• 締切済み

既婚者です。好きな人がいます。どうおもいますか?

10年近く付き合い、結婚をしました。その間に、友達以上恋人未満の女性とのみ行ったり、恋心が二年以上続きました。結婚をする前に、どちらを断り決別するか考えた結果、10年の彼女を選びました。 しかし、その間も本当にいいのか10年も待たせた責任等も感じ、自分の気持ちがしっかり整理したつもりでしたが、満たされない気持ちとその彼女の事が全く違う性格だったり、価値観があり、なぜか不思議と彼女といる方が楽しくて、満たしている自分がいるんですが、奥さんはさばさばしているのもあるのですが、ここでは全て書ききれませんが性格は良いのですが自分が楽しめていないのがあるのです。 これは、一時的な感情なのかとか彼女とは体の関係はありません。 このような状況を作った自分が悪いのは反省しています。結婚するとは責任も伴いますし、甘く見ているわけではありませんが、自分にとって何を大事にするとか好きだけでいいのか、既婚者で伴侶の見分け方、価値観は年齢と共に変わると思いますが、いいアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.13

>既婚者です。好きな人がいます。どうおもいますか?  > これは、一時的な感情なのかとか彼女とは体の関係はありません。  彼女さんはあなたに奥さんがいることを知った上で付き合っているのですね。  ならば今のまま付き合って良いでしょう。   今後も性的関係は求めないのであれば奥さんにも彼女さんを紹介出来るでしょう。

• gamaran3
回答No.12

こんにちは。 いやいや、今更「伴侶の見分け方」やら「価値観」やら後出しジャンケンみたいな事を語っても、意味無いでしょう!? もう結婚しちゃってるんですよ!? 質問者さんの悩みは、結婚に踏み切る前に悩んでこそ価値がある事で結婚されたからには、その女性と良い家庭を築いていってくださいm(_ _)m 男の子なんだから、シャキッ!とね!!

回答No.11

今すぐどうにもする必要性はあまり感じません。 奥様のことをどれだけ愛しているのか、また、 彼女のことをどれだけ真剣で好きなのか分かりませんが、 結婚生活に幻滅・退屈して、他の人がよく見えることは珍しいことではないと思うのです。 ただ、彼女のことを真剣に好きなら、 他の女性と暮らすことを苦痛に思うはずですし、 結婚したことを後悔しながら無理に夫婦生活を営んでいても、 誰も幸せになれないと思います。 奥様にとっても次の縁談を見つけるには一刻でも早いほうがいいと思います。 でも彼女とは友達関係を続けていけそうで、 奥様のこともそれなりに大切なら、 このまま彼女への気持ちは自分の心の中にだけしまっておいてもいいような気がします。 それに、彼女はあなたのことをどう思っているか分からないのですよね。 友達でいたいと思っているのだとしたら、あなたの気持ちを知ったら困ってしまうかもしれないですよ。

回答No.10

こんにちわ! >既婚者です。好きな人がいます。どうおもいますか? の御質問ですが、その好きな人がたまたま異性であるだけの 心許せる親友と思えれば特に問題はないと思います。 私自身も男女の関係にしたくない親友の異性の親友はいます。 それがあなたの中で恋愛対象にみえてしまうと大変です。。。 あと、無い物ねだりもだめですね。

• hanajenny
回答No.9

人生生きてきた中で一番好きになった人と結婚した人ってそんなに いないのかもしれません。 高校時代の彼 大学時代の彼 20代前半に付き合った彼が が一番好きだったけど、今の彼もいい人だし、大事にしてくれるし、 優しいしこの人と結婚しようって人も多いと思います。 質問者さんの場合、10年もお付き合いをしていたのであれば、 あまりお付き合いをした人の数は少ないのではないでしょうか? 今の奥さんと彼女の二者選択をするとなれば、新しい方がよく見えるのは、 ある意味しかたのないことかもしれません。 誰だって10年も付き合えば、好きかどうかわからなくなってくると思います。 愛なのか情なのか・・・ 2年ぐらいがちょうどいい期間ですね。 お互いの性格もだいぶわかってきた頃だと思うし、気を使わなくなって楽になってくる頃です。 でも、これを乗り越えると、4年も10年も15年も同じようなものだと思います。 一緒に生活をしている女性と 2年間の楽しい思い出がよみがえる女性と比べるのは、ちょっと割にあわないような気がします。 今の時点で伴侶を見分けるのは難しいです。 5年後、10年後に「今の嫁さんにして良かった」って思えるかどうか。 もちろん、それは質問者さん次第です。 求めるだけではなく、与えることができれば、相手もたくさんのものを与えてくれると思います。

回答No.8

きつい言い方ですが、どう考えても結婚を甘く見ていると思います 相手を愛し続ける覚悟がないなら結婚すべきではないでしょう たとえ相手のことを1mmも好きでなくなってもです 相手が不倫した、等の特殊な状況があれば別ですが 価値観だとか他の女性と比べて楽しくないとかそんなのは全然問題じゃない 文面を見る限りですが、あなたは相手のことを愛しておらず まだ恋愛の延長線上に自分がいるとでも思っているように思えます 愛は感情を表す形容詞ではなく行動を表す動詞です

• MTRKRA
回答No.7

そうやってずっと奥さんと彼女を比べているから、奥さんとの関係を楽しめないんじゃないでしょうか? 一人の人と、ちゃんと向き合わないと、大事なものを失いますよ。 あなたは、今の奥さんを選んだと言いますが、相手もあなたを選んで付き合ってきたわけです。 選ばれたからには、選んでよかったと思われるように暮らしていきたいと思いませんか? なのによそ見 しているようでは、奥さんが本当にかわいそうです。

noname#178604
noname#178604
回答No.6

現在の奥さんを大事にした方が良いのでは? 別の方と一緒になっても必ずしもうまくいくとは かぎらないですし。。。。。。。。。。

• dunedune
回答No.5

10年付き合って結婚した妻と友達以上恋人未満の女性…どっちが良いかなんて他人にはわかりません。 ただ分かる事は、相談者の性格上、友達以上恋人未満の女性を選んで結婚していたら、10年付き合った彼女の方が良かったかな~と優柔不断に悩みそうですね。 そんな事をいつまでもウジウジ続けていたら、どっちも失いますよ。 自分の事ばかり悩んでいるけど、もしかしたら10年付き合って結婚した妻が、優柔不断な夫に見切りをつけるかも知れません。10年愛の妻とは慣れきった関係でマンネリでしょう。だから余計に外で会う「友達以上恋人未満の女性」に魅力を感じるのかも知れません。10年愛の妻は日常でマンネリ、友達以上恋人未満の女性とは責任がないからずっと非日常で楽しいよね。この違いがわかりますか? 10年付き合った安住の地の妻がいるから、友達以上恋人未満の女性と恋愛気分に浸っていられるのでしょう。 全てはあなたの優柔不断さが悪い。あなたの妻だって他にもっと大切にしてくれる男性と出会えるチャンスがあったかも知れないのに優柔不断で身勝手な夫と結婚してしまって可愛そうですね。自分中心に物事を考えているみたいだけど、結婚した以上は二股は止めるべきでしょう。 たまに外で会う「友達以上恋人未満の女性」がそんなに大切ですかね?責任がないから、お互いの良い部分を言い合って恋人気分だから、相手の良い面しか見えないのではありませんか?あなたの奥さんはあなたの事を真剣に思うから、辛口の事も言えるんですよ?夫への辛口の言葉が愛情です。だって家庭生活を築く責任があるからね。 10年の妻を選んだ時点で答えはでてます。 夫婦は他人だけど、何年も一緒に生活していてもマンネリな中に新鮮な発見はありますよ。二人で築き上げた何十年の歴史があって世の中の夫婦は成り立ってます。それが夫婦の絆でしょう?

• ikuchan250
回答No.4

10年間も付き合って価値観が共有できなかったのは最悪ですね。 いずれにせよ、奥さんが不憫です。 10年も待たしておいてもこれじゃ世話無いわ。