• ベストアンサー

政府専用機を天皇の遊びに使うのは違うのでは?

東京駅から石川県へ行くのに、わざわざ羽田から政府専用機で石川県へ移動した天皇陛下。 イスラエルから避難する国民は有料でドバイまでしか飛べないのに。 天皇のせいで韓国未満の国力になりつつあり、将来心配です。 どう思いますか? 新幹線や高速道路で石川県へ移動すべきだったと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69015802
回答No.2

陸上移動させたらさせたで警護警備の費用(主に人件費)が馬鹿みたいにかかるしどっちが安く済むかは?ですね。 ただしどっちにしても無駄金には変わりないですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

新幹線で行く時は、1車両を貸し切りにして警護を付け、駅周辺や目的地までの警備などの費用と専用機で行く費用を勘案したのかもしれません。あるいは、公安あたりから、情報があって大事を取ったのかもしれません。 我々下々の者にも、専用機を使う納得できる情報が欲しいですね。

• mekiyan
回答No.1

天皇陛下も宮内庁の元で、すべての公的な移動は、管理されているので、政府専用機使用も、何も問題なしで、大いに利用して頂きたいです。 イスラエルから避難日本人のチャータ機の、それで儲けようとした政府の思惑で、通常1万のところ3万も吹っかけたので、利用者はたったの8人だけで、大損をする結果となりました。 政府専用機は、長距離飛行できる大型で2機、200人近く乗れる中型機も数機所有しています。天皇陛下用には、1機だけなので、天皇のせいで、救援機が行かなかったは、お門違いのご意見ですな。