• 締切済み

ケーキのスポンジの上手な冷まし方

ケーキのスポンジを上手に冷ます方法を教えてください。 いつもケーキを焼いた後 ケースから出してひっくり返して冷ましますが 上の方がへこみます。 ケーキ屋さんで売っているようなきれいな型で冷ますにはどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.2

1です。追記します。型をはずすのは冷めてから、というのは書きましたが、ひとつ忘れてました。紙はスポンジを使う時までつけたままにしておいて下さい。納得のいくケーキが焼けますように!

totorosis
質問者

お礼

色々 助言をいただいて有難うございました。 ケーキ焼いたのですが やっぱりへこみました。 でも、へこみ具合が 前よりは ましになったように思います。 また、 なにか良い方法がありましたら よろしくお願いいたします。

• zyxxyz
回答No.1

スポンジを焼く時に、紙はひかれてますか?紙をケースからあまり出ない高さにしておいて、焼きあがったら、ケースから出さずに網のにひっくり返し、その後少しだけさましてからケースを外してみて下さい。きれいにできるといいですね。

totorosis
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 さっそく、 ためしてみます。 出来上がりが楽しみです。