近くに住みたい」と言う話を前々からしていて(彼の婚姻を知る前)、婚姻が発覚した後もその件について彼からは「もし君が来たいというのなら来ても良いし、来ればほとんど毎日君と過ごす」と言っていました。 その際、彼は「僕は自分の家族にお金を入れなければならないから、全てを君に渡すことはできないが、代わりに君に仕事を探すよ。」と言っていました。 正直、私は彼のこの言葉を信用していませんでした。 トルコの失業率は軒並み上昇していて、世界経済危機のさなか観光地もお客が遠のいていると彼自身も言っていて、そんな中外国人の就労先があるとは思えなかったからです。 「結局口ばかりで都合のよい扱いをされているなぁ」と思っていたのですが、今日彼から 「自分の知合いの旅行代理店に話をしてきた。日本人相手のメールの返信をするという簡単な仕事だけど、彼も日本語のできる人を必要としている。君が僕の彼女だと言う事も話した。彼(代理店オーナー)がOKを出せば君はすぐにでも来れるよ。」 と言って来ました。 正直度肝を抜かれてしまい、自分がどうすればいいのか益々わからなくなってしまいました。 というのも、私の勤める会社が今期中にも合併を余儀なくされている状態で、ほとんどの人間が解雇を迫られるだろうと思っていたところ私だけが合併先に呼ばれてしまったからです。 合併先は系列会社ですが規模は今の会社よりはるかに大きく、傍から見ても栄転を言われてもいいような状況です。 自分の仕事が認められたと言ってもいいような状況の中の抜擢だったので、「彼の事もよくわからないし仕事を通して人間を認めてもらえるのも嬉しい事だ」と思い始めていたからです。 でも、今回の彼の行動は明らかに私の為だけを思った行動です。 それを自分の事のように話してくれる彼を見ると「彼のしている事は良い事ではないけれど、私への気持は本当なのかな?」と思ってしまいます。 それに、私に仕事を与える事によって彼も覚悟を決めたのではないかと思ってしまう私は、やはり甘いのでしょうか…?

  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.12

結婚詐欺になるんじゃなかったっけ? お金もらっとけば?

4379762
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分トルコの金銭感覚で慰謝料を請求したところで日本円では大した金額にはなりません。 日本円で請求しても支払い不可能だと思われるので、正直お金はどうでもよいです。

  • au2004
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.11

#5です。 これまでのやりとりを拝見して、やはり一度ゆっくり考えてみてはどうかと思います。 厳しい意見ですが、彼との将来は現実的に見えません。 今の奥さんと(仮に)離婚した場合の慰謝料や養育費を彼のお給料で払っていくことはまず不可能じゃないですか。彼がどうしてもあなたと一緒になりたくて、転職するなり、もう一つ仕事を増やすなりの努力が見えればまた違いますが、現実的には厳しいですよね。 またトルコという国としては一夫多妻制は認められていません。認められていたとしても、第二婦人で良いのですか!?いけません、いけません…!! さらにコミュニケーションにも多少問題があるようですし、実際に過ごした時間が短すぎる。そしてなによりトルコの方の場合、宗教のことが大きな問題だと思います。 どんなに毎日チャットしていたとしても、チャットだけならばいくらでも良い顔をすることができます。質問者様がだまされているとは思いませんが、人生をかけて飛び込むには見えない部分が多すぎるのではないかと思うのです。 前にも書きましたが、彼にとってリスクは全くないように見えます。本当に質問者様と一緒になりたいと思っているなら、質問者様が何をしてくれるか待つのみでなく、彼も努力するはずです。 彼が言うことではなく、彼のしてくれることをよく見てください。「言うは易し、行うは難し」 どうか、どうか冷静に。

4379762
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は彼は先日ガイドになる為の試験を受験しました。 試験はガイドそのものになる試験ではなく、ガイドになる為の学校への試験です。 ガイドになればホテルスタッフの給料より確実に収入は上がると言っていました。下がる事はまずない。と。 私自身も調べてみると確かにガイド業はトルコでは国家資格とのことなのである程度の地位は約束されているようでした。 ※もちろん仕事は取ってこなければなりませんが…。 私と出会ったのが昨年の12月で2月頃に試験を受けることにしたと言っていました。 合否は今月の15日にわかります。 同じ合格でも点数等で学費の免除額が多少違うらしく、彼曰く「○○点以上でないと合格しても入学はできない」と言っていました。 その為、彼が猛烈に勉強をしていたのは知っています。 5月に訪れた時も、私が寝ている時は勉強していましたし、昼間に彼一人で外に出る事があったのですが、勉強を見てもらっている人に宿題を提出してさらに宿題をもらってくるということをしていました。 その事は、数時間後にホテルに遊びに来た日本人の現地妻の方が「○○(彼の名前)がさっき○○に来てたよ」と言っていたので間違いないと思います。時間も合っていました。 (実は彼の私への結婚の事実の告白はこの女性が彼にしつこく「真実を伝えた上で恋愛をしろ」と言っていた事で決意したらしいです。) 私もすぐにアクションを起こしたい訳ではないんです。 (彼が既婚と知った上で彼の元(トルコ)に飛び込むとか…。) 今の状態は私にとってもまだリスクはありません。 もちろん、彼の元へ行く旅費等はありますが、元々海外旅行が趣味なので彼の元に行かなければ違う所に行くだろうと自分で思うので、それは彼がいようがいまいが変わらない出費です。 正直、今なら私も切ろうと思えば切れる段階です。 話したくなければメッセンジャーも拒否すればいいですし、彼がここまで来れるだけのお金があるとも思いません。 ただ、私のこういう胸の内を話した時の彼の顔はウソには見えないし、 au2004さんの言うように、大学進学は彼なりの私へのアクションだとも思えて未だに関係は続いています。 みなさんの言うように、自分が飛び込むかどうかのアクションはもう少し時間をかけて判断しようと思います。

  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.10

再三失礼致します。 インド人がインド人である限り、カーストなしでは生きられません。仏教徒も同じです。昔からの仏教徒はそれ自体がカーストであり、近代になっての仏教徒への改宗者はその元のカーストから逃れられません。夫は紀元数世紀の頃からのカトリック・クリスチャンの家系で、私もカーストとは無縁だと思っていました。結婚後数年経って夫の田舎へ引っ越してから、夫が外国人と結婚したために先祖代々の所属教会から除籍されていることを知りました。ランク下の(ヒンドゥー低カーストからの改宗者などが所属する)教会に入れてもらい、新参者のためか日本人妻のためか事あるごとに寄付を迫られて夫は難儀をしていました。ローマ法王を頂点とする世界的組織であるカトリック教会までがカースト差別とは、インドの身分社会恐るべし、と思いましたね。 脱線しました。 前向きな意見と思われると大変困ります。私の意見としては重婚は有り得ませんし、略奪結婚も有り得ません。ただ、あなたの言う理由(現在の妻子が可哀相、法律違反)は違うと感じるのです。 彼があなたを騙すメリットがないと言われますが、デメリットもないと思います。毎日二時間のチャットは、他にあまり娯楽のないトルコの片田舎からなら大して苦痛ではないでしょう。仕事や付き合いや娯楽でいくら時間があっても足りない日本とは違うのです。結婚前に体の関係も持てるし、歯の浮いたセリフや卑猥な言葉を並べても言葉慣習の違いで済まされて、失言も恐れることなく存分に自由恋愛気分を満喫できます。既婚の告白をしたのも、あなたに真剣だからとはとても私には思えません。後で修羅場になるのは嫌だからこの辺で言っておこう、ダメならまた別を探せばいいし、うまくいけばこっちの生活はこのままで、日本人女性とお金の心配もせずにアバンチュールができる・・・。 あなたが相手にとってのデメリットだと思っている妻子のことも、法律違反も世間体も、実は彼にとっては大した障害ではないとしたらどうですか?夫であり父が金持ち日本人と交際していることに妻子が歓迎でないまでも生活のため仕方ないことと納得しているとしたら?重婚禁止の法律が実際は形骸化していて一夫多妻のイスラム法が勝っているとしたら?世間体として恥ずべきことのはずの外国人女性との不倫が実は男の甲斐性と、羨望と尊敬の眼差しで見られているとしたら? 彼にとってこの話は大変美味しく犠牲にすることなど何もない。ではあなたにとっては・・・?あなたの若さ、ご両親、将来の子供など、あまりに大きすぎるリスクだと思います。 インド人は確かにその90%以上が見合い結婚です。だからと言って夫婦に愛情がないわけでは決してありません。インドでは夫婦の愛情は結婚してから育むものです。少なくとも夫の兄弟従兄弟はとこ、時に夫がもっと夫側両親を大事にしろと怒るくらい妻べったりです。きちんとした家柄ならば、見合いだからといって妻に愛情が持てずに他に愛人を求めるなどということはありませんし、そんなことがあれば一族の恥ですから一族集まって吊るし上げです。 夫がパッとしない日本人女と、所属教会を除籍されてまで結婚したのは当然ビザ金目当てです。その事実を最初から疑ったことすらありませんし、私への純粋な愛情だなどと確かに夫も世迷言をほざきましたが、それを一瞬たりとも信じたことはありません。私が信じたのは、敬虔な夫が神の前でした結婚の誓いを守るであろうこと、家族の幸せを誇りと思うこと、法律規律宗教倫理道徳上正しい行いをしたいと願っていることです。 今「重婚」という法律規律宗教倫理道徳上正しいとは言えない行為を正当化している彼が、今後法律規律宗教倫理道徳上正しい行いをするとあなたはどう信じるというのでしょうか?彼の現在の妻の立場が、明日のあなたの立場にならないという確信が持てますか? 騙されている=別れる、騙されていない=別れないという方程式もナンセンス、幸せな結婚と幸せな恋愛は別物、大事なのは将来に渡り自分とその子供を一番に考えてくれる相手かどうかだと、私は思うのです。

4379762
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。私の文章が稚拙で誤解を生みました。 私も重婚が前向きとは思いません。ただ、考え方が多岐にわたると言うのは私の判断基準も多岐にわたる事が出来るので、そういう意味で前向きという言葉を使いました。 もちろん彼も重婚を求めてはいないですし、今の状況を彼も苦しんでるように私には見えます。 それは彼なりに法律規律宗教倫理道徳上正しいとは言えない行為をしていると思っているからだと思います。 今の状態は確かに彼にとってメリットもデメリットもないと思います。 ただ私にとっても同じです。 彼の元へ行く旅費等は確かに掛っていますが基本的に休みごとに海外旅行に行く人間なので、彼がいようといまいと出費は変わりませんし、若さなども彼がいようがいまいが変わりなくすり減るものです。今の段階では両親や将来の子供の事を考えても仕方ないようにも思えます。 >日本人女性とお金の心配もせずにアバンチュールができる・・・。 彼はデートでは全額支払いをしていますし、彼の住む街からイスタンブールまでのバス代(彼にとっては決して安くはない)も出してくれています。 >歯の浮いたセリフや卑猥な言葉を並べても言葉慣習の違いで済まされて、失言も恐れることなく存分に自由恋愛気分を満喫できます。 彼は彼なりに日本を知ろうとしてくれています。日本人が嫌がるであろう事は予め聞いてきます。私もトルコを知ろうと彼に聞きます。 会話の内容によっては「嫌な言い方があれば言ってくれ」と前持って言ってくれる事もあります。 >既婚の告白をしたのも、あなたに真剣だからとはとても私には思えません。 これは彼にしかわからない事です。その為に毎日話し合いをしています。 >今「重婚」という法律規律宗教倫理道徳上正しいとは言えない行為を正当化している彼 彼から重婚と言う言葉は一切出ていません。不倫は悪い事と認識しています。だからこそ彼も悩んでいるんだと思います。 再三の回答で大変ありがたく思うのですが、saregamaさんの考え方は彼を悪者にし過ぎているようで少し悲しくなりました。

関連するQ&A

  • 既婚者ですが,気になる人がいます.

    30代の既婚者です(3年ほど前に結婚しました). 結婚する前(7年ほど前)から現在の妻とは別に,気になる人がいて,かなり仲良くはなりましたが,お互いに付き合っている人がいた事もあって,結局それ以上には発展しませんでした.彼女とは滅多に会う事もなくなっていたので,結婚すれば完全に忘れられるだろうと思って結婚しました.しかし,それから3年なかなか忘れる事ができません.彼女と仕事上で偶然的に会う頻度は,1年に1回位です.(ただ,夢には1ヶ月に一度位現れます...).現在は,彼女も結婚しています. そこで質問は,どうしたら彼女を忘れられるか?ということです. 自分なりに考えた方法は,自分の気持ちを彼女に打ち明けなかったことが,ここまでずるずると来てしまったのかと思っているので,思い切って自分の気持ちを彼女に伝えてみようか,とも思っています.このことについてもご意見いただけたらと思います.

  • トルコでトルコの人と写真をとりたい

    トルコに行かれた方に質問です。 トルコに行くなら、なるべく現地の人と写真を撮りたいのですが、 あっちの人は大丈夫ですか?子供とか女性とか。

  • 既婚者です。好きな人がいます。どうおもいますか?

    10年近く付き合い、結婚をしました。その間に、友達以上恋人未満の女性とのみ行ったり、恋心が二年以上続きました。結婚をする前に、どちらを断り決別するか考えた結果、10年の彼女を選びました。 しかし、その間も本当にいいのか10年も待たせた責任等も感じ、自分の気持ちがしっかり整理したつもりでしたが、満たされない気持ちとその彼女の事が全く違う性格だったり、価値観があり、なぜか不思議と彼女といる方が楽しくて、満たしている自分がいるんですが、奥さんはさばさばしているのもあるのですが、ここでは全て書ききれませんが性格は良いのですが自分が楽しめていないのがあるのです。 これは、一時的な感情なのかとか彼女とは体の関係はありません。 このような状況を作った自分が悪いのは反省しています。結婚するとは責任も伴いますし、甘く見ているわけではありませんが、自分にとって何を大事にするとか好きだけでいいのか、既婚者で伴侶の見分け方、価値観は年齢と共に変わると思いますが、いいアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 好きになった人が既婚者だったら、どうします?

    この場合、相手が絶対に自分とは結婚しないと言い切っている場合です。 なので答えは(1)相手の事を諦め他を探す、(2)自分の結婚を諦め付き合い続ける、のどちらかです。 こんな場合、皆さんはどう決断しますか? 私の周りは(2)が多いように感じます。 私(32歳)には4つ上の仲良くしている従姉妹がいて、親戚の中で未婚は私達2人だけです。2人とも外見が派手(美人でスタイル抜群。スイマセン)で似ているため、おじさん達からは叶姉妹と呼ばれています(笑) その従姉妹なのですが、2年前から交際してる既婚者と「このまま一緒にいる事を決めた」と言いだしました。 私から見れば普通の不倫でしかなく、相手は都合よく言ってるんだろうなとしか思えないし、従姉妹が将来いつかきっと後悔するんじゃないかと心配です。 でも従姉妹は全く後ろめたい感情がなく、「彼以上の人はもう現れない」「子供だけでも欲しい」「結婚、出産出来なくても、彼といれればそれでいい」といつも言います。聞いてるうちに、なんだか冷めた感情になる自分がいて、彼女を可愛そうにも思えてきてしまいます。 彼女はとても恋愛体質(常にキャピキャピして話も若い)で、羨ましくもあるのですが、私には理解できない部分です。 ○○(私)は、こんなに人を好きになったことがないのよ、と言われましたが、そういう問題なのでしょうか?言われた時、正直胸の奥のほうがズキッとしました。 また、同じ年の友人ですが、学生時代から交際していた彼(未婚)と7年ほど付き合って子供が出来た際「おろして欲しい、産んでも結婚はできない」と言われましたが、1人で育てるからと出産し、結局はその後も関係が続いていました。そんな関係も子供が3歳になるころ、彼はあっさり別の女性と結婚して終わってしまいました。 彼女は「そんな男って分かっていたけど、好きになったから仕方ない」と言っていました。 私は、好意を持っても相手が既婚者であれば「これ以上好きになる前」に距離を置き、本気にならないようにします。 友人の場合にしても、それだけ長く交際し(相手も未婚なのに)結婚、出産を拒まれたら、「結局は縁のなかった人なのだ」と諦めるような気がするのですが、、、これって従姉妹が言うように「本気で人を好きになったことがない」からなのでしょうか。。。 皆さんだったら、どんな決断をされますか?

  • 彼氏が既婚者だった

      カテ違いだったらすみません。 以前質問させて頂いた事があります。 彼氏は今21歳で、私は17歳です   つい先日、朝通勤で使ってる駅まで 彼に会いに行った所姿が 見えなかったので電話をしました   そしたら女の人が出て「だれ?」と言われ 聞き返したところ「嫁」と言われました。 こっちは嫁と子供が居ると言われパニックに   とりあえず彼に代わってと言ったら後ろで話し声がして切れました   それから何回かけても電話が繋がらず 「また後でかける」と言うメールが来て その30分後に電話が来たので話しました   「どういう事?」と聞くと「そういう事」みたいな回答 「あたしは何だったの?」と聞くと「彼女」と言われました。   子供は現在1歳だそうです 無論結婚していた事も子供が居た事も知りませんでした   最初にかけた電話の後嫁さんは怒って出て行くとまで言ったそうです。 彼はどうしたいのか、聞いてみたところ 「○○(私)が良いならこのままの関係を続けれるなら続けたい」 そう言ってきました。 好きなのかと聞くと即答で好きと言われました。   「でもこのまま付き合ってたとしても先無いでしょ?」 と聞くと「いやそれはわからんやん」と言われました どうも離婚の話が出てるとかどうとか。。   どう考えても常識的に考えれば自分は身を引くのが良いとは思ってます。 でも好きだった人には家庭があって、それを突然知って そんな唐突に好きな人を失いたくないと言う気持ちもあります。   お嫁さんの年齢等、情報は一切知りません。 彼は嫁さんに「昔良い感じだった女の子から久しぶりに連絡が来た」 そういって説明したそうです。完全なる嘘です。   それで、一番問題なのが 自分自身に妊娠疑惑がある事です。 まだ生理が遅れて数日程度ですが.. 前回の生理から周期的に37日なので流石に怖くて。   結婚する気ないの?とか言われてたので それを信じてそういった事も何回もしました。   1回おろしてるので次出来たらおろす気はない それも相手にははっきりと伝えてました。   あたしも2回も子供をおろすのは流石に嫌なので もし出来ていたとしたら産みたい気持ちの方が大きいです   彼氏にもそれを伝えたところ、「できてたら、産ますしかないんちゃう」 そう言われました。   実際あたしもどうしたら良いのかわかりません。 親にも何も言えません。 皆さんの意見聞かせて下さい...     結果的に自分がそういった行為を簡単に許していたのが いけなかったと言うのは理解してます。 そういった意見はなしの方向でお願いします。  

  • 彼氏と好きな人について。

    彼氏と好きな人について。 こんばんは。最近ずっと悩んでいることがあります。私は25歳の女性です。16歳のときから9年間付き合っている彼氏がいます。付き合っている間、お互い浮気をしたことはなく、彼は一途にずっと私のことを思い続けてくれています。彼といるととても安らぐし、愛されていることに幸せを感じます。お互いの両親も、私達がこのまま結婚するものだと考えていると思います。 けど去年の4月頃から、私は職場に気になる人ができてしまいました。(気になる人をAさんとします。)何度か気持ちがおさまったりしましたが、最近やっぱりAさんが気になり、Aさんの事を考える時間が多くなりました。たぶん、好きになっているのだと思います。 そのせいで、彼氏のことは人として本当に素敵な人で、大好きなのですが、男性として好きな気持ちが薄れてしまいました。ただ、私もとても若い訳でもないので、9年間ずっと付き合ってきた彼氏と別れ、新しい恋をしようという勇気もないし、彼氏の事も本当にこんなに自分を愛してくれる人はいないだろうとわかっているので、Aさんに対して芽生えた気持ちをどうしたらいいのかわからず、本当に苦しいです。自分勝手だとは十分わかっていますが、とても悩んでいます。よろしかったらアドバイスをください。

  • 婚活で知り合った人の浮気?二股?

    御覧下さりありがとうございます。 20代後半の社会人で、昨年から結構真面目な結婚相談所に入り婚活をしています。 そこで知り合った同い年の方と、去年の9月からお付き合いをしています。 彼の友達を紹介して貰ったりと良いお付き合いが出来ていると思っていたのですが、今月まで他の女性ともお付き合いしていた事が発覚しました。 どうやらそちらの女性とは8月から付き合い始め、その後私と出会ってその人以上に好きになったから今月別れたということでした。 普通の出会いであれば、初めから二股というのはありえない事ですぐに別れるのですが、同時に何人もの方とやりとりする事が当たり前の婚活で知り合った以上、仕方無い事なのかなと別れを迷っています。 もちろん私も他の方と連絡をとりあっていましたが、10月にはすべてお断りをしました。 彼も同じようにしてくれていると期待していたのですが、違いました。 彼の言い分としては「結婚を前提とした真面目な出会いで付き合い、体の関係をもってしまった以上、他に好きな人が出来たからという理由ですぐに別れる事が出来なかった。綺麗に別れる為には、時間がかかった。」ということでした。 私との結婚を言葉だけでなく態度でも真剣に考えてくれている事は感じていていたので、今回の発覚が凄くショックで頭がいっぱいになってしまいました。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • トルコ人同士のカップルの離婚について。

    つきあっている彼(トルコ人)についてです。 私たちは結婚を考えているのですが、彼はもう何年も離婚裁判で妻と戦っています。トルコは離婚裁判の際、親権について以外は女性側の言い分が80%通ると言われています。 申し訳ございませんが、日本人の私たちが理解するには困難な法律やイスラムの慣習?なので、現地在住に方やこのような件に精通してる方のみお答えいただきたく思います。 トルコ人同士の夫婦ですが、現在、別居中です。(最初の裁判からもう5年以上になります。) 突然、妻が家を飛び出し、夫は妻に家も車もお金(かなりまとまった)も渡し 、離婚裁判に踏み切ったようです。トルコの離婚は基本、裁判をしなければいけないらしく、一部のインテリ層は協議離婚もありうるとのことです。 1回目の裁判で決着がつかず、別居中で、2度目の裁判(3年前くらい)でも妻がどうしても離婚したくないと言い張り、そしてさらにお金も支払いました。未だに払っていると思います。 突然勝手に出ていったのだから、何を今更と思うのですが、おそらく何年か一人で生活し、女性一人でトルコで生きるという事が難しいという事に気が付いたようです。 彼は公務員ですが、少し特殊な部署?で日本の警察官や消防士のように時間がまちまち、長時間勤務などもありました。 そういう事やいろいろなことがあり彼女は飛び出したらしいです。先に述べておきますが彼は彼女を叩いたりなどの乱暴はしていません。 私もいろいろインターネットなどで調べているのですが、日本人とトルコ人カップルの離婚についての記事やブログはたくさんあるのですが、トルコ人同士の離婚について綴ったものを探し出すことができません。 なぜこんなに離婚することが大変なのかと私もなかなか理解できない部分・納得できない部分があるのですが、イスラムの教え的なことも絡んでくるので、難しいことは理解しているつもりです。 ですが、どこかに突破口がないかと思い、こちらで質問することにしました。 トルコで離婚裁判に強い弁護士に相談してみようかとも思ったのですが、悲しいことにトルコでは弁護士だから大丈夫という事はなくお金だけ受け取りいなくなってしまう事も多々あるようです。 どなたかお知恵をお貸しいただければとても助かります。 よろしく願いいたします。

  • 既婚の彼氏

    40代女性のかたで経済的には自立していて 離婚歴あり、子どもはすでに手を離れているとします そのような女性の場合、 「結婚はしたくないけど、やさしい彼氏がほしい。」 (たまに食事したり、小旅行にいったりできるような) そして、その彼氏というのが独身であればいいですけど、 ある程度の年齢まで独身とかバツあり独身男性は、すぐに 「結婚やからだの関係を求めてくる」ので困ります。 既婚者であっても子どもがいない男性で、フィーリングがよくあって 友だちとしても付き合えるような人(むしろすぐに好きだとか 愛してるとか言ってはこない男性。でも彼は自分に恋愛していて女性として だいじに扱ってくれる)であればかまわない…という考え方は、 あり得るものでしょうか? (ちょっと質問の内容をすすめました)

  • 好きになった人が既婚者だったとき

    よく、不倫をしている人は、「好きになった人がたまたま結婚していた」と言いいますが、「結婚している」と、分かった時点でも、あきらめたりしないものなのでしょうか? 奥さんと別れて、自分と結婚してくれるかもしれないって、思うものなのでしょうか? 一緒にいれれば、それで良いって気持ちでしょうか? 私は結婚していますし、自分だったら、好きになった相手がたまたま既婚者だった・・ということがあったとしても、所詮、自分の為に奥さんと別れるなんてことは難しいだろうし、自分が傷つきたくないから、ある程度、気持ちをセーブしてしまうと思うのです。深い関係にならないように自分を抑える・・とか? (まだ、自分が独身であってもそうだと思います。) そんな状況に、実際なったことがないから、こんな悠長な事言ってられるのだとは思いますが、ちょっと、思うことがありまして、質問させていただきました。 好きになった人が、既婚者だった・・と言う時、どうしますか? よろしくお願いします。