• 締切済み

周りに一斉注目を浴びたことってあります?♪

すっごく、くだらない質問なんですが、思わぬことや、ふとしたことで 周囲に一斉に注目を浴びてしまったこととかありますか?! 私はついさっき、思わずくしゃみをした時に 『イッキシッッ!』というような、カトちゃん(加藤茶さん) くしゃみをしてしまって、静まりかえっていたフロアにいた人達に 「なにぃ!」というような呆気に取られた顔で一斉に注目を浴びてしまいました(^^;; おもしろおかしくな感じだったという体験でもいいですし、 穴があったら入りたい!というような感じになってしまった場合でも 何でもイイので、経験ある人教えて下さい(笑)

みんなの回答

• NyanTama
回答No.14

ワシね、頭が普段から短髪の三分刈りなんで、いつも自宅で電気バリカン使って自分で刈るんですけど、その日は長さを調整するバリカンのアタッチメントが見つからず、アタッチメント使わんと諸刃で刈りました。 長さはまあ五厘刈りとでも言うのでしょうか。濃い髭の人がお風呂で髭剃りした翌朝みたいな長さと言いますか。。 で、次の日、家族で食事行ったんですけど、お店の暖簾をくぐる時、五厘が暖簾の生地の隙間隙間にビッシリと食い込みまして、勢いよくくぐったせいもあって、頭に暖簾くっ付けたまま、暖簾の枠?ごと外してしまいまして^^; 見ていた人もお店の人も、最初何事か分からなくて、店員さんなんか、暖簾が外れてワシの頭に落ちたと思ったんじゃと思いますが、ワシの顔が怖いせいも相あって、「申し訳御座いません」の連呼。 でも暖簾にワシの髪が刺ささりこんでいるのを見て一転笑いを堪える必死の形相。お客さん達も事の次第が読み込めるとそこかしこで「クスクス。フフフフ。」 刈ったその夜、枕に食い込んでグリップして、うまく寝返りも出来んかった時の注意するべきでした。。。

himawarisumire
質問者

お礼

お返事遅くなり、すみません。そんなことがあるんですねぇ~(@。@)読んでいくうちに、なんだか、起きたことは大事[おおごと]のような気がしてきました(^^;でも、一番大変だったのは誰でもない、本人ですよね?!有難うございました(^^)

noname#14890
noname#14890
回答No.13

先日、近くの居酒屋に夕食を食べにいきました。 Gパンとぞうりとパーカーでした。 たまたま閉店していたので一駅電車で移動しました。 食事の前に近くのホテルでお土産用にクッキーを買って帰ろうとホテルに入り受付カウンターに聞きに行くと『エレベーターで12回に上がってください』と言われ、あれ?そんな高いところにお店が移ったのかなー?と思いましたが、とりあえず12階へあがるとなんと高級レストランへの直通エレベーターに乗ってしまい、降りると黒服のボーイがお出迎え… 上から下までなめるように見られた後『こちらへどうぞ』と言われクッキー売り場に連れて行かれるのかなーと思っていると、イスに座らされ『今日はどのコースになさいますか?』と聞かれ、『え~?なにいってんの?俺クッキー買いに来ただけだよ!』とは言えず『はい、一番安いAコースでお願いします』と仕方なく食事しましたが席までの案内や途中にお手洗いに行ったりした時には顔から火が出る思いでした。あんなに味のしない食事は初めてでした…

himawarisumire
質問者

お礼

皆さん、たくさんの投稿、有難うございます!色々あるんですねぇ(^^;; ホントは一人一人の方に対して、お返事したいのですが、思ったよりイッパイ いただき過ぎたもので・・・(^^;まとめて、お礼させていただきます。 思わず、にやけてしまったコメントや「うんうん、あるある(^^)」と思ってしまった コメントもありました。まだ、締めきらないので、「そーいえば、こんなこともあったなぁ!」 と思い出した方、よかったからコメント下さい(^^)

• okomama
回答No.12

娘(3才)と買い物に行って「きのこのこ~のこ元気な子♪・・・」が野菜売り場でCMが流れてて娘が機嫌良く見ていたのですぐ近くのお魚を選んでいると後ろの方から娘の声とお客さんの小さな笑い声・・んっ?と見ると娘が一緒に歌って踊ってCMの最後の「きみ だぁれぇ~」をお客さんに向かって聞いてた・・・。 とっさに見てないふりを決め込みましたが「○○(娘)のママぁ~ どこ行ったのぉ~ 早く来て下さぁい」と大声でアナウンス(?)し、ダッシュで抱えて違う売り場へ行きましたが、全然知らない人に「お子さんかわいいですねぇ」と言われたときは嬉しいやら恥ずかしいやら・・間もなく買いそびれた魚売り場で同じ事が起きたのは言うまでもありません・・・。 「さかなさかなさかな~♪」です。 それからは、一人で歩かせず、子供が座れる買い物カートで足早に買い物します。 お店(大手スーパー)の人から最近「おっ歌姫」などとからかわれ、お願いだからおとなしくしてぇ~!! 穴があったら入りたい・・でした。

noname#3418
noname#3418
回答No.11

ウェスタン村というレジャーランドに主人と遊びに行った時の事です。 ウェスタンショーと言うのがあって、ボーっと観客席で観ていたら、 いきなりショーのお兄さんに『悪役にさらわれ、保安官に助けられる女性』という役を指名され、大勢の観客の注目を浴びる中、 「きゃ~助けて~!!!そんなとこ触らないで~!!!」などとゆう 台詞を言って、一芝居しちゃいました(^^;) 私は、結構楽しいかも~♪とか思いながら楽しんでいたのですが、 主人は相当恥ずかしかったそうです(ー。-;) ショーが終わった後、他のアトラクションをみていて、小さな子供や ちょっとお酒が入ってる(??)おじさん達に、「あ!!さっきのおねーちゃん」 などと言われました。私は別になんとも思わなかったのですが、 主人は恥ずかしさのあまり、残りのアトラクションを観る事なく、早々と ウェスタン村をあとにしました・・・・・

• nightowl
回答No.10

姉とその娘たち(私の姪)と一緒に腹話術の芝居を見に行ったことがありました。 床にござが敷いてあって、姪たちはその上に座っていたのですが、 私と姉は前の方の端っこの通路にいました。 その時の演目は「三枚のお札」。お寺の小僧が和尚さんにもらった三枚のお札を 駆使して山姥から逃げ切るというあれです。 二枚目のお札を使う場面では大風が巻き起こり山姥を吹き飛ばすのですが、 腹話術のお兄さんがうちわを取り出し、「そこのお父さん!」と言って指差したのが ほかならぬ私だったのです。「え?俺が?!」と頭が真っ白になりました。 ほんとはお父さんではなくて「おじさん」なのですがね。 満場の観客の前で力いっぱいうちわを扇いで嵐を起こすも、 山姥もさるもの小鳥に化けて空高く舞い上がり風から逃れる。 しかしこの体験は恥ずかしいというか、むしろ晴れがましくさえありましたね。

noname#3822
noname#3822
回答No.9

つい、10日前の事です。 もう、思い出したら、ウガ~~~ と、駆け出したくなるんですが・・・ 息子の卒園式で・・・ 私、誰にも着ていく服装の事を相談しなかったんです。 当日、アイボリーのスーツを着て行くと・・・ 会場は、一面黒でした・・・ 帰りたくなった一瞬です。 会場に入った瞬間、全ての人が私を見た気がしました。 (考えすぎではありません。) まあ、私は、「ちょっと変わり者」と言ったキャラなので 帰りに顔見知りの人に、 「私、そんな勇気、無いわ」 と、言われ、「えへへ~、」と笑って過ごしたものの 帰ってから、落ち込んだものです・・・ まあ、2人目の息子の卒園式には、失敗しませんよ(苦笑) えーい、笑いたければ、笑えってばっっ(笑)

• com61
回答No.8

小学生のころ、帰りの会で先生の話を聞いて「わかりましたね」 といわれ、いつもなら全員そろって「はい!」って言うのに、 その日に限って返事をしたのは私だけ・・・。 先生、同級生の視線は私に集中していました。 本当に恥ずかしかったです・・・。

回答No.7

神社で行われる餅投げの神事って,ご存知ですか? お祭りで,社務所や舞台から,たくさんの餅を大衆に向かってばら撒く行事の ことです. 私が二十歳頃のことですが,親戚の家に呼ばれたとき,酒に酔っていたのにも かかわらず神社に行ったときのことです. そのときも回りはすごい人が多くて混雑していましたが,実にたくさんの餅を キャッチすることができました. というのは,いつも餅投げでは,思うように数が取れないのが普通だったから です. やったぜー!と,うれしがっていたら,どこからともなく場内アナウンスが 聞こえてきました. 「はいこれで,子どもの部は終わりー.次は大人ー!」 ゲッ!今のは子どもの部?? どうりで回りは子どもばっかりだったわけかー! 俺の住んでる町じゃあ,そんな区分けはしてなかったぞー! ...などと思っても,文字通り「後の祭り」. 「うらぁー!どけぇ」なんてやってたせいもあるのか,回りの白い目の視線が, グサグサと自分に突き刺さっているのが,べろべろに酔っていた自分にも はっきりわかりました. これが私の人生で今のところ,注目を浴びて穴があったら入りたいの ダントツです.

• mide
回答No.6

新宿の紀伊国屋書店で、山根一眞著の『変体少女文字の研究』という、ごくマジメな本を探していたときのことです。店員さんに聞いたところ、棚には出ていなかったようで、奥に探しに行ってくれました。 数分後、やっと見つかったのか、うれしそうに本を片手に掲げた店員さんが、 フロア中に響くような声で「『ヘンタイ少女』お求めのお客様~!」 私は逃げ出したくなりましたがそうもいかず、にこやかに微笑む店員さんから本を受け取ったのでした。回りじゅうのお客さんの注目を浴びながら…。

noname#4727
noname#4727
回答No.5

仕事が終わって、着替えて帰りました。 道に出たとたん、周りの人が皆私を見てるんです。 たまたまめっちゃ可愛い服、しかもおニューを着て行ってたので、 やっぱり、この服、大正解や、可愛いよな~~~なんて自己満足。 でも、喫茶店のガラスに映る自分の姿をみて、唖然。 その場から消えたくなりました。 病院で勤務していて、今は制服はベレー帽なんですが、研修中は三角巾(ピンク)でした。 その、三角巾が頭に付いたままだったんです・・・。 なんてこと。 私は病院から、こんなものして歩いてたんだわ。 足早に歩いてさっさと帰りました。 恥ずかしかった。