• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

政府専用機の運航スケジュールを教えて下さい

7月には天皇陛下の海外ご訪問と麻生首相のサミット出席が輻輳して いますが政府専用機(2機体)の運航スケジュールはどうなっているんでしょうか。 本日(7/3)天皇陛下が海外へ政府専用機で出発されました。 麻生首相は民間機使用でしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2852
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

7月政府専用機運航日程 3(金) 東京国際空港 発 → マクドナルド・カルティエ国際空港 着 8(水) マクドナルド・カルティエ国際空港 発 → レスター・ピアソン国際空港 着 10(金) レスター・ピアソン国際空港 発 → バンクーバー国際空港 着 14(火) バンクーバー国際空港 発 → ヒッカム空軍基地 着 16(木) ヒッカム空軍基地 発 → コナ国際空港 着       コナ国際空港 発 → 17(金) 東京国際空港 着

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細な運航スケジュールありがとうございます。 17日まで天皇陛下が使用されるということは 8日-10日の麻生首相のサミット出席は やはり民間機でしょうか。 もしかしたら予備機で?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19594)

  秘密  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

当然秘密ですよね