• 締切済み

友達と彼女、どうしたらいいですか?

中二の男子です。 このまえ、ある女子に告白されました。 僕はその子と付き合いたいのですが、 僕の友達がその子のことを好きなんです。 どうしたらいいですか?

  • ynyhk
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

  • ienadome
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

彼女があなたにアタックしてきたのだから、友達のことは気にせずに付き合ってみてはいかがでしょうか? あなたが友達の気持ちを知ってて抜けがけしたわけではないのだから。 友達に知られたら、きちんと事情を話せばいいと思います。 あなたには何の非もないですよ。

ynyhk
質問者

お礼

ありがとうございます。月曜日に返事したいと思います。 隠しとくのもいやなんで、友達にはちゃんと話しておきます。 今度、学校の行事でキャンプがあるので、楽しみです。

関連するQ&A

  • すぐに別れて付き合う友達

    中2の女子です。 友達で結構モテる女の子がいます。 顔は中の上くらいですが会話が楽しく頭が良いです。学級委員です。 その子は男の子と仲が良いです。基本的に彼女はとてもいい子です。 中2になってから告白して1人、告白されて2人と付き合いました。 ただ全然長続きしません。どの人も1ヶ月くらいで別れてしまいました。 たいてい彼女が飽きてしまうそうです。一度相手から振られたのもあります。 彼女は相手が好きでなくても付き合うのでそれが原因だと思います。 そこで質問です。 彼氏がコロコロかわる子についてどんな感想をもちますか? あまり付き合いたくないと思いますか? それともすぐ付き合ってくれそうなのでいいな、と思いますか?

  • 友達に・・・。

    僕は中2の男子です。 このまえ全く女子と話せない友達から「俺をプロデュースしてくれ」といわれました。ドラマの見すぎだと思いましたが、その友達は真剣みたいです。僕もそんなに女子と話す方じゃないのですがどうしてあげれば女子と話せるようになるとおもいますか?また、どうすれば彼はクラスの中心人物になれると思いますか?

  • いじわるする子

    中2女子です。 違うクラスに 私にいじわるしてくる女子がいます。 スカートめくられたり わざとぶつかってきたりします。 でも、この前 その子とたまたま二人きりになったのですが ずっと私のことを見つめてきたので 「なに?」って聞いたら 「⚪⚪(私)って好きな男子いるの?」 って聞いてきて 「いないよ」って答えたら 「私のことどう思う?」って聞いてきました。 なので 「別にどうとも思ってないけど」 と答えたら 「私は、⚪⚪(私)のこといつも考えてる」 と言われました。 頭が真っ白になり それからその子のことばかり考えています。 これってどういうことでしょう。 相変わらず、皆が周りにいるときは ちょっかい出してきます。 別に前から嫌ではなかったのですが あの事があってから 彼女のことを他の女子と同じ目で 見ることができません。 これって私は告白されたのでしょうか。 彼女は、男子からも結構モテます。 一応私も、男子から告白されたことあります。 ですが、女子にこんなこと 言われたことないので 動揺しています。 アドバイスお願いいたします。

  • 可愛いのに彼氏ができたことない友達

    高3女子です 私の友達で可愛いのに彼氏が今までにできたことがない子がいます 周りからはべっぴんさん、美人と言われている子です その子は男子と喋るのが苦手だと言ってますが喋るときは喋っています 一緒にいて性格も問題ないと思います blogもやってるみたいですが 男子からの絡みはほとんどないそうです 私たちは共学の高校ですが その子は告白されたことも今までにないみたいで… でもその子は告白した経験はあっても全て振られたみたいです 他校の男子と一日デートしたけど遊んで終わりの関係だったみたいです… この前、デパートで同い年くらいの男子にナンパされたみたいですが… その子と毎日一緒にいますが 何故その子に彼氏ができないのか不思議です… 何故でしょうか?

  • 告白

    中3の男子です。 一目惚れした中2の女子に2日前告白しました。 告白した翌日に手紙で「あんまり話したことがないので、お友達から始めませんか? 好きって言ってくれたのにごめんなさい、好きって言ってくれてありがとうございました^^ いつでも話しかけてくださいね!!」と言われました これから友達になれるでしょうか? どうすればいいでしょうか?

  • 友達?

    こんにちは いつもお世話になっています 高1の女子です 友達に嫌われてる気がします 本当に友達なのかも分からなくなってきました アドバイスください その子とは中2から友達だったのですがその時は4人グループでその子とは3人の中で一番距離がありました 高1になって他の2人は外部の高校に行くことになり、私たちは2人グループになりました クラスの女子の中では私たちは中学の時からずっと浮いているのでそのまま2人でお弁当を食べたりしています でも4月からずっとなのですが、おはようって言っても無視されたり、その他も色々と無視されます 今もです 毎日へこみます そして遂に昨日お昼ご飯を一緒に食堂に食べに行こうって誘って一応うなずいたから横でその子が準備するのを待っていたら 『横に居んといて』 って言われました 本当にグサッときて泣きそうでした この他にも色々あって、例えば 私はその子以外の女子の友達は居ないけど男子の友達は多くて、その子は男子とはめっちゃ笑顔でいっぱい話します 私と話す時は無表情なのに… なので私といるのは男子が居るからなのではないか…と思ったりもしてしまいます 本当にどうしたらいいのかわかりません もう限界です 今まで私は無視されたりしたらすぐ学校休んで、小学校も2年くらい行ってませんでした 小学校の時は無視以外も色々あったのですが、無視されると小学校の事も思い出して辛いです。 私はこの友達の事以外にも家庭でとか色々あってもうつぶれそうです なのでまずこの友達のことから解決したいです アドバイスよろしくお願いします!

  • 私の友達が・・・・

    小(6)の女子です。 私の友達が、卒業式のときに好きな男子に 告白をしたいと言っているのですが、 その友達(以下M)は、私に手伝ってもらう(?)的な ことを言ってきました。 まず、Mと私がMの好きな男子を教室に呼び出して そこで告白。内容を伝え終わったらMは 逃げて、あとは私任せ的な感じです・・・ 皆さん、この告白の仕方 どう思いますか? アドバイスなどいただけたら嬉しいです

  • 友達にもどることってできますか?

    私は中2の女子です。 去年の夏、男友達に告白して振られました。 でも私はもう一度友達として付き合いたいんです。 そういうのって無理なんでしょうか? 無理じゃなければどうすればいいと思いますか? アドバイスお願いします!!

  • 友達に告白されたのですが・・・・

    友達に告白されたのですが・・・・ こんにちわ^^ 中2の女です。 この前、私の親友に 告白されました・・・;; 最初ゎ 冗談やと思ってたんですが・・・ ほんまに好きだそうです;; その子のこと 好きやけど、 でも、それは友達としてなんで><; 返事いつでも待ってるってゆわれたんですけど どうしたらいいんでしょうか??;; 私ゎ 女が女を好きになるとかありえないんですけど、 でも、それで断って私達の関係が崩れるのがこわいです・・・

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕は中3の男子です。 僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。その子な毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、その子はOKしてくれました。その後はとても嬉しかったけど、その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急に 前の彼氏の事が忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後はその子がもう自分の事を好きじゃないと思ったので諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だからまたその後2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でも5ヶ月ぐらいlineなどをしたりしました。その結果自分的にいい感じやなっと思っていたら、その子からまた言いたい事があると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ今言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので 待っていると、一昨日ある友達からlineが来て 僕の好きな人とそのことが付き合っていると言われ まぢか…と思い それから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか? 出来ればまたその子と付き合えたらなと思っています。