• 締切済み

周りに一斉注目を浴びたことってあります?♪

すっごく、くだらない質問なんですが、思わぬことや、ふとしたことで 周囲に一斉に注目を浴びてしまったこととかありますか?! 私はついさっき、思わずくしゃみをした時に 『イッキシッッ!』というような、カトちゃん(加藤茶さん) くしゃみをしてしまって、静まりかえっていたフロアにいた人達に 「なにぃ!」というような呆気に取られた顔で一斉に注目を浴びてしまいました(^^;; おもしろおかしくな感じだったという体験でもいいですし、 穴があったら入りたい!というような感じになってしまった場合でも 何でもイイので、経験ある人教えて下さい(笑)

みんなの回答

  • NyanTama
  • ベストアンサー率49% (50/102)
回答No.14

ワシね、頭が普段から短髪の三分刈りなんで、いつも自宅で電気バリカン使って自分で刈るんですけど、その日は長さを調整するバリカンのアタッチメントが見つからず、アタッチメント使わんと諸刃で刈りました。 長さはまあ五厘刈りとでも言うのでしょうか。濃い髭の人がお風呂で髭剃りした翌朝みたいな長さと言いますか。。 で、次の日、家族で食事行ったんですけど、お店の暖簾をくぐる時、五厘が暖簾の生地の隙間隙間にビッシリと食い込みまして、勢いよくくぐったせいもあって、頭に暖簾くっ付けたまま、暖簾の枠?ごと外してしまいまして^^; 見ていた人もお店の人も、最初何事か分からなくて、店員さんなんか、暖簾が外れてワシの頭に落ちたと思ったんじゃと思いますが、ワシの顔が怖いせいも相あって、「申し訳御座いません」の連呼。 でも暖簾にワシの髪が刺ささりこんでいるのを見て一転笑いを堪える必死の形相。お客さん達も事の次第が読み込めるとそこかしこで「クスクス。フフフフ。」 刈ったその夜、枕に食い込んでグリップして、うまく寝返りも出来んかった時の注意するべきでした。。。

himawarisumire
質問者

お礼

お返事遅くなり、すみません。そんなことがあるんですねぇ~(@。@)読んでいくうちに、なんだか、起きたことは大事[おおごと]のような気がしてきました(^^;でも、一番大変だったのは誰でもない、本人ですよね?!有難うございました(^^)

noname#14890
noname#14890
回答No.13

先日、近くの居酒屋に夕食を食べにいきました。 Gパンとぞうりとパーカーでした。 たまたま閉店していたので一駅電車で移動しました。 食事の前に近くのホテルでお土産用にクッキーを買って帰ろうとホテルに入り受付カウンターに聞きに行くと『エレベーターで12回に上がってください』と言われ、あれ?そんな高いところにお店が移ったのかなー?と思いましたが、とりあえず12階へあがるとなんと高級レストランへの直通エレベーターに乗ってしまい、降りると黒服のボーイがお出迎え… 上から下までなめるように見られた後『こちらへどうぞ』と言われクッキー売り場に連れて行かれるのかなーと思っていると、イスに座らされ『今日はどのコースになさいますか?』と聞かれ、『え~?なにいってんの?俺クッキー買いに来ただけだよ!』とは言えず『はい、一番安いAコースでお願いします』と仕方なく食事しましたが席までの案内や途中にお手洗いに行ったりした時には顔から火が出る思いでした。あんなに味のしない食事は初めてでした…

himawarisumire
質問者

お礼

皆さん、たくさんの投稿、有難うございます!色々あるんですねぇ(^^;; ホントは一人一人の方に対して、お返事したいのですが、思ったよりイッパイ いただき過ぎたもので・・・(^^;まとめて、お礼させていただきます。 思わず、にやけてしまったコメントや「うんうん、あるある(^^)」と思ってしまった コメントもありました。まだ、締めきらないので、「そーいえば、こんなこともあったなぁ!」 と思い出した方、よかったからコメント下さい(^^)

  • okomama
  • ベストアンサー率26% (18/69)
回答No.12

娘(3才)と買い物に行って「きのこのこ~のこ元気な子♪・・・」が野菜売り場でCMが流れてて娘が機嫌良く見ていたのですぐ近くのお魚を選んでいると後ろの方から娘の声とお客さんの小さな笑い声・・んっ?と見ると娘が一緒に歌って踊ってCMの最後の「きみ だぁれぇ~」をお客さんに向かって聞いてた・・・。 とっさに見てないふりを決め込みましたが「○○(娘)のママぁ~ どこ行ったのぉ~ 早く来て下さぁい」と大声でアナウンス(?)し、ダッシュで抱えて違う売り場へ行きましたが、全然知らない人に「お子さんかわいいですねぇ」と言われたときは嬉しいやら恥ずかしいやら・・間もなく買いそびれた魚売り場で同じ事が起きたのは言うまでもありません・・・。 「さかなさかなさかな~♪」です。 それからは、一人で歩かせず、子供が座れる買い物カートで足早に買い物します。 お店(大手スーパー)の人から最近「おっ歌姫」などとからかわれ、お願いだからおとなしくしてぇ~!! 穴があったら入りたい・・でした。

noname#3418
noname#3418
回答No.11

ウェスタン村というレジャーランドに主人と遊びに行った時の事です。 ウェスタンショーと言うのがあって、ボーっと観客席で観ていたら、 いきなりショーのお兄さんに『悪役にさらわれ、保安官に助けられる女性』という役を指名され、大勢の観客の注目を浴びる中、 「きゃ~助けて~!!!そんなとこ触らないで~!!!」などとゆう 台詞を言って、一芝居しちゃいました(^^;) 私は、結構楽しいかも~♪とか思いながら楽しんでいたのですが、 主人は相当恥ずかしかったそうです(ー。-;) ショーが終わった後、他のアトラクションをみていて、小さな子供や ちょっとお酒が入ってる(??)おじさん達に、「あ!!さっきのおねーちゃん」 などと言われました。私は別になんとも思わなかったのですが、 主人は恥ずかしさのあまり、残りのアトラクションを観る事なく、早々と ウェスタン村をあとにしました・・・・・

  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.10

姉とその娘たち(私の姪)と一緒に腹話術の芝居を見に行ったことがありました。 床にござが敷いてあって、姪たちはその上に座っていたのですが、 私と姉は前の方の端っこの通路にいました。 その時の演目は「三枚のお札」。お寺の小僧が和尚さんにもらった三枚のお札を 駆使して山姥から逃げ切るというあれです。 二枚目のお札を使う場面では大風が巻き起こり山姥を吹き飛ばすのですが、 腹話術のお兄さんがうちわを取り出し、「そこのお父さん!」と言って指差したのが ほかならぬ私だったのです。「え?俺が?!」と頭が真っ白になりました。 ほんとはお父さんではなくて「おじさん」なのですがね。 満場の観客の前で力いっぱいうちわを扇いで嵐を起こすも、 山姥もさるもの小鳥に化けて空高く舞い上がり風から逃れる。 しかしこの体験は恥ずかしいというか、むしろ晴れがましくさえありましたね。

noname#3822
noname#3822
回答No.9

つい、10日前の事です。 もう、思い出したら、ウガ~~~ と、駆け出したくなるんですが・・・ 息子の卒園式で・・・ 私、誰にも着ていく服装の事を相談しなかったんです。 当日、アイボリーのスーツを着て行くと・・・ 会場は、一面黒でした・・・ 帰りたくなった一瞬です。 会場に入った瞬間、全ての人が私を見た気がしました。 (考えすぎではありません。) まあ、私は、「ちょっと変わり者」と言ったキャラなので 帰りに顔見知りの人に、 「私、そんな勇気、無いわ」 と、言われ、「えへへ~、」と笑って過ごしたものの 帰ってから、落ち込んだものです・・・ まあ、2人目の息子の卒園式には、失敗しませんよ(苦笑) えーい、笑いたければ、笑えってばっっ(笑)

  • com61
  • ベストアンサー率23% (19/81)
回答No.8

小学生のころ、帰りの会で先生の話を聞いて「わかりましたね」 といわれ、いつもなら全員そろって「はい!」って言うのに、 その日に限って返事をしたのは私だけ・・・。 先生、同級生の視線は私に集中していました。 本当に恥ずかしかったです・・・。

回答No.7

神社で行われる餅投げの神事って,ご存知ですか? お祭りで,社務所や舞台から,たくさんの餅を大衆に向かってばら撒く行事の ことです. 私が二十歳頃のことですが,親戚の家に呼ばれたとき,酒に酔っていたのにも かかわらず神社に行ったときのことです. そのときも回りはすごい人が多くて混雑していましたが,実にたくさんの餅を キャッチすることができました. というのは,いつも餅投げでは,思うように数が取れないのが普通だったから です. やったぜー!と,うれしがっていたら,どこからともなく場内アナウンスが 聞こえてきました. 「はいこれで,子どもの部は終わりー.次は大人ー!」 ゲッ!今のは子どもの部?? どうりで回りは子どもばっかりだったわけかー! 俺の住んでる町じゃあ,そんな区分けはしてなかったぞー! ...などと思っても,文字通り「後の祭り」. 「うらぁー!どけぇ」なんてやってたせいもあるのか,回りの白い目の視線が, グサグサと自分に突き刺さっているのが,べろべろに酔っていた自分にも はっきりわかりました. これが私の人生で今のところ,注目を浴びて穴があったら入りたいの ダントツです.

  • mide
  • ベストアンサー率44% (333/745)
回答No.6

新宿の紀伊国屋書店で、山根一眞著の『変体少女文字の研究』という、ごくマジメな本を探していたときのことです。店員さんに聞いたところ、棚には出ていなかったようで、奥に探しに行ってくれました。 数分後、やっと見つかったのか、うれしそうに本を片手に掲げた店員さんが、 フロア中に響くような声で「『ヘンタイ少女』お求めのお客様~!」 私は逃げ出したくなりましたがそうもいかず、にこやかに微笑む店員さんから本を受け取ったのでした。回りじゅうのお客さんの注目を浴びながら…。

noname#4727
noname#4727
回答No.5

仕事が終わって、着替えて帰りました。 道に出たとたん、周りの人が皆私を見てるんです。 たまたまめっちゃ可愛い服、しかもおニューを着て行ってたので、 やっぱり、この服、大正解や、可愛いよな~~~なんて自己満足。 でも、喫茶店のガラスに映る自分の姿をみて、唖然。 その場から消えたくなりました。 病院で勤務していて、今は制服はベレー帽なんですが、研修中は三角巾(ピンク)でした。 その、三角巾が頭に付いたままだったんです・・・。 なんてこと。 私は病院から、こんなものして歩いてたんだわ。 足早に歩いてさっさと帰りました。 恥ずかしかった。

関連するQ&A

  • 加藤茶さんがコントでやっていた「へーくしょん」というクシャミをしている

    加藤茶さんがコントでやっていた「へーくしょん」というクシャミをしている人を実際見た事がありますか? ちなみに、私はそういう女性を見ました。

  • 注目されたがる女性

    友人の一人に、何らかの精神的な病気ではないかと思われる人がいます。特徴はというと、 ・リストカットをしているといったり、実際にその跡が見えるような服を着てくる。 ・ひどい仕打ちを受けたとか、レイプをされたとかいうことを周囲に話す。 ・外見に過度にこだわって無理なダイエットをしたり、それを周りに気づいてもらいたがったり、どの女優に似ているかとかいうことばかり気にしている。 ・人目をひくような派手な柄の服を着てきたり、派手な化粧をしたりする。 ・とくに、多数の男性の注目を浴びたがる。(←注目されたいとか、周りから素敵だと憧れられたいとかいうことに一番こだわっているようです。) ・自分の実力を大きく見積もりすぎている。努力もせずに、名誉を得たがる。 ・何事においても自分中心で、責任感が欠けている。 こんな感じです。 親の愛情をあまり得られなかった生い立ちのようで、精神を病むのもわからなくはありません。ただ、最近まではどちらかというと暗く地味なタイプだった子が、急にこういうふうになってしまいました。何が引き金になったかははっきりわからないのですが、大人になってからこういう症状が急に出ることはあるのでしょうか?(ひとつ考えられるのは、周りに華やかな女性が多くなったので、自分も同じように注目されたいという欲求が刺激されたのかと思うのですが。) ご意見お待ちしております。

  • おもしろかったお客さん

    こんにちわ。 お仕事でお客さんと接する機会がある方は沢山いらっしゃると思います。 今までで「おもしろかったお客さん・変わったお客さん」っていましたか? 私が以前、お洋服の販売のお仕事をしていたときです。 全身原色でキメたオジサンがさっそうとフロア内を歩いていました。 そして、私の働いているお店の姉妹店に入り、女性もののベルトを物色。 そのオジサン、とても細身だったので、女性もののベルトでもゆるいらしく、穴をあけてくれるのかと交渉してきました。 穴開けは可能なのですが、結局購入なさらずにさっそうと去っていきました(笑) フロアに居た人皆からの注目の的でした。 沢山回答待ってます^^

  • くしゃみがうるさい人を静かにさせる方法を教えてください

    不愉快に感じるほど、うるさいくしゃみをする人がいます。 なんど注意してもうるさく、耳障りです。 どうすれば、小さい音でくしゃみができるか うまく説明する方法を教えてください。 対象は注意できる身近な間柄です。 流石に親しくない間柄では注意はせず、軽蔑するのみです。 私が試した説明  喉に力が入らないよう、息をスッと抜く感じでやれ  クシュッという感じで息を抜く感じでやってみろ  英語の無声音と同様(essのような音)  半濁音を小さく出してみる(プシュ) 私のアドバイスが悪いのか理解できないようです。 そもそも説明する必要を求める時点で理解できません。 当たり前ですが、小さい音でのくしゃみは特殊能力ではありません。 小さい音でくしゃみが出来る人はめずらしくないので、 人体構造上不可能ではないと思っています。 大きなくしゃみをする人は、周囲が不愉快に感じている認識が薄いのでしょうか? くしゃみが多きいいのは生理現象や個体差といいはるばかりです。 くしゃみは生理現象ですが、健常者でありながら くしゃみが大きい者は自己制御ができない、他スタイルを変えない頑固者です。 改めて思い返すと、くしゃみが大きい人はそれ以外でも周囲を不愉快にさせていますね。 まずはその理解から教え込むことが先決なんですかね? 我を通すことと周囲への迷惑を天秤にかけ、どちらを重視するべきか考えるべきと説いているのですが、理解ができないようです。

  • 「義理チョコならいらんぞ」って…

    大学1年、19歳です。 好きな人(20歳、他大学3年生)にメールで「(バレンタインに)チョコあげるね^^」と言ったら、「おぉ!もうそんな季節かぁ♪義理ならいらんぞ^^くしゃみ出るし。笑」と来ました。(彼は久しぶりにチョコを食べるとくしゃみが出る体質なのです;笑) 「義理じゃないよ^^」と送ろうとしたのですが、彼の面白い体の方が気になり「義理じゃなかったらくしゃみ出らんの?面白い体ね。笑」と送ってしまいました。 すると、「何でもチョコは嫌いやないけど久しぶりに食べるとくしゃみ出るな^^体質。笑」と来ました。  ●これは…脈ありと思ってもいいんでしょうか…? 彼とは友達以上恋人未満といった感じです。 渡す時は大学が違うので彼の家の近くまで行って呼び出そうと思ってます。 メールでは「義理じゃない」と送れなかったので、渡すときに口頭で「義理じゃないよ」と言おうと思ってます。 まだお互い忙しいし、私の気持ちもまだ整理がつかないので告白は…という感じです。 でも、彼のことは大好きなんです!!  ●チョコだけをあげて、告白をしないというのはありですか? お願いします!!

  • 困ってます。

    人間は周囲の感情を追体験しているそうです。テレビでお笑いを見れば笑うし、怪我をしてる人を見たら痛みによる不快感など感じるそうです。その当たり前の感覚、感情を追体験することが僕は出来   なくなりました。感情を追体験して分かる空気感などが分からなくなりました。人の会話を聞いていても自分が存在している感じがしませんし自分の気持ちがありません。ロボットになったみたいです。いろいろ調べて見ましたが、離人症とは違う感じがします。感情が薄くなったのではなく、違う世界にいる感覚です。空気感が分からないので会話にもついていけずすごく辛いです。なんかいいアドバイスやこういう症状病気を知っている方がいましたら返答よろしくお願いします。

  • 愛想笑いしないことについて

    27才の女性です。独身です。 いわゆる「愛想笑い」について、ちょっと疑問を抱いています。 ちょっとした研修や資格の学校での講義で、周囲の人たちはよく講師たちの話に「ウフフ」「ンフフ」と愛想笑いしています。 でも、私は研修や講義で講師がおもしろくない話をしても笑いません。 そういうとき、講師のひとたちは「あなた、おもしろくない?」とか「きいてる?」とかわざわざ名指しで私をさしてきます。 すると周囲の人たちもいっせいに私を見て、すごく不快な思いをします。 研修や講義中だけでなく、クルマの免許の卒業検定のときも、教官の下らないダジャレにウフフと笑う受験者達のなかで、私だけが緊張で笑っていないと教官に「生きてる?」とか聞かれました。 仕事上の一対一の会話などでは、私も結構愛想笑いしてるのですが、こういう「ひとりの話に3人以上の人が耳をかたむけている」なかで、私だけが愛想笑いをしないからといって名指しで「なんで笑わないの?」みたいに聞かれるのは疑問です。 周囲が笑ったら私も一緒にウフフと笑ったほうがいいんでしょうか。 あるいは、愛想笑いしないと名指しで非難された場合、何か効果的に言い返す言葉とかあるんでしょうか。 くだらない質問ですが、愛想笑いしないだけで名指しされることが多いので参っています。よろしくお願いします。

  • かまって君ですか?脈なしですか?

    気になる男性が、かまって君か脈なしか分からないのですが 彼がこちらのフロアにきて私の席の脇を通りすぎて声をかけられなかったのでメッセで 私「また、こっち通らないの?」 彼「そっちのフロアは空気が固いから、あんまり近寄りたくない」 私のフロアは固い空気でもないし彼も以前、私のフロアで別の人と楽しそうにしゃべってました。 ただ、私がここ最近仕事が忙しく好き避けな態度を彼にしていました。 脈なしで断わるなら、もっと他の言葉があると思いますが ピシャッと断ってる感じもします。 ちなみに その後私が寂しいこと言わないでよーというと、あたりが柔らかくなりました。笑

  • 汚い話ですが、悩んでます。

    中1の女子です。 汚い話なんですが、鼻をほじって鼻くそを取るせい?もともともあると思いますが、鼻が大きく鼻穴も丸いです。 すごく嫌です。 ずっと鼻をほじらないでいると 鼻穴の奥に鼻くそがたまって 皮膚の上から押すと、鼻がすごくむずむずして気持ち悪いです。 くしゃみが出そうな感じの。 鼻を小さくしたいんですが、鼻くそがたまるとすごくむずむずしてしまいます。 どうすればよいですか? 普通の人は鼻くそたまんないんでしょうか? きれいな鼻の形の人とか… 回答願います。

  • 職場の女の子が好きです

    職場の女の子が好きです。職場で同じフロアで働いてる女の子に恋してます。その子は僕の事を他の同僚に「憧れの先輩」「人として凄く尊敬してる」と言ってるらしく、僕が休みの日は「◯◯さんがいないと寂しい」と寂し そうにしてるという話も聞くし、呑み会の時には、酔って「◯◯さんかっこいい!」「もー◯◯さんの話は耳立てて聞いてる!」「もー◯◯さん好き」とか言ってくれるのですが、一人同僚で社交的で誰にでもよく喋る同僚がいて、よくフロアに来ると彼女のことを「あ、可愛い◯◯ちゃんやー」と言っておちょくります。 彼女はその同僚が来るたび僕と話すときより自然と本当に嬉しそうな笑顔が滲み出てて、二人はとても趣味も合います。 でもこの同僚の方は彼女に好意があるわけでもなく、女性なら誰にでも話しかけてるし、それを彼女に伝えると「そうなんですね~」と悲しそうでした。 彼女は自律神経失調症という病気を持ってて、感情の波も凄いあるみたいで、日によっては沈んでる時も多く、ついこの間も沈んでる感じで、たまたまその同僚がフロアに来て「えー〇〇ちゃん落ち込んでるんー?俺みたら笑顔なれるやろー?笑」とまた彼女をからかうと、彼女はさっきまで暗かったのに笑顔になって「もー◯◯さんが来るとなんか私元気なれるわ」と笑ってました。 彼女はやっぱりこの同僚が好きなのでしょうか?

専門家に質問してみよう