• ベストアンサー

今年引越しますが、年回りがよくありません。どうすればいいのでしょうか?

主人の年回りが良くないのですが、今年中に着工、完成をしてしまい引越しします。 八方塞です。 主人 S47、3,01 私 S49、9,25 娘 H16、10,26 実父 S21、5,14 実母 S23、3、24 西の方角へ引っ越します。 着工は6月中、建前はたぶん7月中、完成が12月、引越しも12月後半だと思います。 本来なら引越しだけでも2月3日過ぎてからしたかったですが、どうやらそれも、お金が発生しダメなようです。 神様もお休みの日があるそうですが、そのお休みを知るにはどうしたらよういのでしょうか? また、そんなの関係ない。なんて思われるかたや、対処の方法も知っている方いらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.3

一番良い方法は 仮転居する事です 祐気取り、住み替えなどと言い 出来れば引越しの一月以上前に仮転居します(長いほど良い) 本引越しする方角が良くなる方位を選んで行います 条件としては最低2週間、起き伏しを自分の布団で 鍋釜を自前の物(今まで使用していたもの)で仮の生活をします その他の荷物は現在のところに置いて 本引越しの時に運び込みます これによって方位直しが出来ますので 凶方を排除できます。

その他の回答 (2)

回答No.2

思い立ったら吉日。 鰯の頭も信心から。 悪い事は聞き流す。が占いです。

• zorro
回答No.1

気になるなら神社で厄払いを行った上で引越ししたらどうですか?