• 締切済み

性交痛について

いつもこのサイトを参考にさせていただいています。私は32才、夫は33才の付き合っておよそ10年、結婚生活5年で子供はいません。私の卵巣が自然排卵が出来ない状態(結婚前から婦人科に通院してホルモン療法を受けています)です。自然に妊娠はまず無理だと医師からは言われています。結婚前は妊娠を気にして夫は腟外で射精していましたが、結婚後に腟内で射精(子作りも考えて)したら、下腹部に激痛が2時間ほど続きました。(その間、夫はシャワーを浴び、テレビゲームをしていました。)通院してる婦人科の医師に話したら「まあ、精液は子宮を収縮させる効果があるからねぇ。腟が収縮するかもね」と言われ、看護師さんからは「中出しでお腹が痛くなるなんて聞いた事ないなあ」て言われました。 私は夫との間に子供を望んでいます。ですが、腟内で(ゴム無し)射精をされた時に下腹部(生理痛のような)に、ズキンズキンと起き上がる事も困難な性交痛というものはあるのでしょうか?痛みは腟内がヒリヒリするものと下腹部が重く内蔵が勝手に動く感じがする痛みが同時にします。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

おっさんの意見です 貴方が痛がっているのを見て 「明日でも医者へ一緒に行ってやろうか」 と心配はされなかったのですか それはさておき 観点を変えて、お医者様を変えることをお勧めします ホルモン療法が原因かもしれません 治療は今のところ効果が出ていないのでしょう 昔から「医者には迷え」という言葉があるくらいですから 人によっては精液アレルギーがあるそうです 其のお医者様はその様な疑いを持ってられますか 医者と言うのは患者の言葉を真剣に聞いて それで治療を進めていくべきもので 「射精後に激痛がある」との訴えに何か検査や処置をされましたか その様な事がない医者なら信用が出来ません 他の医者に今までの経過を詳しく話して 別途の治療を考えるべきだと思います。

oct2004
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。私は排卵出来ない問題を抱えていますので、今度排卵誘発剤は始めます。それでも排卵が起きなかったら、もっと精密な(今までは超音波の内診と血液検査のみ)検査が必要になるでしょうから、他の不妊治療を手がけている病院に紹介状を書いてもらうつもりです。

回答No.1

五十代の男性です。私の妻も性交痛を訴えています。原因は不明ですが、妻の嫌がる態度のなかでの行為は、男として出来ません。おのずとセックスレスです。しかし、男としての不満はありますが、仕方がないとあきらめています。  本題に入りますが、精子の中出しが、痛いのであれば、かならずゴムをつけてもらうことを、パートナーに訴えては、いかがですか。また、自然排卵が難しいのであれば、そのこともパートナーとよくご相談してみてはとおもいます。自然妊娠がいいのでしょうが、それが難しいようであれば、違う方法を探して、がんばってください。セックスもひとつの夫婦のコミニケーションと思っています。  これからの楽しい人生を送るための努力・話し合いは必要だと思っています。専門家のアドバイスを聞きながら、よき夫婦生活を営んでください。

oct2004
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。夫は結婚前から「ゴムは痛い」と言ってしてくれませんでした。後に私が太め?サイズのゴムを買ってきて、使ってくれるようお願いしたのですが、全く使ってくれませんでした。何度も話し合ったのですが、「じゃあ他を当たれば。」「もう付き合い長いから萎えるんだよ」「もっと部屋が片付けてあれば、その気になるよ」と言われ、部屋を片付けたら「下着や服がその気になれない。」と言われました。下着等彼好みにしても、「あー、頑張ったね。おやすみ。」とセックスレス気味です。何度も話し合って「これ以上話したら怒るよ。」と念を押されました。私はこれ以上どう頑張ればいいのか、判らないんです。