• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

政府専用機といえば何が思い浮かびますか?

政府専用機(航空自衛隊特別輸送機)といえば、 皆さんは何が思い浮かびますか? 政府専用機は、総理大臣が外国訪問を行うときに 羽田空港から乗っていく航空機です。 ※添付写真参照

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数200
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13020)

> 皆さんは何が思い浮かびますか? 乗ってみたい! 女性自衛官のCAさんにどんな美人がいるか???     でも・・・・・もし乗るようなことになった時は、とんでもない重大な事件に巻き込まれた時なんでしょうね。 (でもダメ????)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

添付写真にも映っていますが「日本国」の文字でしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)

今時747はもったいない B767に更新考えるべき 整備性が悪い 個人的考えとしてKC767を政府専用機として導入する 荷物室は貯油室にして 客室部分をユニット化しておく 使用目的により貴賓仕様(天皇陛下搭乗時)        政府専用機(通信機能強化)        自衛隊隊員輸送仕様(通常の座席搭載)        政府救援便      同上        国際緊急援助隊派遣仕様        (4分の一は通常座席残りは救援物資等をパレット積載)        自衛隊輸送機としての活用        目的に応じて変更でどうでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)

こんにちは 政府専用機と聞いて思い浮かぶこと・・・・・ エアーフォースワンのパクり的存在 いまだに4発の747型機 麻生総理のニヤニヤしているゆがんだ口元

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

パイロット、客室乗務員が全て自衛官。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。