• ベストアンサー

汚い話ですが、悩んでます。

中1の女子です。 汚い話なんですが、鼻をほじって鼻くそを取るせい?もともともあると思いますが、鼻が大きく鼻穴も丸いです。 すごく嫌です。 ずっと鼻をほじらないでいると 鼻穴の奥に鼻くそがたまって 皮膚の上から押すと、鼻がすごくむずむずして気持ち悪いです。 くしゃみが出そうな感じの。 鼻を小さくしたいんですが、鼻くそがたまるとすごくむずむずしてしまいます。 どうすればよいですか? 普通の人は鼻くそたまんないんでしょうか? きれいな鼻の形の人とか… 回答願います。

noname#147238
noname#147238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146493
noname#146493
回答No.2

指は入れないのがよいですね、鼻を噛んでから出すのが良いそうです。私も人差し指を突っ込んでしまうので、穴が広がってしまいました。

その他の回答 (3)

noname#181117
noname#181117
回答No.4

毎朝、ヘアスタイルを整えた後、ティシュで鼻をきれいにしてから出かけましょう。 学校でトイレに入ったときは、トイレットペーパーで鼻もきれいにして、水を流しましょう。 これを毎日の習慣に。 鼻の形や大きさは関係ないです。 どんな美人も、みんな同じです。

• nazuki09
回答No.3

ごめんなさいm(_ _)m読んでて笑っちゃいました……m(_ _)m 大丈夫でございます。 私(30の♀)も小学生ぐらいからかなぁ?多分、もっと前からのが正解かもしれないけど、よく鼻ほじってましたよ。 質問者さんと同じで取らな気がすまんのよ!!そのせいかよく鼻血も出したし、トイレで隠れてほじったりしてました。 30になった今でも一番気持ちええのがデカいのがとれたときと乾いてへばりついたのが取れたとき(≧∇≦)取れた時は鼻がスゥスゥして、すっきり爽快ですわ~。ほんで早よ鼻クソたまらんかなぁとワクワクしてます。 他の方はどないなんでしょうね……旦那もよくデカいの取れて喜んでるし……娘も小さいのに鼻クソでかいし……これを見てると他の人も見えないとこで取ってますって!!キレイなあの女優やジャニーズの子達だってサッカーのネイマール選手だって、きっと…… 鼻を小さくしたい方法はどうするかは分かりません!整形はすすめたくありません!

回答No.1

鼻クソとは関係ないと思うけどなあ