• 締切済み
  • 困ってます

なぜ飛行機のタラップはエスカレーターにならなのか

天皇陛下、皇后さまの渡英の際、政府専用機にタラップで搭乗されていました。ご高齢でもあり、羽田なのだからボーディングブリッジから乗られたらと思いました。お体にさわるのではと心配になりました。何故、タラップからの搭乗になったのでしょうか? それと高齢者のためにもタラップってエスカレータ式にならないのは何故なのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.7
  • Guan-Yu

エスカレーターだと後ろにひっくり返ったり、隙間に挟まったりする危険性がありますから、ゴンドラで上がったり、下がったりするのが良いと思います。