pocopoppoのプロフィール

@pocopoppo pocopoppo
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/21
  • ホームページ作成

    ホームページを作成したのですが、ファビコンがinternetExploerでは表示されません、fire foxやgooglecromeでは表示されるのですが よろしくお願いします。

  • 彼氏だと思っていた人が既婚者でした。

    付き合っていると思っていた人が「自分は結婚している」と言ってきました。 彼はトルコ人です。現地で知り合って今は遠距離をしています。 12月に知合って毎日かかさずメッセンジャーでお話をしています。話す時間も休みの日は6~7時間。平日でも最低でも2時間は話をしています。 5月にもトルコへ行きました。 5月に行った時は、ホテルに泊まって彼もずっと一緒にいてくれました。周りの(現地の)友達や、一緒に行ったレストランのオーナーにも「彼女は私の恋人だ」と紹介され、私も彼が独身だと信じていました。 ところがつい2週間前に「君が8月に来る前に話しておきたい事がある」と言われ「自分が既婚者だとしたらどうする?」と言われました。 彼の言い分は 「気軽にメール交換から始めただけだった。まさか自分がこんなにあなたを好きになるとは思わなかった。好きになった時に言わなければと思ったが、言えばあなたは私から去って行くと思った。5月にも言わなければと思ったがやはり怖くて言えなかった。でも、自分がこれ以上好きになって失うのも怖いし、付き合いが長くなって騙されたとあなたが思えば信用なんて絶対失って、やはり君は僕の前から姿を消すだろうと思った。今のタイミング(8月に私が行く前)に言うのは、自分が本当に騙す気はなかったと思って欲しかったから。私は本当に君に会いたいし、何かをせびろうとしているわけでもない(お金とか)」 聞いた瞬間は確かに信じられなくなりました。 でも、お金の為だとかは感じられないし、外国人にありがちな日本での就労を思っているとかもなさそうです。 トルコは早婚で、大学進学とかをしない男子は親の勧めでやはり大学進学をしない女子と結婚したりします。 それが言い訳に使われる事も多々あって、日本人を騙す詐欺が居る事も確かです。彼の言い分は詐欺の人たちが良く使う言葉でもあるので私も色々疑心暗鬼になりましたが。彼が私を騙すメリットがわかりません。 私だったら利益の為だけにメッセンジャーで短くても2時間なんてお話しできないし、毎日なんて絶対無理です。 それに彼の住む街は観光地ですが小さな村で、彼があれだけ「彼女は私の恋人」と言い回れば噂が広まるのもわかっています。 なので彼から既婚だと告げられた時に「私がまたトルコへ行けば二人とも文句を言われる。私は時々行くだけだから平気だけど、あなたはそこに住んでいるのいいの?」と言ったら「悪口はすでに言われている。でも、君に会えない方が辛い。」と言われました。 ちなみにトルコでは離婚をする際にどんな場合でも裁判が行われます。その際男性からの申し立ては8割以上が却下されますが、女性からの申し立ては8割以上が受理されます。 それは女性の就業率が低いトルコでは離婚した女性の生活が保障されないことも理由にあります。 私も現地に行って女性が働く姿がイスタンブール以外ではほとんど見なかったのでそれは理解しています。 私は彼が本当に好きで、周りにも「30年間(29歳ですが)待ってたかいがあったくらい素敵な人」と話していて、彼以上に好きになれる人が探せそうにありません。 もちろん、彼との結婚を夢見ていました。 彼もそれは同じ考えだと言ってくれますが実際には難しいとも言います。 それでも、彼は私に会いたいと言います。 私の気持ちは続けたい気持もあるし、途方もない未来に胸が躍るはずもなく悩んでいます。 もちろん彼の奥さんや子供にも申し訳ないと考えています。 それを彼に泣きながら伝えると 「君が悲しんで泣く姿は私も望んでいなかった。私を許してくれないのはわかる。あなたが私を悪いと思っているのもわかる。それでも君を失いたくない。どうか私の前から居なくなる事だけは考えないでくれ」と言われました。 みなさんなら、先の無い未来に飛び込んでいきますか? それとも、他の誰かを探しますか?

  • 頑固な人に、他人の意見を聞かせる方法

    職場にとても頑固な人(30代前半、男性です)がいます。 その人は、自覚があるかどうか分かりませんが、とても自己弁護に長けていて、議論になると「どちらが正解」と言えないようなこと(どちらの言い分も間違いではない、というようなこと)でも、絶対に自分の意見を曲げず、相手の意見に耳を貸さないばかりか、さり気なく相手の良心というか弱いところをつついて、攻撃(口撃?)してきたりします。 一方で、親しい仲間内や、自分を見込んでくれている人たち(イヤな言い方をすれば、利用価値のある人たち)に対しては、どんなに面倒なことでも助力を惜しまないので、『困っている人を放っておけない、面倒見のいい人』というよい評判があるのも確かです。 私はこれまで、その人からどちらかと言えば面倒を見てもらっていた方なので、よい評判の方しか見えていなかったのですが、いろいろと仕事の上で意見が合わなくなってくると、冒頭で書いたような彼の頑固で傲慢な態度が見えてくるようになりました。 それでも、これまでいろいろ仕事を手助けしてもらった恩もあるので、彼のイヤな面を見ないようにして、それよりも自分に悪いところはなかったかどうか探そうと思ったのですが、やはり無理でした。確かに自分にも悪いところはあるのですが、彼にだって悪いところはある、と思い始めてしまうと、なぜ自分ばかりが意見を引っ込めなくてはいけないのか納得がいかなくなってしまうのです。 そして、ある時また仕事のことで意見が対立しました。私と彼どちらの言い分にも一理あると思ったので、私はそれぞれのよい部分を採用して新しい案を作ればいい思ったのですが、そのとき彼は、自分の意見に手を入れられるのが気に入らなかったのか、「(意見を言っても)その通りにしないなら、聞かなきゃいい」と怒り出し、その仕事を途中で放り投げてしまったのです。それから私は、彼の仕事を信用することが出来なくなりました。 こういう人に、他人の意見に耳を傾けさせるには、どうしたらいいのでしょうか。せめて、「自分の意見も正しいが、相手の言っていることにも一理ある」と思わせるだけでもいいのです。 ちなみに私(♀)はその人よりも5つ年上で、入社は私の方が5年早く、今の部署には彼が5年目、私が3年目、という状況です。 とても尊敬し、信頼していた人だったので、出来れば上手くやっていきたいと思っています。「頑固な人だから仕方がない」と、諦めたくはないのです。 どなたか、よいアドバイスをお願いいたします。

  • 意味を教えて」

    Make the best of it. の意味は?