• 締切済み

年回りが悪いとはどういう意味ですか?

8月に結婚を考えている彼が居るのですが、先日彼のご両親にお会いした際、 年回りが悪いので来年にしたらと言われました。 どうやら彼の今年の年回りが悪いようなのですが、結納や結婚前の同棲は 問題ないのでしょうか? 彼:1982年8月3日、私:1976年10月31日です。 どこまでが良くてどこからがNGなのか悩んでいます。

みんなの回答

noname#96559
noname#96559
回答No.2

迷信なんですけどね。 逆らわずに、おとなしく聞いておいたほうがいいのか。。。 ただこういうこともあると言うこと、頭に入れて置いてください。 余程の頑固者以外は、よいお話だと、持ち出しません。 気に入らない縁談のときは、それを出してきます。 あなたのほうが年上、彼は男だからまだ急がなくても、そういう気持ちが見え隠れしている、そんな気がします。 それと、盛夏の結婚式は嫌われるというか、昔はしなかったものです。 但し、学校の先生とか、そういう人は別です。 そのあたりも、年寄りには嫌われやすい話です。 ご参考に。

shiba92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼はまだ若いので急ぐ必要はありませんよね。 間接的に反対されている可能性もありますね。 結婚式はしないつもりです。 真夏のウエディングはあまり好ましくありませんね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• sumerogi3
回答No.1

なかなか難しい問題ですねー^^;六歳違いは余りよくないといいますし^^;所詮は占いですよ^^結婚は来年にするとしまして結納同棲は今年でも良いと思いますが^^;

shiba92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 6歳違いはあまりよくないのですか・・・初耳です(^^;) 日取りを気にするのは入籍と結婚式なのですかね。